子供について

なんでも相談恋人関係子供について
子供について
ひさか   2023/7/23(日) 6:09



  • 最近よく彼女と子供について話します。
    彼女はバイで子供が欲しいと話してくれました。
    私は正直、彼女と付き合う時に子供は諦めてたのですが、彼女にそう言われると私も欲しいと思いました。
    2人で精子ドナーなど色々調べましたが、彼女は私が彼女との子以外を産むことにあまり賛成してくれません。
    また、最近彼女が仕事などで気分が沈んでいる時に支えてくれた同期の男性に対し、結婚や子供も考えた事があるそうで、1度別れを切り出されています(復縁も彼女からです)
    私としては、もうお互い男性と結婚して子供を産んで、彼女とは親友同士でいいのではと思ったのですが、彼女からは友達として見れないと言われました。
    私だって本音では彼女と生涯を共にしたいですが、自分で産むのを諦めて彼女の子供だけを育てる事に納得もできません。
    お互いが納得できる道はないのでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    目の前だけでなく |2023/7/23(日) 11:53 |ID:840754

    育児中の者です

    不妊治療も、体外受精や顕微受精など種類があり、場合によっては何百万もかかります。
    普通の夫婦でもそこでケンカしたり険悪になったり、何百万もかけても結果妊娠出来ずに諦めるケースは多いです。
    健康な自然妊娠でも、生まれてくる子に障害があることもあります。

    仮に彼女と子供を育てるとして、
    共働きが今の時代はスタンダードですが、親のサポートは得られますか?

    保育園のお迎えや授業参観など、ママ2人とか、保護者や学校や同級生から好奇の目で見られたり揶揄われることも考えられます

    かわいいかわいい赤ちゃんの期間なんてほんの1年で、大人になるまで20年近くありますよ。
    男性と比較して女性はホルモンバランスの変化が大きく、不安定で感情的に動くことが多いです。
    恋愛はそれでよくても、人を大人になるまで育てるにあたっては、精神バランスも大切でフワフワした気持ちで乗り越えられるものではありません。

    目の前の恋愛感情や「赤ちゃんかわいい」だけでない命の責任、大人になるまでの期間、経済面どうするか、よくよく話し合ってください。

    11
    わいわい 10か月前

    あなたは旦那がいる方でしょ?
    女性が一人で育てるのと
    訳が違うでしょ!

    通りすがり 10か月前

    だから、男女でも大変なのに、女性が一人で育てたり、女性同士で育てる方がもっと大変なんじゃないかってことでしょ

    笑 10か月前

    既婚者ってこういう結婚、子供って相談あるとしゃしゃって来るんだけど、なんで?
    有り難がられるとおもってるだろうか笑
    承認欲求はご自身の家庭のなかでは満たされませんか?

    QOL 10か月前

    掲示版は書き込む人を止められないから、掲示板見ないようにするしかないよ
    まあ、来ると見てしまうから、イライラするなら定期的にネットから離れると心が落ち着いてびっくりするくらい時間が増えるよ

    あ〜あ 10か月前

    この方は親のサポート受けられますかっておっしゃるけど
    親と上手くやっていける昔ながらの関係なんでしょうね。
    ノンケでもいろんな家庭のある現代、ご存じないのかなぁ。

    サポート受けれない人はよく考えた方がいい 10か月前

    ノンケやビアン関係なくない?良い親、良い会社、公務員ならサポートはバッチリだけど、恵まれない家庭や中小企業に育児支援する余裕なんてないからね
    余裕がない人は、産んでから火の車になるより、産む前に厳しい現実を見て考えた方がいいよ

    はー 10か月前

    既婚者のお得意部門説教草笑

    目の前だけでなく 10か月前

    回答者です。

    噛みつかれていますが、ノンケやビアンに関係なく、こちらは子供をもうける事に関するご相談ですので、出産育児の経験から申し上げています。

    子供が出来たら周りの保護者は既婚者だらけです。狭い視野でめくじらたててられません。

    現実問題、共働きで子供の障害や大きな病気等があれば、周囲のサポートが無い環境ならば、仕事を休職せざるを得なければならないこともあります。
    法的な拘束力がある婚姻でも難しい事です。

