進展させたい

なんでも相談恋愛相談進展させたい
進展させたい
ゆり   2023/7/24(月) 17:31



  • ビアンアプリで知り合い映画見て食事してきました。
    マッチングアプリというよりは交流がメインみたいなアプリです。

    用事終わってからってどうやって繋げたらいいのでしょうか💦
    ご飯とか映画とか行ったあと、何となく疎遠になってそのまま終わる事が多いです…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    7 |2023/7/24(月) 18:12 |ID:841407

    普通にランチに誘ったりすればいいと思います!
    とにかくコミュニケーションをとらないとストップしちゃいますよね〜。
    頑張って下さい!

    4
    ゆり 10か月前

    ありがとうございます!
    電車で2時間くらいの距離なんです。
    気軽に誘って大丈夫ですかね?💦

    7 10か月前

    誘いたいと思った時に誘っていいと思いますよ! 距離を気にしているなら、お互い負担にならない中間地点とか、
    OKしてもらえるといいですね!

    うん 10か月前

    自分が会いたいなら、2時間かけて出向くくらいの意気込みがあってもいいと思う

    7 10か月前

    皆さん積極的なのかな?
    私だけかもしれませんが 付き合っていない段階で出向いてくれると言われた時 少々負担に感じた経験がありまして… あえてフェアに中間地点を提案してみました。

    ゆり 9か月前

    皆さんありがとうございます!
    行くよ!だと負担になる可能性もあるんですね…
    色んな意見があって為になります。

    7 |2023/7/24(月) 18:12 |ID:841408

    普通にランチに誘ったりすればいいと思います!
    とにかくコミュニケーションをとらないとストップしちゃいますよね〜。
    頑張って下さい!

    1
    自分から |2023/7/24(月) 19:19 |ID:841437

    進展させたいなら自分から誘いましょ!
    女性は待ちな方が多いので、
    いいなと思ったら自分からドンドン誘わないとそのままになってしまいます。
    頑張って!

    1
    ゆり 10か月前

    ありがとうございます!
    この週末にお会いしてるんですが、どのくらいで誘っていいものでしょう…1週間くらい置こうかと思ってたのですが、その前にやり取り終わりそうで💦

    誘い 10か月前

    約束自体は、その場で次のをしちゃうのが一番良かったかもね。
    でも1週間後にでも次の約束をしておけば、
    やり取りはずっとはしなくても良いんじゃない?
    全てはそのときの雰囲気だけど。

    ゆり 10か月前

    そうですね…その場でってのは本当に頭にありませんでした。目からウロコです。
    次はそうします!!
    ありがとうございます✨

    そこから |2023/7/24(月) 19:44 |ID:841448

    会う前に、どんな人を探してるのか聞きますよ
    単なる友達がほしいのか、恋人候補なのか、セフなのか…

    あとは、イイな、また会いたいと思ったなら、その場で伝えます

    3
    ゆり 10か月前

    ありがとうございます!
    気になる映画あるから行きませんか!という募集にメッセージしたので、大したやり取りなく💦
    プロフ見るとマメじゃないけど恋人欲しいとありました。
    セフではないです。
    その場で、ですか…

    そこから 10か月前

    うん。
    だって、メールで言っても、表情も反応もわかんなくない?
    メールだけで彼女作るのは無理だよ

    私は、「楽しかったーまた会ってえたら嬉しいな」って言っちゃう。

    脈あればそこで次の日程決まるし、もう会う気なければごまかして終わるよ笑

    もじもじ黙ったままでフェードアウトされるより、勇気出して経験値積める方が何倍も経験値積めて次に繋がるよ

    ゆり 10か月前

    表情が分からないは、確かにそうですね。
    メールだけで、とは考えてないです。そこまで若くない😂

    そんなん言われたら嬉しいですね!
    ちゃんと言葉にしていきたいと思いますー
    帰り際にそんなん言えたら良かった💦

    ぺ |2023/7/25(火) 0:38 |ID:841694

    また会いたいとお互いが思ったら続くんじゃないの?
    だから続かないって事はそうゆう事なんだよ。

    3
       10か月前

    自分だけ進展させたくても上手くはいかない
    お互いに同じくらいにキモチがないと難しいと思う

    ゆり 10か月前

    コメントありがとうございます。
    初めてお会いして、初見で判断されるんですね…
    そこから頑張ろうと思うことはないのですか?その程度の気持ちという事ですか?💦
    まだ1度会っただけで、めちゃくちゃ好き!という訳ではありませんが、出来たら関係を続けて行きたい、その為に動きたいと思うのはそんなにおかしい事でしょうか?

    横ですが 10か月前

    >めちゃくちゃ好き!という訳ではありませんが、出来たら関係を続けて行きたい、その為に動きたい
    だからそれが「また会いたいと思う」ってことでしょう

    初見で「もう二度と会いたくない」って判断されることもそりゃあるよ

    ゆり 10か月前

    ごめんなさい、横さん含め
    脈ないから諦めろと仰ってます??
    であれば、私は頑張りたいから相談してますので、見当違いかと思います。
    ありがとうございました。

    横ですがというのは横からすみませんという意味です 10か月前

    >何となく疎遠になってそのまま終わる事が多いです…
    ここについて言ってると思います。
    疎遠になったということは、お互いが「また会いたい」とそこまで思っていなかった、ということです。
    今までは自分からアクションしていなかったのでしょうか?

    「出来たら関係を続けて行きたい、その為に動きたい」というのはおかしくないです。頑張るのはいいと思います。
    相手も「出来たら関係を続けて行きたい」というスタンスだといいですね。

    会っているときの会話で、相手の好きなものや興味のあることについていろいろ話を聞く→その流れで「今度そこ行ってみましょう!」みたいな感じがスムーズだと思います。

    ゆり 10か月前

    横ですが、が名前じゃないことくらい分かってますよw

    であれば論点ズレてますね。
    ほかの方には伝わってるようなのに何故でしょうね?

    ありがとうございました!

    モモ 10か月前

    初見から意気投合してお互いにまた会いたい気持ちがあるなんて
    奇跡的な確率だから
    気にせず頑張って

    ゆり 9か月前

    モモさん
    それは本当に奇跡ですね…そんな相手と出会えたら素敵ですけど!
    ありがとうございます!