彼女の創作活動に嫉妬してしまう

なんでも相談恋人関係彼女の創作活動に嫉妬してしまう
彼女の創作活動に嫉妬してしまう
  2019/4/14(日) 0:27



  • 遠距離恋愛の彼女は詩のようなことをやっていて、ネットプリントを出したり創作の仲間がいたりします。私はそれを応援したいのですが、彼女の創作仲間に嫉妬してしまいます。
    以前某SNSで、「街中で楽器の演奏をしている女の人に、男性が飛び入り参加して即興でセッションして大盛り上がりしたところ男性の彼女が激しく嫉妬し、こんなの行為以上だと言った」という内容の投稿が話題になったのを覚えているのですが、まさにその投稿の中の彼女のような気持ちです。
    彼女がネットプリントを一緒に出している相手(女)に対する嫉妬がようやくなんとか鎮まり始めたのに、今度は創作仲間の男というのが出てきました。そいつは「詩についてはよく知らなかったが〇〇さん(私の彼女のこと)に教えてもらううちに投稿を始め〜」などと書いていて本当にいなくなって欲しいくらい腹が立ちました。私も詩についてはそれなりに彼女に教えてもらっているつもりでしたが、そいつに差を見せつけられたような気持ちになりました。
    こんなくだらないことで腹を立てているのが彼女にバレたら申し訳ないし、遠距離恋愛なので何もできないのが悔しくて仕方ないです。でも、その男が私の彼女を取るんじゃないかとか、本当はすでに裏切られていて「詩をやってないお前なんかつまらない」と彼女に思われているのではないかともつい考えてしまい、悔しくて悔しくてしかたないです。どうすればこの気持ちを落ち着けられるのかもうわかりません。

    0

     

    彼女の創作活動に嫉妬してしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/14(日) 11:05 |ID:84535

    こんにちわ。私も私の彼女もそれぞれに創作活動が趣味で、遠距離恋愛中です。お互いの事は趣味も含め大好きなのですが、貴方のお話を我が身に置き換えてみたら吐き気がしそうなくらいその男性に嫌悪感を覚えてしまいました。とりあえずその男性は何も悪く無いですのにね。
    でもネットには下心しかない男が沢山居ますから、心配ですよね。妻子が居るならまだマシですが、それならそれで下心を出した瞬間妻子を裏切る最低の奴である事が判明すると同時に、彼女の創作への純粋な気持ちを裏切り傷つけると言う事になります。心配のしすぎ、嫉妬も少しと言った感じですが、心配をしてしまう事自体は特段悪く無いと思います。心配してしまって不安になってしまうと言う事を彼女さんに相談してみた方が良いのではないでしょうか。

    0
    ななし 5年前

    質問者です。ご回答ありがとうございます。ただ、そんなことを不安がるのは彼女にも失礼極まりないということにようやく気づきました。本当に自分が愚かだったと思います。今後は見ないようにするか、もしくは落ち着いた気持ちで応援したいなと思えました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/14(日) 11:55 |ID:84550

    投稿を見るのをやめるのはどうですか?
    私はほとんどヤキモチを妬かないタイプでしたが、恋人さんにイイね!してねと言われ初めてSNSを始めたらヤキモチ妬いたり妬かれたり喧嘩やギクシャクすることが増えたので辞めました。

    知らぬが仏!が私にはあっているようです。
    見なければ知らなければ嫉妬や不安で眠れないなんてこともなくなりました。

    0
    ななし 5年前

    質問者です。そのとおりですね。見ないようにするのが1番だと思いました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/14(日) 19:13 |ID:84687

    勝手な妄想で嫉妬されるとか、彼女からしたらウザイでしょうね。交友関係で心配とか言われたら、「私のこと信用してないの?!」って言いたくなります。ヤキモチはほどほどにしないと。嫌なら見るなとしか言いようがありません。

    0
    ななし 5年前

    質問者です。そうですね、ヤキモチでしかなかったと思います。本当に、嫌なら見るな、に尽きますね。ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい