オフ会に行く勇気

なんでも相談恋愛相談オフ会に行く勇気
オフ会に行く勇気
まりこ   2023/7/24(月) 19:46



  • 出逢いが中々無いので重いきって
    オフ会に行こうと何時も思うの
    ですが勇気が出ません。私は40代
    です。多分こうなるんだろう。
    とか結局こうなった。とか頭で
    考えてしまい焦ってます。
    アプリも掲示板も駄目です。
    同じ考えの方いますか?
    でもなんとか彼女出来たって方の
    お話聞きたいです。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    デメリット |2023/7/25(火) 0:19 |ID:841680

    逆にオフ会へ行かないことへのデメリットを想像してみてはいかがでしょう?
    今までと同じようにアプリや掲示板をやり続けて全くダメ。
    年齢だけ重ねて行く。
    最初に行こうと思ったときになんで行っておかなかったんだろう。。
    で、それが繰り返し。
    怖くなって来ましたかね??

    私も同じようにアプリや掲示板ばかり使ってダメで、
    同じ流れの繰り返しでした。
    で、ふとタイミングが合って行ったオフ会で
    トントン拍子に彼女ができたことがあります。
    やっぱり今の流れを変えるには、
    今と違うことをしないと何も変わらないんですよね。

    14
    うん |2023/7/24(月) 21:05 |ID:841513

    仕事や習い事と同じで、恋愛や人付き合いも、誰でも最初から上手なわけではありません
    失敗や経験を積み重ねてコミュニケーションが上手になるんです

    一回で彼女出来なくても、女の子とのコミュニケーションの練習と思って行けばいいと思いますけど。

    失敗したら、原因を見つめて、改善していけばいい

    勇気が無いなら、そのままでいればいいんじゃないですか(^^)

    9
    主催者 |2023/7/24(月) 23:23 |ID:841644

    はじめまして!オフ会の主催者をしている40代のフェムです!私も最初は同じ気持ちでした!!宜しければ、詳しくお話し聞かせて下さい♪

    0
    主催者 |2023/7/24(月) 23:23 |ID:841645

    はじめまして!オフ会の主催者をしている40代のフェムです!私も最初は同じ気持ちでした!!宜しければ、詳しくお話し聞かせて下さい♪

    0
    t |2023/7/25(火) 14:26 |ID:841887

    1回オフ会行って彼女出来る方が稀だと思いますので、気軽に友達作りくらいの気持ちで何度か足を運んでみるとか。
    アプリもいろんな人と気軽に会ってみたらどうですか?
    深く考えすぎな気がします・・・。頑張って下さい。

    6