会う勇気がない

なんでも相談人生相談会う勇気がない
会う勇気がない
  2019/4/15(月) 19:52



  • ありがたいことに、ここで募集をするとたくさんの方にお声掛け頂きます。
    途切れてしまう方もいますが、たくさん通話するぐらい仲良くなる方もいます。

    ただ、お相手の方と会う勇気が持てません。
    理由としてルックスがあります。
    悲しいことに、人生においてルックスを褒められたことが殆どありません。
    詐欺写メすら出来ないほどのブスです。
    何かしたらブスが増す手に負えないタイプです。
    冗談抜きに、可愛い子の言う「まじぶす」じゃないです。
    私が言ったら気を遣われます。

    なので、会ったら嫌われるのではないか、やり取りが途切れてしまうのでないかと思ってしまいます。
    途切れてしまうぐらいならこの関係のままでいいと思ってしまう自分もいます。
    それなのに、一向に恋人が出来ない寂しさで掲示板に募集を繰り返してしまいます。

    ブスはブスでもう仕方がありません。
    いい年齢に差し掛かって来ているので、どうかお相手と会える吹っ切れ方をご伝授ください。

    0

     

    会う勇気がない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/15(月) 20:45 |ID:85214

    ぶすを乗り越える方法ではなく会える吹っ切れ方とのことですので、とりあえず10人くらい仲良くなれる方を見つけて、まず半分の方と会ってみてはいかがですか?
    もしそれで5人すべての人が途切れてしまってもあと5人残りますし、そうしたらまた5人増えるまで待って会うを繰り返したら良いんじゃないかなと思います!

    あと、オフ会からスタートするとすでに顔面を知っている人なので安心(?)できますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/16(火) 1:34 |ID:85349

    容姿を気にしてらっしゃる姿は控えめで恥じらいがあって、可愛らしいですね。
    顔立ちに自信がないとのことですが、声、姿勢、体型、爪の形、瞳の色、髪の毛、肌、歯、服のセンス、容姿全てが気に食わないのですか?
    ここは自信が持てそうだなぁって部分はありますか?字が綺麗、機械に強い、特定の分野の知識がある、家事が苦ではない、気分が安定している、物を大切に扱える…などなど。
    ビアンは傷ついてきた人が多いと思うので、落ち着きのある温かい方ならそれだけで魅力的に映ると思いますよ。
    容姿の好みは誰にでもありますから、お相手にたまたまハマらなかったんだなぁ〜と思えば良いのでは?

    、、うーん。背中を押したいのですが、アドバイスにはならなかったかな?ごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/17(水) 2:57 |ID:85968

    自分はデブだしブサイクだから実際会って途切れたなんて何回もありました。写真交換の時点で連絡途切れたりもありましたよ。最初は容姿気にしないって言ってたのにって思いながら多少傷つきました。けど何回か連絡途切れたりしてくるとなれちゃいます(笑)その人とは縁がなかったんだなで新しい出会いを求めていったらいい人に出会えましたよ(^-^)
    この人と幸せになれたぞ!どうだ見たかって思えました!
    こんな私でも出会えたんです。
    だからアンバンマンさんも絶対いい人に出会えますよ(*´`)
    こんなので背中を押せたかわかりませんが…
    アンバンマンさんがいい人に出会えますように☆ミ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/18(木) 0:14 |ID:86348

    既に素敵な回答が多々投稿されているなかで恐縮ですが。

    >どうかお相手と会える吹っ切れ方
    「会わない」を選択するかぎり、相手の方とは絶対に「会えない」ままです。それでいいのなら、それもありだと思いますよー。だけれど、誰とも「会えない」のを嫌だと思うなら、それはもうがんがん会っていくしかないです!
    たしかに、容姿を気にする人、ルックスが好みじゃない相手とのやり取りには意欲を保てない人もいるようです。でも、そんな人ばかりじゃないのもまた事実です! だから、「会える相手」がほしいのなら、例えダメな時があっても「次行ってみよう!」の精神で人と会っていくことをオススメします。

    私自身、美人は好きですが、それ以上に「女性は中身」だと思います。かといって、素晴らしい内面美人である必要もありません。一緒にいて安らぐ、話していて楽しい、考え方が尊敬できる等々、そういうところでいいですし、一つ美点のある人は不思議と他の面も可愛くみえてくるものです。
    ちなみに、私も自分では自分をブサイクだと思っています。というか事実そうでしょう……歯並びも悪く、顎がずれていて、肌も汚いし(毎日洗顔して化粧水もつけているのですが…)、お世辞にも美人ではありません。気持ちの悪いババア顔と自分で思っています(-.-;) でも、そんな私相手でもごくまれに褒めてくれる人もいるんですよ(^_^;)
    社交辞令なのか何なのかよく分かりませんし、事実ではないことは確かですが……人と会っていくと、そういう奇特な人に出会えることだってあるので、閉じこもるよりトライしていくことをよりオススメします。
    長文で失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/18(木) 1:25 |ID:86380

    中身勝負!ってことですよね。じゃあ私もガンガン会うのがいいと思います(*^v^*)
    何度も会ってくれる人がいたら友達モードじゃなくて恋愛的な会話を♪
    あと、一年文通できるくらいの仲良しならもう見た目如きで連絡途絶えるなんてないのでは。

    見た目が可愛い子でもやりとり途切れるなんてあるあるだと思います(^^;)
    歯並び悪いと嫌!とか、鼻が嫌!とか他人の好みなんて分からないもんですよね。
    それにお婆さんになったら美人もしわしわ。笑 いい年齢の時こそ勝負時!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい