レズビアン?それとも思春期の一過的なもの?

なんでも相談セクの悩みレズビアン?それとも思春期の一過的なもの?
レズビアン?それとも思春期の一過的なもの?
  2019/4/13(土) 11:21



  • 女子校に通う高校2年生です。
    私は自分のセクシュアリティが分かりません。自覚していることが「女の子が好き、男性には興味がない」ということです。
    私くらいの年齢だと思春期の一過的なものではないか?とか機会的同性愛ではないか?と疑いましたが、調べてみると男性と会えない場所で男性の代わりに女性を愛する心理……というのでこれは当てはまらないな……と思いました。男性がいないから女性、ではなく私は女性にしか興味がないのです。道を歩く人でも目に入るのはいつも女性、一緒にいたいと思う友達もみんな女性です。自.慰をする時も相手は女性を想像します。同級生は男性の筋肉が格好いいとかあの人イケメン……とか言いますが、男性のどこに魅力を感じるのかさっぱり理解できません。
    私に恋愛感情が無かった頃は男女共に遊んだり話したりしてきました。中学生の頃男子から告られ、私は「ごめん、私にはまだ恋愛って何か分かんない。」と返しました。高校生の今でも男性に対する恋愛感情は理解できませんが、好きな女性に置き換えると、共感できることがあります。中学の頃でも同性の友達に「私と付き合う?」と冗談半分で言ったことがありますが、今考えるとそれは冗談ではなかったかもしれなくて今じゃそんなこと軽々と言えないな、と思います。
    女性と結婚したい…とかヤりたい…とか思うのは恋愛感情なのでしょうか?それとも単なるレズビアンに対する憧れなのでしょうか?
    私は、レズビアンなのでしょうか?それとも思春期の一過的なものなのでしょうか?

    0

     

    レズビアン?それとも思春期の一過的なもの? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/13(土) 17:14 |ID:84175

    お話を聞くかぎり、レズビアンだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/13(土) 20:58 |ID:84264

    仮に思春期の一過性だろうと「今は女性が好きだ」ってことに変わりはないわけで。どう見てもビアンです。大いに女性との恋愛を楽しみましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/14(日) 0:06 |ID:84363

    他の方も言っていますが、思春期の一過的なものではなく「レズビアン」だと思います。

    一過的なものでよく言われる男性の代わりに女性を愛すると言うものが一切当てはまらず、女性に対して性的興味、恋愛感情があるにもかかわらず、男性にはそのようなものが一切無く、男性には興味が無いと言うので質問者さんは、立派な「レズビアン」です。

    思春期の一過的なものだと思い込み、ノンケ(異性愛者)になろうと自分を追い込んで無理な努力をして心が疲弊してしまうよりも(私自身がそうでした)、レズビアンであると自覚して生きた方が良いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/14(日) 7:50 |ID:84484

    思春期の一過的なものという言い方なんかやだな。
    若気の至りでなかったことにしたい同性愛を恥じるバイなんじゃない?っておもう。
    若くても例え男性の代わりにだとしても、女性を好きになった自分を恥じなくていい。
    そして、自分をレズビアンと仮定しなくてもいいんだよ。
    その時好きな人を性別関係なく正直に好きでいればいいだけだよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 12:40 |ID:85056

    私も高校生の頃同じように悩んで、機会的同性愛とかについても調べました。

    個人的な意見ですが、性自認や性的指向は絶対こうだと決めなければいけないものではないです。レズビアンやバイセクシャルなどの性的指向も、もともと人によって千差万別のあり方を、多少無理をしてカテゴライズしたものだからです。

    枠を決めて自分が生きやすくなるならいいですが、今後考え方や感じ方が変わらない保証は無いので、わざわざ縛られる必要はないと思います。

    質問にきちんと答えられずごめんなさい。
    今の質問者さんにぴったりくる恋愛ができたら素敵ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい