別れた理由

なんでも相談人生相談別れた理由
別れた理由
ま   2023/8/27(日) 21:21



  • 数年〜十数年付き合っていた人と別れた事がある方にその原因を教えてほしいです。

    一年未満とかなら相性が悪かった、○○していて(言っていて)冷めた、などあると思うのですが、長年付き合っているとそういうベクトルではない何か別の問題が出てくるのかなと…。
    今後の参考にさせて頂きたく質問しました。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    。 |2023/8/28(月) 15:57 |ID:866182

    仕事の時間が深夜帯と一般的な朝から出勤タイプで、休みも土日と平日で全く違って。色々わかってて話し合いもして一緒に暮らして、お互いがお互いに合わせてすごく快適に関係も築けて生活もできて幸せだったけど、彼女に夢ができて当時の暮らしを辞めないといけなくなって、私はどうしても離れたくなくて、応援できない自分がいて、「あれ私応援できないってことは愛じゃなくて依存とか執着になってるだけなのかもしれない」と思ってから、妙にぎこちなくなって、お互い別々に頑張ろうってなって別れた。

    トータル6年くらいだったかなー、もうこんな続く人二度と表れそうにない。

    6
    主 8か月前

    切ないですね…。でも(あんまりこういう言い方するのも良くない気はするのですが)お互いにお互いを応援する気持ちがあっての別れなのは不幸中の幸いというか、お互い恨みなどが無い別れというものもあるんですね。

    貴重なお話ありがとうございました。

    あ |2023/8/27(日) 23:06 |ID:865827

    好きになろうと頑張ったけどやっぱり好きになれなかったから。

    0
    主 8か月前

    そういう事もあるんですね…。
    これは、あ様が告白された側でしょうか?

    ひとで |2023/8/28(月) 0:06 |ID:865899

    4年付き合った彼女がいましたが、男性で気になる人ができたらしく、結婚や子供の話をだされ別れました。
    今楽しければいいやで将来まで見据えてない人もいらっしゃるかと思います。

    2
    。 |2023/8/28(月) 0:49 |ID:865928

    結婚する相手ができるまででいいて約束?で付き合ってて、んで3年経ったら結婚していった。

    1
    主 |2023/8/28(月) 8:12 |ID:866042

    ひとで様 、。様
    男が出てくるとろくな事にならないですね…。ありがとうございました。

    1
    まる |2023/8/28(月) 11:29 |ID:866084

    6年付き合って、4年同棲していたけど、実際本当に好きで付き合っていたのは3年くらいかなぁ。
    同棲して、金銭面がだらしない事に気付き、何度も話し合いをしたけど、結局なおらずで、最終的には相手がお金出してくれる男を見つけて去って行きました。

    2
    あかさたな |2023/8/28(月) 14:13 |ID:866146

    交際5年、遠距離1年して同棲4年
    マンションも買って一緒共にする覚悟でしたが出張中に浮気されてそれが続いたので別れました。

    交際4年半、同棲4年
    相手が仕事のストレスから適応障害や鬱になってしまい職場を退職したのですが私の負担になるのは嫌なので実家に戻りたいと別居、通院していましたが中々社会復帰できなくてそれでも気にならないよと話してましたが重荷になりたくないから別れたいと言われてお別れしました。

    交際4年、同棲4年
    潔癖症だったらしく日々色々なルールが追加されていって私はあまりこだわりがない方なので合わせてましたが一緒に暮らすのが疲れたのと借金があったらしく毎月お金貸してやお金がないと言っているのを聞くのにもうんざりしたので別れました。

    3
    あ |2023/8/31(木) 21:35 |ID:868141

    ずっと相手が悩んでましたが、たくさん話しあいもしましたが、結局女同士で子どもは産めない、育てられない。
    男の人との婚活をするということで別れました。5.6年関係がありました。

    0