掲示板で知り合ったノーメイクボイに

なんでも相談その他掲示板で知り合ったノーメイクボイに
掲示板で知り合ったノーメイクボイに
あ   2023/9/3(日) 22:35



  • この前掲示板で知り合ったノーメイクボイに、「メイクくらいしたほうがいいですよ」と言ったら「もう連絡取りたくないです」と言われました。
    40歳近くて肌弱いやアレルギー以外でメイクしないのってどういう心理?
    そんなに拒絶的ならもういいやーと思って返信しなかったんですが、よく掲示板で叩かれてる「ありのままを見て!」系かな?って思いました。
    知り合いや友達でノーメイクの人がいないので、不思議というか社会性無いのかな?と思います。
    皆さんは周りにノーメイクの人いますか?

    11

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:52
    ベストアンサー
    な |2023/9/3(日) 22:43 |ID:870110

    ノーメイクの人は周りにはいません。
    私自身も普通に化粧はします。
    けど別にノーメイクの人がいたとしても「メイクくらいしたほうがいいですよ」なんてわざわざ言いません。黙ってその人と距離を取ってフェードアウトすればいいだけなので。

    個人的にはノーメイクの人よりあなたのように一言多いタイプの人の方地雷っぽくて嫌ですね。

    50
       8か月前

    このように大人の対応、考え方される女性って素敵です

    あ 8か月前

    自発的に言ったんじゃなく、メイクの話題になったんですよ。
    「似合うメイクがわからないー」と言ってたので「下地や眉毛くらいのメイクしたほうがいいですよ」の意味で。
    言葉抜けてましたね。

    w 8か月前

    なら。。しゃーなしか。。?

    そ 8か月前

    下地や眉毛くらい〜

    と言っただけで連絡とりたくないとは言わないと思いますよ。
    他にも言葉抜けてませんか?

    わ 8か月前

    「似合うメイクがわからない」って言ってるなら「下地や眉毛くらいメイクした方がいいですよ」じゃなくて「下地や眉毛からはじめてみたらどうですか?」って手を出しやすいプチプラでも教えてあげればいいのに。

    か 8か月前

    デリカシーがないよね…

    あらぁ 8か月前

    化粧しないと社会性ないと思われるの?
    そういう発想の人いるってびっくり

    法 8か月前

    自分の好きにしちゃいけないんだよ、きっと。

    な 8か月前

    「〇〇くらいしたほうがいい」って言い方は、人によってはそれをしてないことを否定されたと受け取ると思います。
    借りたものを返すとか、ごく常識的なこと以外は言わないほうが無難と思います。例えば性自認が完全に女性じゃない人にとってはメイクが常識ではないでしょうし

    常識はずれ者 8か月前

    性自認女でメイク無しは常識無し?
    モテるけど

    笑 8か月前

    急な自分語りわら

    ふふ 8か月前

    常識はずれ者さんは、いくらモテても
    主さんからすれば社会性が無いし
    なさんからすれば常識無しですね。

          8か月前

    自由のない世界

    完 8か月前

    結論は、年齢もメイクも関係なくて顔がよければ全てOK。ブな人はさっさと整形するようにって話ですね。

    も 8か月前

    肌のくすみとか自眉がピシッとしてないのは隠すべきでそれをしないのは手抜き。私は手間かけて気をつけてるのに頑張り損だ。って内心思ってるから見下した言い方になっちゃうんだろうね。
    下地と眉くらいはやるのが普通だと思うなら募集や応募時に添えた方がお互い不快にならずに済むと思う。

    朝 8か月前

    主さんは化粧云々より自分が正しい、私の思う通りにしないといけない
    と思うタイプなだけ。上司にもいるし、私が常識って人。

    人生 7か月前

    歯がガタガタ、鼻もにんにく、ゴリラみたいな顔の人に会ったことある。
    ノーメイクでこのスレのコメントみたいなこと言ってた
    ブスはノーメイクで何が悪いの?とキレながら自分を守ってるんだなあと勉強になったよ
    まあ見るのも連絡も不快だったからブロックしたけど

    あ |2023/9/3(日) 22:38 |ID:870106

    ちなみにやす子に似ていましたねえ〜
    やす子は面白いが…。

    4
    りり 8か月前

    わろた

    うわー 8か月前

    そういう晒し方はダメでしょ。
    そのボイさんは主になんの迷惑もかけていない。引くわ…。

    主です 8か月前

    このコメント私じゃないです。

    うわーとは 8か月前

    うわーってどういう意味?
    こわ

    やすこ 8か月前

    やすこ可愛くないって意味かなと思いました。
    やすこの悪口やめて!

    そんなわけない 8か月前

    他の誰がやす子に似てるって書いたの?
    主以外でこのボイさん見たことある人がいるってこと?

