年上女性と仲良くなりたい

なんでも相談恋愛相談年上女性と仲良くなりたい
年上女性と仲良くなりたい
くもり   2023/8/17(木) 14:23



  • 高校3年生です。
    つい最近少し仲良くさせてもらう機会があって、そこから気になり始めています。
    お相手は10歳上です。
    その方とはたまにしか会えないのですが、少しでも近づけたらなと思っています。
    そこで相談なのですが、会えた時にどんな風に接したら、年上の方に好いてもらえるでしょうか?
    またLINEなどは迷惑に感じてしまいますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
      |2023/8/17(木) 16:22 |ID:858939

    高校生ならさすがに大学生とかならまあ許されますけど大人ならどれだけ好きでも常人なら手を出してくることはないので、あなたが卒業して社会人もしくは大学生になるまで連絡を取り続けて、会うのもやめずにいることがまずすることかなと思います。

    もし高校生の段階で手を出してくる人であれば、結ばれたとてあなたが年を取ればまた若い人に乗り換えられるのがオチなのでお気をつけて。

    6
    投稿主 9か月前

    回答ありがとうございます。
    長く関係を続けられるように頑張ります!

    あ |2023/8/17(木) 17:58 |ID:858967

    自分より10歳下の子が何してくれたら惚れると思います?
    あなたからすれば8歳ぐらいの子ですよね?
    何をしても恋愛対象として見れないと思いませんか?
    相手からすれば好き好き言ってもらえることは嬉しいですが恋人としては関係を望みませんよ

    2
    投稿主 9か月前

    回答ありがとうございます!
    恋愛対象として見られることはさすがに望んでいないです、相手からみたら私は子供ですので…笑
    ただ人間として好かれたいと思って相談させていただきました。
    相談に付き合っていただきありがとうございました🙇‍♀️

    通りすがり 9か月前

    年の差って、年齢が上がると小さくなるような気がする
    18歳の時の10歳下の8歳(小学生低学年⁉)はあり得ないけど、28歳と18歳は、それよりずっと近い感じ
    5年後の33歳と23歳になったら、年の差はぐっと縮まってるよね
    長期的に考えたら、チャンスはなくもないかな
    真面目なタイプの年上を射止めるのには、飽きっぽくない性格で一途に押せば心を掴めるかもね
    恋愛経験豊富なタイプなら、駆け引きを磨かないと難しいかなあ

    投稿主 9か月前

    返信ありがとうございます!
    どんなタイプかもまだ全然わかっていないので、ゆっくりたくさんのことを話せていけたらなと思います。