どこまでいったら重い?

なんでも相談恋愛相談どこまでいったら重い?
どこまでいったら重い?
なな   2023/7/17(月) 19:24



  • 一般論的にどの程度から重い女って言われるんでしょうか?

    これまで好きな人と付き合った経験がなく、基本的に恋愛に対してドライだったのですが、今の彼女のことが好きすぎてめっちゃ会いたい!連絡したいって思っちゃいます。この感情が初めて過ぎて戸惑ってます。

    具体的には
    ・1週間に1回は会いたい(お互い社会人、家はドアtoドアで1時間弱)
    ・たまにはお泊まりしたい。今までは電車が止まって帰れなくなったときの1回だけ(お互いノンセクなのでそういういちゃは意図してない)

    元々お互いにあんまり重いタイプじゃないし、そういう人は好きじゃないって話を付き合う前にしていたので、この感情がバレたら距離置かれそうで怖いです

    上に書いてあるようなことって重い方に入るんでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    す |2023/7/17(月) 19:52 |ID:837632

    一般論を聞いて何か解決になりますか?
    >元々お互いにあんまり重いタイプじゃないし、そういう人は好きじゃないって話を付き合う前にしていたので、この感情がバレたら距離置かれそうで怖いです
    つまり、問題は彼女がどういうタイプを重いと思うか?なのでは。

    「あなたのことどんどん好きになって、好きすぎて重くなっちゃいそうで心配なんだ。こんな感情初めてで自分でも戸惑ってて…○○はどういう時に『重い、嫌だ』って感じる?」
    というような質問を、話の流れで軽い感じでしてみるのがいいと思います。

    11
    あいうえお |2023/7/17(月) 20:49 |ID:837683

    社会人同士です。毎週末泊まってます。
    毎朝晩好きだよかわいい等ラインします。
    これが私達には丁度いいです。
    すごく人それぞれなので彼女さんの希望を聞くべきです。

    2
    パリス |2023/7/17(月) 21:22 |ID:837706

    恋愛の最初は誰もが重くなりがちですね
    私も素敵な人との出会いでかなりテンションが高かったときありました

    片想いでなくお付き合いしているのですから彼女に気持ちを素直に話してみてはどうですか
    彼女が同じくらいの気持ちなら
    必然的に会ったり泊まったりの回数は増えるでしょうから

    2
    名無しのガチレズ |2023/7/17(月) 22:27 |ID:837744

    パートナーシップについて語るとか同棲するなら家事分担どうするかとか、それぐらいの重さかと思ってましたが、相談主さんはまだ可愛らしい方です。

    ノンセク同士でも歳を重ねると今後の人生どうするか自ずと会話に出てくるんですよね、気軽に会える中なら全く重くないですよ。お気になさらず幸せになってください。

    2
    あ |2023/7/17(月) 23:29 |ID:837789

    重いかどうかは人によるからなんとも言えないですね。
    1週間に1回会うというのは、一般的な恋人としては普通な気もしますが…

    私も、会うのは月に2回くらいでいいタイプです。
    私の場合、一人の時間が多く必要なタイプ、気心の知れた相手でも会うと精神的に疲れる(たぶん気を遣いすぎる)、家に入れるともっと疲れる(掃除とか気を遣う)から頻繁に会いたくない感じです。
    私なら、自分の家の近くにななさんが来てくれて、近所のカフェとかでおしゃべりするくらいなら、元々の会うペース以上に会えるかもしれません。
    しかし、待ち合わせ時間などの必要以外の連絡を取るのは私には無理です。会っている時以外は一人でいたいからです。彼女さんは出来るかも知れませんが。
    少し似たタイプかなと思ったので。参考になれば幸いです。

    3
    ヤ |2023/7/18(火) 7:12 |ID:837916

    これ絶対彼女と話し合った方がいい
    私は失敗したことあります

    主さんの好きな気持ちを上手く伝えながら
    こう思うのだけどって

    2