どうして普通に生きれないのか?でも努力と愛は報われると信じて頑張ります。

なんでも相談人生相談どうして普通に生きれないのか?でも努力と愛は報われると信じて頑張ります。
どうして普通に生きれないのか?でも努力と愛は報われると信じて頑張ります。
みゆ   2023/8/12(土) 11:18



  • お盆休みということで、おとうさん側の親戚たちと集まりました。コロナ明けってことで3年ぶり、4年ぶりに会う人も多く、いとこたちでは最年少の私たち姉妹は「大きくなったね〜」とか言われましたが、いとこのおにいさん、おねえさんたちの大人ぽくなったというか変貌ぶりにびっくり。
    特にいとこの大学3年生お姉さんはすごかった。美人だし、二重のプチ整形も親から許されて、お化粧も上手だし、服のセンスも抜群、女子力すごい。中学のときからずっと切れずに彼氏いるし(私はビアンなので彼氏はいらないけど)、バイトは高収入。もともと勉強できたけど大学やなんか勉強の表彰されたり、英検準1級合格したり、就活も決まりそうだと。何よりすごいのは社交性。小学生のときからずっと学級委員や生徒会長、部活のキャプテン主将をこなし続けてたらしい。メンヘラでコミュ症の私には同じ人間で血が繋がってるのに、どうしてこんなに違うタイプの人間が出来上がるのか…このおねえさんは特別だけど、私に近い年のおねえさんたちも女子からや社交性はバツグンなのです。
    まぁ他人と比べても仕方ないですが…
    でも努力と愛は報われると信じていますので、頑張ります。
    また相談になってない、とお叱り受けるかと思いますけど、凹むとなかなか浮上できないメンタルなので、同じような経験をされた方、いらっしゃったら、もしよろしければお言葉をいただけたら嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    みゆゆゆゆ |2023/8/13(日) 7:02 |ID:856162

    コメントしてる人たち
    ごめん本当に気持ちは良くわかるんだけど、コメントするから何度も投稿するのよ。
    この手のは0コメが続けば飽きてやめるからさ。
    コメントが入らなければ下の方に埋もれていくからさ。
    スルーしてくれ。
    頼むわ。

    20
    あ |2023/8/12(土) 12:39 |ID:855687

    みゆいい加減だるいよ
    おもんない

    7
    ん~ |2023/8/12(土) 14:27 |ID:855726

    病院ㇸ行きなよ…毎回毎回よくネタがあるな。。

    1
    またお前か |2023/8/12(土) 16:46 |ID:855797

    またみゆかよ…
    この長文書ける鬱陶しさを仕事とかで活かしなよ

    1
    仕事で |2023/8/13(日) 1:31 |ID:856108

    コラムライターになればいい。活かした方がいい。もうここで相談より本当にそういうコラムライターになろう

    0
    見苦しいぞ |2023/8/13(日) 21:13 |ID:856566

    内容はともかく、なんでも相談をしてる子に対してよってたかって暴言コメント
    挙げ句の果ては、コメントボイコットを呼びかけるコメント
    メンヘラのかまってちゃんとはいえ、集団の大人たちが一人の子供に対していじめる構図
    婆さんたち、やっかみもいいかげんにしたら?匿名だし、集団心理もあってこんなこと恥かしいとも醜いとも何とも思わないんよね?
    あんたらみたいな大人が世の中悪くしてきたんだわ

    3
    トホホ 9か月前

    それを匿名じゃない場所で言えてればかっこいいんだけどなぁ…

    た 9か月前

    その子供に対してのアドバイスしてない時点で同じ穴のむじなで草

    見苦しいぞ 9か月前

    あんたら婆さんたちの集団子供暴行を指摘するのがさっきのコメの目的。
    キモいからあんたら晩節汚しまくりの婆さんたちといっしょにするな草

    きみが見苦しいぞ 9か月前

    この子に寄り添ってあげなよ
    ちゃんと心の均衡が保てるようになるまでだぞ
    庇うなら最後まで君が面倒見ろよ
    中途半端にかっこつけようとするなよ
    自分が気持ちよくなる為だけに味方風な事書き込んでるのダサすぎって自覚あるか
    婆さんたちと完全一致で同類って自覚あるか
    偽善者って言葉があるんだけど、まさに君が綺麗に当て嵌まってるよ
    出来ないならするな
    中途半端に首を突っ込むな

    見苦しいぞ 9か月前

    いじめられた子を助けたら、今度は助けた人間を標的にする卑劣で卑怯で、しかも集団に紛れてるから自信満々に暴言吐きまくりの臆病者。しかも男にも女にも誰一人相手されず、若くてモテる子にやっかむ老ぼれ婆さん。醜いと思わないんなら本当にヤバい

    あ 9か月前

    いじめられた子へのアドバイスゼロで草
    一番助ける気ないやん

    みゆ 9か月前

    私のことでコメント欄荒れるみたいで、本当にごめんなさい!
    たぶんこの、見苦しいぞさんって人、別のSNSでもよくコメントして下さってる人だと思います、いつも本当にすみません!私のために、涙出ます…この人、全然偽善者じゃないです!
    それから病院行けば?とコメント頂くことも多いですけど、何度も書いてますが、みなさんおっしゃるとおり私メンヘラですし、発達障害も鬱病も診断されですし、診療内科も通院して今は精神障害者手帳2級です。
    このガチレズで、私の発言に対して一人もコメント頂かなくても大丈夫です。メンヘラですけど、悩み相談を読んでくださる人がいらっしゃるだけでも心強くて少しでも前向きに頑張れるので。こんなこと書くとまだなんでも相談するのか!ってお叱り受けるのでしょうけど。

