恋なのかわからない

なんでも相談学校の悩み恋なのかわからない
恋なのかわからない
しまり   2023/7/20(木) 23:47



  • 18歳です。同級生が恋愛で好きなのか友達として好きなのか分かりません。
    同じクラスになり喋る機会も増えました。話していると面白く楽しいなって思います。
    1番仲がいい訳ではなく、自分も相手も仲良い子と行動したりしています。

    こう思うようになったのはつい最近です。自分は女友達にも嫉妬してしまうことがたまにあるのでそれと一緒なのかなと思っていたのですがずっと目で追ったりしてしまいます。

    相手の子はノンケだと思います。その子は恋愛もインスタも部活で禁止されていてLINEも持っていないので連絡手段がありません。交換する勇気もありません。周りにもレズということを隠しています。自分の気持ちが曖昧なまま告白し、その子との関係を崩したくありません。どうしたらいいのか分からなくなってきたのでアドバイス頂きたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2023/7/21(金) 0:10 |ID:839395

    「その人の恋人になりたい!どうしても私だけのものにしたい!」っていう強い想いがなければ、とりあえず様子見が正解かも。

    学生さんだと思うけど、うっかりカミングアウトや告白をしてしまうと学校内で大変なことになる可能性もあります。その人だけでなく他の友人関係もギクシャクしてしまうかもしれません。

    その人が部活を辞めた後に自分から連絡先を交換してもいいし、共通の友人がいるならその人を介しても連絡は取れます。
    いずれにせよ、学校を出てからでも交流始めるのは遅くないんじゃないかなあと。
    まずは友人として、今の関係を大事にしていきましょ。

    4
    みま 10か月前

    とりあえず一回やれたら満足しちゃうので、やることだけ考えていればいいんですよ。

    か |2023/7/21(金) 1:12 |ID:839410

    嫉妬なのか、恋愛感情かわからないならとりあえず宝塚歌劇団の公演を見てみるといいですよ。
    それを見てときめいたら恋愛です。
    なんともなかったら嫉妬です。

    3
    爆笑 10か月前

    あさから笑かしてもらったわ
    思春期に宝塚見ても何とも思わなかったわ。
    現在も1ミリも百合的な気分にも
    全然ならない、笑いさえ込み上げてくるんだけど。
    これバロメーターになるの?
    それとも釣ってみた?
    とにかく面白いコメだったので
    スマイルしときました!

    わちぃ |2023/7/21(金) 17:57 |ID:839731

    私は相手のことが性的に好みなだけなのか恋なのかわからなかったので、「もし相手に恋人ができて、且つ私とも今と変わらず仲良くしてもらえるならいいかどうか」を考えてみたところ嫌だったので告白しましたよ。
    でもお相手がノンケだと状況が変わってきますね。
    私の場合はこう判断しましたよ。

    1