レスって悪いこと?

なんでも相談恋愛相談レスって悪いこと?
レスって悪いこと?
ななし   2023/7/25(火) 10:33



  • 何度も彼女と話し合いましたが、解決策が見つからないのでこちらで相談させていただきます。
    付き合って1年、同棲して半年経つ彼女と夜の頻度が合わないです。
    どちらもリバです。
    私はしなくても、キスしたり軽いスキンシップを取るだけで満足です。
    元々そう言う気質でしたが、特に同棲してからは慣れもあり、彼女とあまりそういうことをしたいと思えなくなりました
    一方彼女は普段からスキンシップも多めで行為も週に1回はしたいと言います。
    私から誘うことはなく、基本彼女に誘われたらしていたのですがそんな気持ちでもないのにするのは彼女に対して失礼と思い、この間誘われたときに気分じゃないと断ったら泣かせてしまいました。
    泣かせてしまい申し訳ない気持ちと、そんなことで?と思う気持ちがあって、私は何も言えず少し気まずい時間があったのですが、その後彼女から謝られ、我慢すると言ってくれました。
    でもそれから、表面上は今まで通り優しい彼女ですがしてくれないくせに、とたまに冗談ぽく嫌味を言われたり少しきつい言葉が増えてもやもやします。
    毎日好きと伝えているし、愛情表現はしているつもりですがそれだけではダメなのでしょうか?
    アドバイスお願いします。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    ふーん |2023/7/25(火) 11:34 |ID:841825

    私はパートナーと7年一緒ですけど営みはありますよ

    気分じゃない時もあっても、相手がしたいなら、多少は我慢します。
    角立てることでもないし。
    向こうも多分同じです

    ただ、質問主の場合、気分の問題(たまたま仕事で疲れてる日とか)ではなく、
    週1も無理でそもそもハグだけでいいとかなら、根本的に合わないのでは?

    浮気されても文句言えないかもですね

    13
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    確かに、恋愛の価値観は合わないです。
    誘われて、こちらがあまり乗り気じゃないことが反応で彼女に伝わったことがあって、その時に彼女を悲しませてしまったので我慢してするのはお互いにどうなんだろうと思ってしまいます。
    結局は、彼女に対してそういう気持ちを抱けない自分が悪いのですが…
    ふーんさんはどれくらいの頻度で営みがありますか?

    ふーん 10か月前

    回数はあまり具体的に言いたくはないですが、ホルモンバランスによるところが大きいと思いますよ。

    筋トレするとテストステロンの影響で、性欲が増すそうです。

    トピ主さん、デスクワークで運動不足だったりしませんか?
    筋肉ないとか不健康な人は性欲薄いかも

    健康の為にもとりあえず毎日スクワットしてみては。

    カヤ 10か月前

    年齢や付き合いの長さや同棲かそうでないかにもよるけれど
    付き合い1年でレスるのはさすがに早いかも

    トピ主の年齢が分からないけど
    アラフィフくらいまでは健康的な人はそれなりにする行為だから
    月1〜2くらいの彼女の要求は不思議でもなんでもない

    すもも |2023/7/25(火) 11:13 |ID:841813

    レスは悪いことではないけれど
    何度も話し合っても解決しない問題をここでのアドバイスでどうにかできるのか

    そもそも話し合いで解決出来ること?

    同棲を解消
    したくない主が我慢してする
    したい彼女は我慢してしない
    お別れも視野に入れる
    これくらいしかないような気がする

    慣れた、飽きたは恋愛につきものだし
    付き合って半年くらいで同棲したりすると
    急速にレスる可能性は高い
    変えられるなら環境かな

    7
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    レスって話し合いでは解決し難い問題なので難しいです。
    同棲を解消する話もあったのですが、お互い寂しくて結局離れられず今に至ります。
    環境を変えるのが今のところ最善策なのかな、と自分も思っていました。
    ありがとうございました。

    ま |2023/7/25(火) 11:56 |ID:841838

    自分の話をするなら付き合って
    別々に暮らしてる状態なら
    会うたんびにホテルでやってるよね
    一緒に暮らして5年から10年たつと
    一ヶ月に一回から二回位になって行くセも大事かもだけど空気?良い意味で身体だけでは無いって事です。

    2
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    同棲していなかったら、どうなんだろうと思うこともあります。
    ただ、まだ付き合って1年なのにレスなので彼女も不満に感じているみたいです。

    す |2023/7/25(火) 12:13 |ID:841844

    どんな愛情表現が必要かは人によります。
    スキンシップや夜のことがないと愛情を感じられない人もいます。

    レスは、したくない人にとってはいいことでしょうが、したい人にとっては良くないことです。

    いまは、ななしさん側の希望に合わせて彼女さんが我慢していますよね。
    ななしさんには、彼女さんに必要なことなら彼女さんの希望を叶えたいという気持ちがありますか?