    アプリ見てみ 8か月前

    やすこっぽい顔のレズビアン多いよ

    は 8か月前

    ボイに多いい需要の無い
    ブズデブ
    化粧してないもんね!

    笑笑笑 8か月前

    笑い
    わかりみ

    は 7か月前

    わかりみってなんだ?
    ダセー奴

    は 7か月前

    わかりみってなんだ?
    ダセー奴

    は 7か月前

    わかりみってなんだ?
    ダセー奴

    空腹 |2023/9/3(日) 22:46 |ID:870117

    自分もボイでノーメイクです!
    周りにはいなくはない無いですけど少数ですね、😢

    2
    みん 8か月前

    どうしてもボイって
    ノーメイク多いいよね
    まん丸顔でコロコロした体型では?

    りさ 8か月前

    女顔で太ってちゃあかんやろ、と思う。

    りさ 8か月前

    女顔で太ってちゃあかんやろ、と思う。

    ふぇむ 8か月前

    ノーメイクでもいいと思います
    個人の自由!

    上の人 7か月前

    りさって関西出身の太ったブスの既婚者ですか?
    あの人、レズビアンなんですか?
    あれがボイっていうやつですか?

    上の人 7か月前

    女顔でもボイっていうんですか?

    木 |2023/9/3(日) 22:49 |ID:870126

    ボイではありませんけど、私もノーメイクですよ。
    肌弱くてアレルギーです。
    仕事柄あまり推奨もされていませんので、ちょうどよい感じですよ。

    11
    チューリップ |2023/9/3(日) 22:52 |ID:870129

    いません。
    メイクは最低限人と会う時のマナーだと思います。

    6
    まだまだいるんだ 8か月前

    昭和脳だね笑

      8か月前

    男社会の女

    。 8か月前

    その言葉、大正生まれの祖母が言ってました笑

      8か月前

    洗脳されたままの女性を見ると、改めて闇の深さを感じるな

    も |2023/9/3(日) 23:01 |ID:870135

    美容ファッションには気を使ってますが、相手がメイクしているかどうかはあまり関係ないです。
    それよりは、全体の仕上がりがどうかの方が大事だと思います。
    肌がきれいでノーメイクでスリムで、シンプルでセンスの良いコーデができていたら、実は上級者なんですよね。
    メイクバッチリで不摂生で肌が荒れた人より好感度が高いです。
    生まれつき肌が弱い人は、ありのままでいいと思います。

    顔立ちがきれいで眉とパウダーだけのほぼノーメイクの人を知っていますが、元がきれいな人はメイクしない方がかえって透明感が出ますね。

    17
    は 8か月前

    パーツや配置が良いと、メイクなんて不要ですね。

    ほ 8か月前

    眉とパウダーだけで綺麗に仕上がる人の方が稀。

    猫 8か月前

    これすごく分かる

    わ |2023/9/4(月) 0:07 |ID:870188

    職場にいますよー、ノーメイクの方。
    好きな人はすればいいと思うし、そうじゃない人はしなくてもいいんじゃないですかね?
    もちろん仕事柄メイクをした方がいい場合もありますが、プライベートでもメイクを「(社会通念的に)しなければいけないもの」と考えているのであればそれはちょっと前時代的なのかなと思いました。

    18
    ー 8か月前

    親世代。老人なんでしょうね

    わ 8か月前

    性別に関わらずメイクするしないは個人の選択って風潮なので、ボイのメイク云々はもういいかな

    ー |2023/9/4(月) 0:08 |ID:870191

    外出れば?
    ボイにメイクするようアドバイスって必要ないしね。メイクするなら中性。

    フェムで不細工なら整形してこいやって言われたいのかな。笑

    8
    らららら |2023/9/4(月) 0:13 |ID:870195

    メイクしてない人で、メイクはしてないけど服や髪や靴にバッチリ気を遣ってる方を見たことが無いし、会ったこともあるけどどこかズレてたのでそういう意味で、やり取りはしても会いたくは無い
    どうせ地雷が来る

    11
    、 |2023/9/4(月) 0:15 |ID:870199

    メイクしてない美人VSメイクしてないブス
    これも会った時の評価分かれるよねー

    4
    ふく 7か月前

    え?
    メイクしてない美人とメイクしてるブスの間違いでは?