    同性の場合、現状の法律ではシングルマザー扱いで公的なサポートはある意味では異性の婚姻よりも手厚いです。

    ただ、周囲の目や色々聞かれたりはカミングアウト以上の勇気と覚悟が一生必要になります。

    他人事さん? 10か月前

    だからあなたは旦那がいるから
    関係無いじゃん?
    旦那の金で生活してるし
    回りの目だって気にならないんだからさぁ~

    、、 10か月前

    ↑質問者は結婚も視野にいれているのだから関係無くないですよね。
    周りの目を気にするくらいの覚悟ならそもそも非現実的でしょう

    あああ 10か月前

    せっかく貴重で重要な事を書いてくれてるのに、頭の弱いコンプレックスさんがわざわざ出動してきて邪魔

    ほんと 10か月前

    ほんと
    この回答一番真っ当でごく当たり前の意見なのに、既婚者憎しでいっぱいのひねくれてる人は素直に受け止めれないのよね

    ! 10か月前

    はいはい

    !! 10か月前

    貴重で重要って
    どんだけ情弱?笑
    既婚あげおっつー

    リアル 10か月前

    ノンケ既婚なら普通にわかることが、ビアンは結婚事情に情弱でわからない。
    リアル知らなくて、一部youtuberが産めば、自分達も同じようにできると思ってる。

    あ |2023/7/23(日) 8:22 |ID:840699

    「お互い男性と結婚して子供を産んで、彼女とは親友同士でいいのでは」
    読んでて私もそれでいいと感じちゃった。
    あなたもめぼしい男性を見つけて彼女に別れを切り出したら、彼女も案外諦めがついてすんなり結婚するのではと思った。

    ごめん、どうしても他人ごとだからそんなに深刻に捉えられないけど、タイムリミットあるからよく話し合って。
    不妊治療してる友達が数人いて、結婚してもそんなスムーズにいくとも限らないんだなと思った。

    3
    うみ 10か月前

    子供を産む=相手は男?
    まっ!そっちの方が
    手取り早いってかーー

    あ |2023/7/23(日) 12:24 |ID:840768

    子どもを1人育てるのに私立だとだいたい4千万円くらいかかります。
    この中には旅行やスポーツやレジャーの遊興費は含まれてないので実際はもっとかかります。
    その辺りは大丈夫でしょうか?

    0
    なお 10か月前

    貴方はどの様に
    やって行けたんですか?
    具体的に女一人でですか?

    あっそ 10か月前

    旦那がいるに決まってんじゃん

    通りすがり 10か月前

    プラス塾や習い事の費用がかかるから、現実トータル5千万近いらしい

    遊びは終わり覚悟が必要 |2023/7/23(日) 15:08 |ID:840823

     彼女は私が彼女との子以外を産むことにあまり賛成してくれません。
    の意味が良く解らなかったのですが、
    文字通り解釈したら何を言ってるの?って話ですよね笑
     主も子供を望んでいるなら男見つけて結婚して普通の極普通の家族作れば解決じゃない?バイなんでしょ?
    子育てしてるとそんな妄想恋愛も出来なくなるから現実見据えてバイ彼女はもうほかしてご自身の未来考えられたら良いかとおもいます。
    結婚したらlgbtだのなんだの言ってないで
    静かにノンケになってくださいね、家族に波風立たせないでまっとうするように、
    覚悟を持って家族作って下さい。
    ちらほらどっちつかずで漁るマネしてる
    既婚者もいるのでね、そう言うのは反面教師にしてください。

    3
    や 10か月前

    別に結婚してもLGBT言及するくらいいいのでは?
    人の勝手じゃん。

    やれやれ 10か月前

    やさんは文盲だなー。

    ✊‼️ |2023/7/23(日) 20:21 |ID:840964

    子供が欲しい。分かりますよ!
    女だもんね!異性を探せるなら
    良い出逢いをなさって下さい。
    正直女性同士でも良いかもだけど
    それはあるYouTubeの方が最近産んだけどパートナーが確りしていて
    キチンと仕事と育児が出来る事が第一条件何ですよ!それが出来ないなら別々の人生を歩んだ方がいいです。それだけ重い責任なんです。

    2
    ✊‼️ 10か月前

    捕捉
    私はシングルです。
    会社通いを辞め自営業をしています。子供を育てる環境と金銭面と自分なりに変えました。
    結構大変です。

    しー |2023/7/23(日) 20:22 |ID:840967

    彼女の卵子とどっかの精子受精させたものをあなたの身体で育てて産むのは…?

    1
    がんばれ! |2023/7/23(日) 22:33 |ID:841035

    アラサーなのかしら?
    子供がいる家族構成を夢みてるなら
    早めに考えた方が良いよー。
    上で既婚オバチャンが世話してくれる親族いるか?とかお金持ってるか?とか余計な心配と言うか
    不安にさせるそこら辺のニュースをお知らせしてくれてるけど、
    主はまだそんな位置にたってもいないから。

    子供を考えてるならその彼女とのことは少し冷静に考えたほうがいいよ。
    彼女が一緒に生活したいと言うなら一緒にいたいと言う彼女主導、依存な生き方なら止めた方がいい。
    彼女も結婚願望匂わしてるくらいだしね。
    本気で子供いて、お父さんがいてと言う家族を思い描いてるなら早めに準備したに越したことないよ。

    それから結婚のことはこんなところで聞いちゃダメ!
    既婚の癖にがちれずに来るような破綻家族出に話聞きたくないでしょ?
    きちんとリアルにまっとうな既婚先輩や婚活友達に相談した方がいいよ。

    2
    ノンケも同じ 10か月前

    ノンケの既婚にセクマイカップルが子ども作る話をできないからここで相談してるんだと思うけど?
    それに、リアルのまっとうな既婚先輩に聞いても、多分、上の既婚オバチャンと同じこと言われるか、もっと厳しい子育ては甘くない論言われると思う。

    がんばれ! 10か月前

    はっ?セクマイカップルで家族作るって書いてないですよね?
    お互い男性と結婚してもって書いてますよね?
    どうしても女同士でっていうなら
    サイトで広いまくりなさいと言いますが。男と結婚を考えられるならそれはよりハードル低いし選べるならそっちがより簡単だと思いますよ、
    真剣に結婚考えるならセクシャリティ持ち出す必要ないんじゃないかって根本的な話してます。
    なので結婚の話はリアルなところでした方がいいとアドバイスしました、
    このようにここで相談するとネガティブなことしか言われないからです。
    この主に親身になってくれる友達や先輩がいることを期待してのアドバイスでした、しかしそのような人が居なかったとしても結婚相談所とかの方がより相談者に寄り添うアドバイスもらえると思います。

    通りすがり 10か月前

    本音では彼女と生涯を共にしたいですが、自分で産むのを諦めて彼女の子供だけを育てる事に納得もできません。
    お互いが納得できる道はないのでしょうか?
    ってことは、彼女との未来を諦めたくないから知恵を借りたいってことじゃない?

    へー 10か月前

    そうだね、通りすがりさんの受けとめかたならほとんどの回答者は見誤ってるよね?子供や結婚の話にならないじゃないの?
    文の読み取りかたって色々だね。
    彼女の子供だけ育てるの納得してないなら、自分の子供もいれば納得するのかな、二人の子供を二人で育てたいとかそんな相談ってわけ?
    だとしたら体外受精でもなんでもして
    やればいいだけ。
    そんなハードモード望んでるかな?
    文面みたら主も彼女も男との生活出来ないわけでは無さそうな感じよなんだか笑

    ビジネス 10か月前

    結婚相談所とかの方がより相談者に寄り添うアドバイス?
    結婚相談所は入会してお金を支払う(お金を払わせる)ビジネスだから、相談者のようにまだどっちに進むか迷ってる人にはおすすめしないな。

    、、 10か月前

    ホント読み方は様々だなあ

    質問者は、子供は欲しいけど関係は続けたいから、既婚の癖にがちれずに来るような破綻家族に話聞きたいんだと思ったよw

    ちなみに、、
    女同士で破綻する可能性は実際のところ極めて低い
    女は注意深く敏感で些細な変化に気付くけど、男は鈍い。
    一般的に不倫がバレるのは殆ど男から。

    あ 10か月前

    男は鈍いから、男女はいい意味で理解することを諦めて、ほど良い加減で付き合うから安定しやすいんだよ
    女同士は理解して欲しい欲が深くて、理解し合うことを諦めきれなくてかえって不安定になる
    敏感過ぎてメンヘラ化しやすい
    ドロドロになって別れてるカップルが死屍累々だよ
    破綻してるカップル男女より多いから客観的によく見てみなよ
    寂しくてフラフラ元カノと浮気するのは圧倒的に女の方が多いから

    もう、本心隠してたのに~ 10か月前

    真面目相談かた思ったら、なるほどね~やっぱり本音はそれだよね、結婚しても彼女と関係持っていたいってね。
    お互い同じ気持ちかどうかは解らんが笑
    その女と会うために子供を見てもらう親兄弟はいるか?って
    既婚オバ書いてたもんね笑
    でもそれに付き合わされる男、子供が可哀想だっちゃ!
    こう言う偽装工作相談はノンケの不倫上等サイトに沢山ありそうだから、バイと既婚はそこへ行けばいいよ!