    草原 9か月前

    もう同類しか出て来なくて草草

    そうだ |2023/8/14(月) 1:32 |ID:856750

    お返事でみゆさんはただ多分ここに気持ちをはきたいだけなんだろうよ。
    だから書き込みしなくていいよってのが答えなら、親身に乗る人はそれでいいけど、ウザイなってなる人はもう書くのやめとこ。
    そこはもう仕方が無いし、かなり大荒れだからとりあえずそれでいいんじゃないかな。

    ただみゆさんが病院に通ってるならカウンセリングや訪問看護やら色々あるし、そっちにナイーブな話はした方が絶対心の衛生面はいいよ絶対!!
    他にも色々そこは男女問わず集まるけどGravityってとこなら同じ悩みもった方もルーム開いててお話できるから一番それがいいと思う。

    1
    みゆ 9か月前

    ありがとうございます。
    すごい理解してくださって本当にありがとうございます、感謝です!
    Gravity、まだ本格的ではありませんけど、ちょっと前から始めました。
    ユーザーが若い人が中心みたいで、そちらはそれでいいなと思ってます。

    そうだ 9か月前

    私もGravity使ってて本当にしんどくなったりした時悩み相談乗ってもらったりしてます。私は人との距離が掴めないのと、信用出来ない人が多かったため友達が一人もいないけどGravityの同じ悩みを持った人になら少しは話せて楽になります。
    若い人からかなり上の方も見ましたが、使い分けてストレスフリーになりましょー!

    みゆ 9か月前

    私いくつかSNSしたり動画あげたりしてますが、Gravity、そうなんですね。そうださん、少し気が楽になられて良かったですね。
    数人の人から、このガチレズは古い掲示板タイプで年齢層高くて若い世代の人に対して嫉妬して誹謗中傷されること多いし、無料だからユーザーの質が悪い、とか言われました。私が悪いんですけど、確かにSNSでガチレズがいちばんアンチが多い気がします…
    ありがとうございました!

    みゆ 9か月前

    そうださん
    何度もすみません。
    グラビティ、何ヶ月か前に少しお金あったときに登録してたのですが、入金して無かった為、今は使用できないです。使うことになったら彼女には内緒の話をすることになるから、彼女におねだりするわけにもいかないですし、いつかアルバイトできるような時になったら、再開、というか、ちゃんと利用しようと思います。すみません。

    通りすがりの人間 |2023/8/14(月) 3:06 |ID:856784

    たまたま書き込みを目にしました。
    素通りすることができない性格なのでコメント失礼します。
    コメント欄凄く荒れていますが気にしなくて良いと思います。

    私は自分のことを知っている身近な人たちであっても心の奥の気持ちを正しく理解してもらえなかったり、こう思われたく無いみたいなちっぽけなプライドで自分が壊れそうなときにここを利用しています。
    匿名ということで良いことも悪いこともあると思いますが自分の顔も名前も知らないからこそ話せることってあると思いますし、辛いことがあったら書き込んで良いと思います。

    私は以前ここに書き込んで名前も顔も知らない誰かの言葉に励まされて、あぁこんな素敵な人がこの世界のどこかにはいるんだなぁ…って思えました。今はその誰かから受けた恩を返したいという意味もありあなたに声をかけました。話脱線してすみません。

    私はあなたより年上なのでまぁ大人ということになるのですが(自分は大人とは思いたく無いのですが…)隣の芝生はいつまでも青いままです。昔の自分は短所はよく無い、治さなきゃと思い込んで生きてましたが短所を克服するのはかなり苦しいことです。
    なので今は出来ないことは出来ない、やれることをやるという考えにシフトし、無理に克服することを辞めることにしました。

    しかし見方を変えてみると実は短所も長所だったりします。
    例えばコミュ障とあなたはおっしゃいますがそれだけ人に対して思慮深いということだと思います。私もコミュ障ですが今はそんな自分をまぁ悪くないかなと思うようにしています。前述の通り友達が沢山いる人やリーダータイプの人を見ると憧れてしまう気持ちは今もあります。私はそのようには出来ないので狭く深い人付き合いで一人一人と向き合うことを大切にしています。そうすると自分のことも大切にしてもらえる気がします。

    勿論努力している今のあなたを否定するつもりはありません。ただあまり自分で自分を苦しめないでくださいね。

    お節介になってしまったらすみません。

    1
    みゆ 9か月前

    すごい親身にご回答くださり、また私がこちらで相談させて頂いてる趣旨もご理解下さってて、本当に嬉しいです、本当にありがとうございます!
    そうなんですよね、私、隣の芝生は青い、なんですよね…
    それでも、学校とか友達なんかで素敵な人がいても、自分は自分だから、自分のできる努力したらいいや、と思えるところもあるのですが、親戚という一生切れない仲の繋がりの中で同じ立場のいとこたちがキラキラしてるのが、逃げ場の無い檻の中で競争させられてるような恐怖心があって…親戚の手前、こんな娘で恥かかせて親にも申し訳なくて…
    本当にありがとうございました!