    た |2023/9/4(月) 0:24 |ID:870213

    げ、主の方が性格悪そう。

    35
    な |2023/9/4(月) 0:45 |ID:870229

    ボイにメイクすすめるって笑える

    14
    やな |2023/9/4(月) 3:51 |ID:870348

    私ノーメイク。
    あきゅらいず知らない?
    ノーファンデ

    彼女もノーメイクが好み。
    ちなみに歳取ればとるほどメイクはリフトアップして厚塗りしないとシワがくっきりするから老化して見えるよ。メイク至上主義はライトアップした場所でメイクしてるから、実際に自然光の下で見える自分の顔がどうなのかわかってないけど。
    私は40代のカノが歳をとるにしたがってメイクのせいでシワがくっきりして、老けて見えるのが嫌で、あきゅらいず進めたよ。めっちゃ若がえって30代にしか見えなくなった。
    メイクは若くて肌にハリがあるうちだけ
    30過ぎたら肌のためにもノーメイクだよ。あきゅらいず、マジおすすめ!

    2
    や |2023/9/4(月) 7:13 |ID:870368

    ノーメークよりも主の発言にびっくりしたわ

    31
    ルミ |2023/9/4(月) 8:47 |ID:870391

    ノンケ、ビアンともいますよ。
    服装は割とおしゃれな方々で、日焼け止めは塗るみたい。
    肌は大事にして、食事や程々の運動心がけているみたい。
    年齢の割に肌活き活き綺麗肌。「化粧しないからよ」ということです。
    同じ感覚に人たち集まるんでしょうかね。
    女は女は女だからという押し付けは私も嫌いです。

    23
    な |2023/9/4(月) 9:26 |ID:870399

    完全ノーメイク髪ボサボサの人だったのかな?
    寝起きのような格好はイヤかも

    6
    珊瑚 |2023/9/4(月) 11:04 |ID:870433

    メイクに拘る人はノンケに多いよね。
    一昔前にLの世界だっけ?
    あれ観てノンケが憧れてビアン界来て、メイクメイクって騒いでた(笑)

    5
    のん |2023/9/4(月) 12:13 |ID:870465

    目鼻顔立ちが童顔でも肌はおばさんなんだからファンデーションとか塗って欲しいわ。

    4
    う 8か月前

    おばさんだとただファンデーション塗っただけだとひび割れしてくるよ。
    若いとわからないだろうけど。

    のん 8か月前

    ファンデーションとか、と書きましたが要はしっかり手入れして肌を綺麗に見せる努力くらいしてほしいと思ってます。ジャガイモだって調理するから。

    あ 8か月前

    最後のジャガイモ云々は余計。
    主も口悪いですが、のんさんもかなりのものですね。
    それとも同じ人なのかしら?

    のん 8か月前

    主じゃないです。
    いや、綺麗に着飾ったり綺麗に自分自身をプロデュースしようよ、って話なんですが。私もそのままだとジャガイモだと思ってるので努力してますって話ですよ。

    あ 8か月前

    言葉足りないところ、主さんと同じだね。
    誤解されちゃうから気をつけた方が良いよ

    のん 8か月前

    なら、模範解答を教えてください。

    な |2023/9/4(月) 13:33 |ID:870504

    FTM寄りというか、Lのボイや中性であってもよくよく話すと性自認が女性ではないって人結構いると思います。そういう人って化粧をすることに抵抗があったりするのかも、「女」って感じで。最近は男性用の化粧品もあるしベースメイクをする男の子もいるし、男性の化粧もそう変なことじゃなくなってきてるでしょうが
    抵抗は無くとも単純に面倒くさいのかも。化粧する人は、して多少なりともきれいになると思うからやりますが、化粧して変えられる顔が己の理想じゃなければ手間かける意味もないだろうし
    隣を歩くのが恥ずかしいとかメイクしない人は非常識だって先入観があるならフェードアウトするのがお互いのためだと思います

    1
    あ 8か月前

    ボイ・中性・フェム性自認女性ではないFTM、結構はいないです。

    女が好きな以上、FTMはフェードアウトでいい。

    いない |2023/9/4(月) 16:19 |ID:870571

    40代からのボイはノーメイクではただのオッサンですよ~(^_^;)
    イベントに犬連れてた人
    魅力無かったもん。
    若いボイの子は小学生みたいで💦
    じゃあフェムはって言ったらまぁ〜
    厚化粧のブズだし?

    4
    な 8か月前

    その人が、でしょ?
    しかも別に周りの人はあんたのために存在してんじゃないから?
    その人が美人だった、ドキドキして
    意識しちゃうの?恋愛対象にしちゃうの?そっちのほうが迷惑だよ。

    な 8か月前

    その人が、でしょ?
    しかも別に周りの人はあんたのために存在してんじゃないから?
    その人が美人だった、ドキドキして
    意識しちゃうの?恋愛対象にしちゃうの?そっちのほうが迷惑だよ。

    ? 8か月前

    なんでそんなに無気になってんのか分からん!
    イキリボイかもぬ😂

    み 8か月前

    wwwヤバくない?

    た 8か月前

    学校行ってない引きこもり?
    漢字も日本語も変な人すぐわいてくるね

    さ 8か月前

    中身のない反論