    なるほど 10か月前

    つまり、下のみよんさんの回答ってことだね

    みよん |2023/7/24(月) 2:21 |ID:841171

    レズのカップルは大抵長く付き合うとレスになっていってそのあと友達として付き合うと上手くいくじゃん。
    お互い男と結婚して生涯のママ友になれば?

    3
    うむ 10か月前

    これが正解
    夫婦だって妊娠中と産後はレスになる
    結婚生活はリアル
    フワフワした恋愛ごっこはいつか冷める
    ママ友でたまに会ってイチャイチャする方が楽しいだろうね

    ふむ 10か月前

    最適解はこの回答だね

    あ |2023/7/24(月) 21:21 |ID:841532

    納得する結末はなかなか難しいですよね。
    私もそれで別れました。
    何年も別れて戻るのを繰り返しました。別れるのも戻るのもいつも男性との結婚や子どものことが原因で、相手からでした。
    最終的に別れるのにも半年以上かかりました。
    嫌いになるわけではないので辛いですよね。
    向こうは40手前なのでうまくいくかは分かりませんが、、
    婚活中ですし連絡もとっていません。
    私は女2人で子育てできるんじゃないかと訴えましたがそれは無理だということでした。
    確かに冷静に考えると、なかなか難しいかもしれません。
    私も経験ないですが、男性との婚活した方がいいのかなと最近悩みます。
    女性同士でも、お互いに、大丈夫だよなんとかなるよという考え、またそう思える相手だったらまた違うかもしれませんが。

    私達は老後一緒にいよう、と泣きながら別れました。
    納得というか、そうするしかないねと。
    会うと絶対に友達ではいられませんので、会えません。
    老後2人の気持ちがどうなるかは分かりませんが、、
    それでも幸せを願っていますし、私も幸せでいたいと思います。
    老後のことは夢のような話ですね。

    2
    あ |2023/7/24(月) 21:21 |ID:841533

    納得する結末はなかなか難しいですよね。
    私もそれで別れました。
    何年も別れて戻るのを繰り返しました。別れるのも戻るのもいつも男性との結婚や子どものことが原因で、相手からでした。
    最終的に別れるのにも半年以上かかりました。
    嫌いになるわけではないので辛いですよね。
    向こうは40手前なのでうまくいくかは分かりませんが、、
    婚活中ですし連絡もとっていません。
    私は女2人で子育てできるんじゃないかと訴えましたがそれは無理だということでした。
    確かに冷静に考えると、なかなか難しいかもしれません。
    私も経験ないですが、男性との婚活した方がいいのかなと最近悩みます。
    女性同士でも、お互いに、大丈夫だよなんとかなるよという考え、またそう思える相手だったらまた違うかもしれませんが。

    私達は老後一緒にいよう、と泣きながら別れました。
    納得というか、そうするしかないねと。
    会うと絶対に友達ではいられませんので、会えません。
    老後2人の気持ちがどうなるかは分かりませんが、、
    それでも幸せを願っていますし、私も幸せでいたいと思います。
    老後のことは夢のような話ですね。

    0
    リアリスト |2023/7/24(月) 22:55 |ID:841632

    >彼女は私が彼女との子以外を産むことにあまり賛成してくれません。

    もうこれ別れようって話でしょ

    リアルに考えて

    同性婚だけでもハードモード
    そこから体外受精は普通のノンケでもハードモード、お腹に針をさすんですよ、妊娠確定するまで毎月毎月婦人科に通ってお金払って。

    しかも他人の精子を入れるとか、生まれた子のことで遺伝的要因があれば不満も生じる

    妊娠する側だけが苦しくてつわりや切迫があれば働けない、当然産後もすぐは働けない

    妊娠も育児も周囲にカミングアウト必須。
    何故なら絶対ママ友や職場に旦那さんの話は世間話として出ます

    言いたくないなら夫不在で一人で産んだシンママのフリするか嘘つくか

    彼女の為に他人の精子入れて、それでもし彼女と別れたら最悪じゃない?

    結婚と違って法的拘束力無い自分の子じゃなければ相手が養育費払う義務も無い

    義両親も1ミリも血が繋がってなければ別れた後は孫として扱ってくれないよ。
    リスクでかすぎ

    YouTubeは既に全世界に顔出してる人
    それをネタに稼げるけど、普通の人はよっぽどの覚悟が無いと無理

    3