自分の行動が可笑しい

なんでも相談人生相談自分の行動が可笑しい
自分の行動が可笑しい
ひろ   2023/8/10(木) 16:16



  • 私はもう数十年精神疾患の薬を飲んでいます。
    発達障害からの鬱とパニック障害です。ある程度行動は落ち着いてきたのですが
    睡眠障害になっては薬を変えてまた飲んで見ての繰り返しです。きっともう治る事は無いと思います。
    行動の変化が急に出た訳では無く段々と記憶やら文章やらコンビニの会計の仕方
    言葉や何かをする時にん?
    忘れ物とか色々です。
    なので毎日が疲れます。
    この様に書いていても
    余り上手く言えていない感じがします。一体何が言いたいのか分からないと言った事です。仕事も出来ません。友達と言った人も居なくてよって来る人は勧誘だとか利用されたりとか
    多分、分かるんですかね!
    たまにこの掲示板で回答されている方の文章を見ると
    頭が良い賢い方のイメージです。人の悪口は頭が悪く底辺の人間だと思います。
    こんな感じの私なので
    変人だと思います。
    最近また眠れなくなり
    薬を変え2週間前から飲んでいます。体調は最悪で動作がかなり鈍いです。
    このまま歳を取るんだなぁ
    と日々不安感で一杯です。
    本当の事言うと精神科の
    先生って凄くいい加減ですよ~www
    モルモット扱いですものね。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    みゆ |2023/8/10(木) 21:17 |ID:854633

    私も発達障害、今は正式な医学名称では神経発達症というみたいですが、診断されてます。ADHDとASD(特に以前の呼び名のアスペルガー症候群みたいです)の診断で、小さい頃から精神障害者手帳も取っていて2級と3級の繰り返ししています。発達障害で他の人と違う判断や言動、行動しちゃうんですよね、特に集団行動では大変ですよね、空気読めないし、コミ障だし。注意欠陥だから余りにも見落とし多いので、知能はそんな問題ないのだから、わざとやってるんだろ?と言われたり。そういう失敗ばかりするから鬱にもなりやすいし。私学生だからわかりませんけど、お仕事されたらもっと大変だと思います。
    私も学校とかでも散々でしたし、SNSでもこのガチレズでもめちゃ叩かれました。でも、他人に認めてもらうより自分でできる努力をしようと頑張るつもりです。ひろさんも大変ですが、お互い頑張りましょうね。ひろさんここに相談されてきたということはひろさんもビアンさんなんですか?

    3
    ヒロ 9か月前

    そうですね!
    とても生きづらいです。

    みゆ 9か月前

    そうですよね…発達障害だけでも生きにくいのに、ビアンでもあるので、ますます生きにくい…
    でも努力や他人への愛は必ず報われると信じてますので、頑張ります!

    好きに愚痴りな |2023/8/10(木) 17:16 |ID:854505

    発達スレ立てて好きに愚痴ってもいいんじゃない?
    仲間見つかるかもよ?

    2
    ヒロ 9か月前

    そう言った解釈の仕方も
    有りますね。

    とまと |2023/8/10(木) 18:36 |ID:854547

    こんばんは✨

    何度か読み返してみましたが文章どこもおかしくないと思います。

    私の親友ももう数十年病院に通院していて病院を変えたりお薬をかえたり診断が変わったり病気に振り回されていてとても苦労しています。

    病気になりたくてなったわけもなくどうして友人がこんなに苦労しないといけないんだ、世の中には頑張ってなかったり悪いことしてたり病気になっちまえと思うような人がいるのになどと思ったりします。

    今のところは友達と思える方がいないのなら家族とか誰か不安を打ち明けられたり相談したりできる方はいませんか?

    もし家族にもそのような方がいないのであれば友達になれそうと思える方に出会えたときに友達を作るために行動あるのみじゃないでしょうか。
    合う合わないもあるし、友達に発展しないかもしれない、でも行動しなきゃ一生友達はできないと思うんです。

    これからも1人でもどうにか大丈夫そうなら必要ないかもしれませんが、これからもずっと1人で病気と付き合っていくのも闘うのも大変だし辛くないですか。

    別に友達じゃなくても家族とか親類や行政とか相談窓口とかでもいいからまずは相談してみたらもしかしたら誰かが少しでも支えになってくれるかもしれない。

    もしかしたらどこかに同じような方がいるかもしれないです。

    もし解釈違い見当違いなことばかり書いていたとしたらすみません。

    応援してます。

    2
    ヒロ 9か月前

    とまとさん、共感を持って
    くれて有り難うございます。
    私にとっては有り難い言葉です。

    l |2023/8/12(土) 22:34 |ID:855971

    結局、薬は効かない。
    治る薬があったら、世界中から精神疾患がとっくに消えるはずなのに。
    だから、自分でどうにかコントロールする練習をすることだと思うよ。
    希望を持ってほしい。

    2
    U |2023/8/13(日) 1:13 |ID:856099

    お辛いですね。変じゃないですよ!
    私自身も10代に躁鬱、パニックと診断され、てんかんもあり情緒はおかしいし、病院も本当に転院する度診断名は違ったりしました。
    発達障害と診断をされたりもしました。
    ずっと私も働けずに18から20までいて、きっかけがあり働けるようになり、またメンタルが34の時にだめになりそこからずっと働きたくても働けず、自分が情けないなと毎日思い消えたいなと思う日々でしたが、家庭環境のせいもあるなと感じ、このままではダメになると思い、場所を変えたら情緒も落ち着き、症状もかなり良くなりました。
    診断名も変わりました。それが1番しっくり来ました。
    私も主さんと同じで友達に同じようにされたり、去っていかれたりで0人です。

    大丈夫です。必ずいつかは突破口がいきなり見つかったりします。
    少しだけでも前を向いてたらきっと。
    どうか希望を捨てないで欲しいです。

    もし見当違いな事を言ってたらすみません💦

    1