やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合

なんでも相談恋愛相談やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合
やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合
サノ   2023/7/19(水) 12:56



  • 交際して数ヶ月の恋人に対して
    見た目への嫌悪感を最近再確認しました。

    電話で聞く声がかなり好きだったのと人柄が穏やかで優しいです。好意の入口はそういうところだったと思うのですが、最近好きや会いたいという言葉を伝えたりするのが若干苦痛になってきました。どうしても顔や体型などを思い出すと好きなのかな?と考えてしまいます。

    似たような経験がある方や客観的に見てアドバイス頂ければと思います。

    すごくいい子なので見た目のことに対しては直接言いたくないです。
    どの道長く続かないと思ってしまう時があり、友達として交流していくというのも考えていますが、どう切り出していいのかわかりません。傷つけるのには変わらないので。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    ももち |2023/7/19(水) 16:59 |ID:838596

    傷つけることに変わりないなら
    なるべく早くが誠実さかな
    素直にごめん、見た目がどうもダメみたいで済むはなし

    9
    名無し |2023/7/19(水) 13:56 |ID:838537

    元々見た目重視の人じゃないですか?主はだからどんどん見た目がきになってきた

    3
    わざわざここでね。 |2023/7/19(水) 16:58 |ID:838595

    別に理由は言わないで別れれば良いだけでは?
    性格が思ったのと違うとか、生理的に嫌だとか理由なんて人それぞれだよ。
    だからと言って顔がタイプじゃないってハッキリ言うのか?って直せない事わざわざ言えるか?って話てしょう?自分でそんな判断できないほど性格アレなかんじ?
    そのまま長く続く感じがしないから別れたいとつげたら?それだけでいいのにね、わざわざね笑
    自分が好い人になろうとせずにはっきり
    ごめんなさいしてください。

    5
       10か月前

    わざわざなんだよ足りないひとは

    仕方ない |2023/7/19(水) 17:49 |ID:838616

    とても人柄の良い男性だけど恋愛感情が持てない場合、そりゃあ仕方ないねって意見になるけど、相手が好みのタイプじゃない女性の場合、ビアンは厳しい見方になりますね…
    恋愛って、努力して好きになれるものじゃないので仕方がないと思います。
    容姿のことは言わずに、正直な気持ちを伝えたらいいのでは。

    7
    サノ 10か月前

    回答ありがとうございます!

    あまやどり |2023/7/19(水) 17:57 |ID:838624

    経験あります。
    私の場合、彼女が段々おじさんに見えてきて、今後も年々おじさん化が進んでいくんだろうなって考えたら、無理だって思いました。
    別れる時は、見た目が〜とかは一切言ってません。人柄は好きでしたし。

    お互いの時間を無駄にしないためにも、何かしら理由をつけて、きっぱりお別れするのがいいと思う。がんばれ!

    6
    サノ 10か月前

    回答していただきありがとうございました!とても参考になります。

    わ |2023/7/19(水) 18:07 |ID:838627

    友達としては好きだけど恋愛対象としては見れないということを素直に伝えるしかないのかなと……。

    3
    見た目か。 |2023/7/19(水) 18:07 |ID:838628

    私は最初今の彼女に告白した際、見た目がタイプじゃないって言われて、諦めきれずめちゃくちゃ努力してまた再度告白して付き合いました。
    体重はそこまで減らなかったけど、自分磨きをして好きな好みになれるように私はですが頑張ってみましたが、どちらにせよ傷つくのでお相手に早目にお伝えしてみては?
    もうそう思ったら仕方がないかなと…。

    3
    サノ 10か月前

    回答ありがとうございます!
    やはり早めがいいですよね、、

    かも |2023/7/20(木) 2:51 |ID:838932

    私ならハッキリとやっぱり好みじゃない気持ちが薄れてきたと言ってしまいます。
    もちろん相手を怒らせたりもしそうですが
    今までそんな風に言ってしまった時は案外すんなり別れられました。
    なぜなら、徐々に相手への気持ちが薄れるにつれ、相手への接し方が素っ気なくなったり、会う頻度や連絡も減り、相手も何となく気がつきはじめ私への気持ちが既に変化していたようで
    いきなりのタイミングでハッキリ言うと酷だけど、徐々に合わないなぁという雰囲気醸し出せば
    相手もあまり傷つけずに別れられるかもしれないかも。
    すいません、参考にならないかもですね。

    1
    身から出た錆 |2023/7/20(木) 3:02 |ID:838937

    すげーな、おい
    相手の見ため嫌悪感って…
    「一度も出会った事なく付き合ってます」のお花畑の話かな⁈

    3
    のば 10か月前

    それだな

    未来 |2023/7/22(土) 8:34 |ID:840131

    直接言いたくないとは言いますが、
    相手への思いやりがあればあるほど、未来につながるのはどっちか、
    考えてみても良いんじゃないかなぁとも思います。

    なんとなーくムニャムニャして終わられたら、
    この交際期間で得たものって何なんだろう。
    相手は真実を知らないまま、
    繰り返し、同じ内容でまた誰かに振られてしまうかもしれません。
    でも、見た目だったんだ〜と気づくことが今できれば
    この先、努力ができますよね。
    で、最終的には未来が変わるかもしれません。

    直接言わない方が傷つけませんし、表面上は優しく見えますが、
    その辺りどうなのかな〜って考えてみても良いのかもしれませんね。

    1
    おさー |2023/7/23(日) 0:07 |ID:840544

    お互いに、もっと幸せになれる道を選んで欲しいです。
    見た目は彼女さんが変えられないもので、傷付くと思うので、「他に好きな人ができた」と言い、離れるのが一番と思います。

    彼女さんも、愛される人と付き合いたいはずです
    しつこく理由を聞かれたら、雰囲気がタイプではないとだけやんわり伝えてあげれば、傷付かないと思います。
    見た目と断言してしまうと、深い傷を与えてしまうと思います
    大切な人だったなら、そこらへんを優しく伝えてあげてください。

    幸せになってください。

    1