    9
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    彼女にも、夜の営みが私にとっては1番の愛情表現と言われたことがあります。
    彼女に我慢させてしまっていることは心苦しく思っていますし、してあげたいと思うのですが、心と体が追いつかない状態です。
    夜眠る前に2人で抱き合って話していると私はそれだけで安らいで幸せで、どうしてもそういう雰囲気に気持ちを持っていけないんです。

    す 10か月前

    「夜の営みが私にとっては1番の愛情表現」と彼女さんに言われているんですね。
    じゃあそれが答えですよね。

    答えがわかっているのに、この掲示板で、「毎日好きと伝えてるのにそれじゃダメ?レスって悪いこと?」と聞いたのはなぜでしょうか。
    毎日好きって伝えてくれればいいよ、レスでもいいよ、と掲示板の誰かが答えたとしても、その人は彼女さんではないのですが…。

    無理でしょ |2023/7/25(火) 13:33 |ID:841877

    家族のようになりたいなら同棲。
    ずっと恋人でいたいなら同棲しないが吉。
    家族でありながら恋人のままでいたい、レスにはなりたくないは無理ゲー。
    例外もあるかもしれないが稀。

    6
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私と彼女の理想の違いかと思います。
    彼女は家族でありながら恋人のような付き合いもしたいタイプなので。

    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私と彼女の理想の違いかと思います。
    彼女は家族でありながら恋人のような付き合いもしたいタイプなので。

    a |2023/7/25(火) 14:44 |ID:841891

    同棲して3年ですが、彼女と私もレスに入るくらい少ないですが、1ヶ月に1回は絶対しますよ。
    ただ結局ムードもないからそういう気持ちになれないのかもしれないので、悲しませたなら仲直りの旅行でどこか二人でいってしてみるとか…。
    多分スレ主さんは彼女さんと心が繋がってるから満足してるのかな?と思います。
    その辺もきちんと話し合ってみたらどうでしょうか?
    きちんと上手くいくといいですね^^

    0
    ななし 10か月前

    コメントありがとうございます。
    aさん達はお互い誘い合う形ですか?
    やはり、環境を変えるのは大事ですよね。
    少し前に旅行に行った時は、ムードもあり私も心から彼女としたいと思ってすることができました。
    そうですね、彼女に対しては安心感を感じていて、恋というより愛に変わりました。
    ありがとうございます!

    a 10か月前

    私もななしさんと一緒で恋より愛に変わりそれからしなくても心の繋がりがあるからというのでそこまでしなくなりました。だから気持ちはわかります!
    私達はお互い誘う感じですが、相手が疲れてたりすると断られてしまいますし、断った時に「本当にごめん!今日は疲れすぎてて出来ないけど明日良かったらしない?」とかそれで次の日になって「今日は大丈夫?」って聞いてなんだかんだその日出来たらその1回に本当に愛情を込めてするので満足してずっとしなくてもそこまでしないです笑
    なのでとにかくお2人で話し合って本当にいい方に向こうに願ってます。
    彼女さんもななしさんも納得いくような方に向かいますように✨️

    はる |2023/7/25(火) 16:22 |ID:841910

    欲望の大きさは人それぞれなので合わない人と一緒にいるのは不満が溜まると思います。

    7
    7 |2023/7/25(火) 18:47 |ID:841962

    悪くないよ。
    けれど 価値観の違うもの同士だとお互いが辛いかな。お相手とよくよく腹を割って話してみては? 良い方向に向かいますように!

    2
    ゆき |2023/7/25(火) 19:42 |ID:841988

    レスが悪いとは言わないけど。
    彼女が我慢してるなら、それはやっぱり無理があるよ。
    付き合ってみてもいいかなってマンガ知ってますか?連載中なのですが、まさに今そんな展開です。
    好きだからしたい触れられたいって子と、会う度にしないといけないの?って子と。
    一度読んでみてもいいかもしれません。

    夜の頻度って離婚原因にもなる事ですし、じっくり話し合った方がいいと思います。

    1
    もふもふ |2023/7/26(水) 19:54 |ID:842598

    私はななしさんと同じタイプで相手の頻度に合わのも苦泣かれたりイライラされるのも苦痛になって同棲解消してお付き合い続けてましたが別居して2年後お別れしました。

    お互い譲り合って上手く擦り合わせていけるといいですね。

    0