楽しいってどんな感覚でしたっけ?

なんでも相談人生相談楽しいってどんな感覚でしたっけ?
楽しいってどんな感覚でしたっけ?
  2019/4/12(金) 11:12



  • 忘れちゃいました。
    せめて1週間に1回くらいはワクワクしたいな〜
    皆さんは何を楽しみに生きてらっしゃいますか?

    0

     

    楽しいってどんな感覚でしたっけ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/12(金) 11:18 |ID:83671

    私は比較的人より楽観的だと自負しております。
    私の楽しみはまず天気です。
    晴れの日は空が綺麗で通勤が楽しいし、雨の日は可愛い傘と雨靴使えるのが嬉しいし、曇りの日は少しソワソワするのが好きです。
    他には、お昼ご飯や自販機で買うお茶。社食でうどんを頼んだ時にラーメンの麺が混じっていた日はラッキーです。自販機の前で目をつぶって適当にボタン押して、何が出てくるかワクワクしながら会社で遊んでます!
    時間通りに仕事が終わったらハッピーです。終わらなくて残業たくさんになってしまった日は、夜帰るときに1つ好きなお菓子を買っていいことにしています。

    目を開いて、自分のハッピー感度をできるだけあげて、小さな「楽しい」を見逃さないようにしています。

    0
    ゆり 5年前

    ありがとうございます。
    最近生きていることに感謝してなかったですし、側にいてくれる人や目の前の幸せを大切にしてなかったなぁ…と反省しました。
    はっぴーおんなさんはきっと素敵な方なのだろうなとお見受けします。
    受け身ではなく、アンテナを張って楽しい事をキャッチしていきたいです。
    幸せは、自分次第ですね。
    素敵なご回答に背中を押していただきました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/13(土) 2:37 |ID:83989

    忙しい中を縫ってたまに友人(元カノ)に会う時を思うと楽しいです。
    会って美味しいもの食べるともっと楽しいです。
    仕事がちょっといい感じだと、今晩はひとりで缶チューハイ開けよう!ってこれも楽しいです。
    新しい洋服着るとき、新しい化粧品使うときもワクワクします。
    ドライブや、旅行を計画するときすごくワクワクしますよ。

    0
    ゆり 5年前

    ありがとうございます。
    そういえば最近は一人行動に慣れすぎて、誰かと分かち合う喜びをすっかり忘れていました。
    幸せに対する感度が落ちてるみたいで、自分にとっての楽しみって何なんだろう?と外に出てみるのですが、何も掴めないまま帰宅することが多いです。
    暖かくなってきたし、日帰り旅行とかいいですね!

    ゆり 5年前

    ありがとうございます。
    そういえば最近は一人行動に慣れすぎて、誰かと分かち合う喜びをすっかり忘れていました。
    幸せに対する感度が落ちてるみたいで、自分にとっての楽しみって何なんだろう?と外に出てみるのですが、何も掴めないまま帰宅することが多いです。
    暖かくなってきたし、日帰り旅行とかいいですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/13(土) 4:19 |ID:84018

    ガチャで最高レアが出た瞬間のアレです
    ソシャゲやってガチャを引きまくりましょう
    ソシャゲは複数並行でやるのが良いですら。1週間にどれかで当たる可用性が有りますから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/13(土) 15:54 |ID:84152

    月一くらいで遊ぶ親友と、たわいもない話をひたすらする。
    おもしろい出来事があると聞いて欲しいから、ネタをいっぱい引っさげて^_^
    笑いすぎて、顔が疲れるけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/13(土) 18:21 |ID:84201

    誰かといるときも楽しいけど、
    ホントに仕事にも生活にも人間関係にも疲れたら、

    ひたすらヒトカラで歌いまくる。

    好きな曲、懐かしい曲、チャレンジしたい曲、
    片っ端からフリータイムで歌いまくる。

    大好きな映画をお一人様ではしごして観る。

    信頼している人にLINEや電話して相談したり、
    ファミレスでドリンクバー飲みながらひたすらお喋り。

    ベッドでYouTubeとNetflix三昧。
    気楽。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい