縁結び・縁切り

なんでも相談人生相談縁結び・縁切り
縁結び・縁切り
失恋   2023/9/4(月) 1:32



  • 閲覧ありがとうございます

    最近大失恋をかまして人生で1番落ち込んでいます。今までの人生だったら受験やお金持ちになりたいなどの神頼みは一切しないのに、縁結びとか縁切りして気持ちを切り替えたり、また復縁するのを神様にすがってしまいそうな自分がいます。

    そこで気持ちを落ち着かせるためにも、「縁切りして気分が晴れて落ち込まなくなった!」や、「縁結びで他の人と出会えて今は幸せだよ!」「縁結びをして何年後かに再会して復縁して今幸せだよ!」みたいなエピソードがあれば聞いてみたいです。

    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あえてハードモードを選ぶことが幸せへの最短の道 |2023/9/4(月) 1:50 |ID:870323

    どん底に落ちた時って、神仏にすがりたくなりますよね。
    わかります。
    でも、神仏に頼らず自分の頭で考えて、どん底から学べる人が一番幸せを掴めます。

    3
    失恋 8か月前

    共感とアドバイスありがとうございます😭

    ぬ |2023/9/4(月) 2:13 |ID:870330

    神社とかってさ、願いを叶えてもらえる場所じゃないんだよ、勘違いしてる人たくさんいるけど。
    神社側もご利益を謳って、ビジネスにしてるけどさ。

    本来はパワースポットは自分の身を清めたり、煩悩を振り払ったり、決意表明とか、世界平和とか、家族や恋人、健康で安全に一年すごせますように、とか祈願する場所であって、叶うか叶わないかわからないことを神頼みして、ちょっとだけ安心する場所なの。
    だから、神様が願いを叶えてくれると信じて自分が何も行動しないと、もちろん願いは叶わない、叶わない場所だから。

    本来の神社やお寺は、鎮守の森というのが必ずあって、明治神宮も木々がたくさん植えられてるけど、その森が人間の精神に良い働きしてくれて、心が落ち着くんだよ。
    欲に目が眩むと人は道を踏みはずす
    欲を忘れさせてくれて、本来のまっすぐな自分を取り戻せたり、リラックスする場所、ただそれだけの効果しないんだ、
    今の神社は金儲けに走って、欲に溺れた人の思念で場の空気が澱んでるから行かない方がいいよ。
    縁切りって、自分の心の整理ができたら自然にそうなるから、未練があるのはなぜか自分自身の気持ちと向き合ったほうが神社にいくよりいいよ。
    自分で決断して、行動して、それで何か結果があったら、またそれについて考え決断して、だんだん良い結果になっていく。
    恋愛もそうだよ、うまくいかない、良い出会いがない、なぜか?
    そのうち良い出会いがあるから、恋愛のことばかりに気持ちを傾けすぎないで
    色々なことに、自分の意識を向けて
    神社にいくなら、森が豊かで、綺麗な湧き水があって、ちゃんと手入れされてて
    賽銭箱がたくさんないところがいいよ。そこで、いろんなことに感謝して、また頑張ります、見守っていてください。あとは世界平和を願って、気持ちを引き締めて、それで毎日一生懸命生きたらいいんだよ。

    縁切りも、縁結びも
    今ここで、自分が心決めれば
    そうなっていく、心決まらないときは
    自分と向き合って、誰かに話聞いてもらってもいいし。

    1
    失恋 8か月前

    アドバイスありがとうございます。
    私自身話せる人とかと距離をとっていてひとりで抱え込んでしまっているので、話を聞いてもらうところから始めようと思います😭

    ぬ 8か月前

    失恋直後はひきずるし、未練あるし
    復縁願うけど

    体にできた傷と同じだね。
    ちょっとした切り傷ならすぐに傷も治るし痛みも忘れる
    すごく好きな人だったから、今まで好きでいられた時の心地よさや、相手を求める思いが強いと、失ったときの喪失感も大きいよね。

    お腹切るような大きな手術や、入院するような怪我したのと同じだね。
    心の傷は目に見えないだけで

    時間が経てばだんだん痛みもなくなって、失恋の心の傷口も塞がるよ。

    傷が治る前になんとかしようと、無理すると悪化する。他の人探したり、また復縁しようと頑張ると傷が深くなる。 

    今はリラックスしたり、ストレス発散したり、自分を癒すことに意識を向けるといいよ。泣きたかったら泣いて、失恋映画見て泣いて。
    話し聞いてもらったり。
    状況を良くしようなんて考えず、失恋の痛み、どん底感味わうのも、人生の醍醐味。

    痛みがわかると人に優しくできるようになるし、誰もが経験することだから。人に話して共感してもらって慰めてもらうと心がだいぶ楽になるよ。

    よしよし、大丈夫。
    いっぱい泣いて、胸を貸すよ。
    抱きしめてあげることはできないけど
    私もたいせつな人、失って
    とても辛かったから
    痛いほど気持ちわかるよ。
    時間はかかるかもしれないけど
    心の傷も癒えるころ
    前のあなたより成長してるから
    次の出会いが待ってる。
    だから、今その人への気持ちがまだあるなら、それはそれでいいし
    一日、一週間、一か月、何も変わらなような時でもいろんなことが自分も周りも変化してるから
    人生って前向きで人に優しい気持ちもっていきてたら、思いもよらない、しあわせなサプライズがたくさんあるから。
    だから今は泣いて落ち込んでも
    大丈夫!

    か 8か月前

    長いわ

    ぬた |2023/9/4(月) 3:42 |ID:870347

    失恋てさ辛いけど、悪いことばかりじゃないよね。

    次の出会いのステップだったりするし
    恋愛は友達よりも深く相手と繋がりたいと思うから、価値観が変わったり成長するチャンスでもあるんだよね。

    振り向いてもらいたくて何かしら頑張ったりするし、好きな人のこと知りたくて、知らないまに自分の知識や興味の幅が増えてたり、たとえ恋が実らなくてもそこで人として成長するんだよね。

    もし好きな人と恋人同士になれたなら
    友達よりも深くつながることで
    意識の変化があったり、二人でいろんな経験して、成長してく、良いことも悪いことも経験しながら。人間としての深みや幅につながるんだ
    だからもし別れがきても、終わった、悲しい、って考えないでいいんだよ
    実際は悲しいし、辛いけどね。

    3
    失恋 8か月前

    共感してくださってありがとうございます😭
    ゆっくり進んで行こうと思います。

    なな |2023/9/4(月) 7:43 |ID:870371

    恋愛絡みではないけど、
    離れても無視しても執着してくる方がいて、神にも縋る思いで、とある縁切り神社に行ったことがあります。縁、切れました。
    びっくりしました。不思議な体験です。

    0
    失恋 8か月前

    縁切り体験ありがとうございます!
    効果があるときもあるのですね…

    ら |2023/9/4(月) 8:11 |ID:870379

    私も神社に行くときは、世界平和のみお願いしてる。

    復縁して今の傷を元に戻したい気持ちわかるよ。でも一度切れた縁はなかなか元に戻らないし、戻ってる人は稀だと思う。へんな復縁商売もあるよね。あんなの嘘だから。

    とにかく連絡をもうとれないようにすること。思い出す物も捨てる。断捨離ね!スッキリするよ。

    自分磨きも良いし、新しい恋を探しても良いと思う。誰かとまたメールから初めてドキドキしてみたら?元カノのことなんて薄れてることに気付くから。

    今主が感じてる気持ちは相手への想いではなくて、傷ついた自分をなんとかしようとしてるだけだと思う。自分を振った相手を愛するのは時間の無駄だよ。元カノの悪い所を書いていくのも良いんだって。ここに書いても良いよ、個人情報抜きでね!

    書くことって冷静に客観的にしてくれるから頭は冷えると思うし、悪い所あげ連ねてくれたら私が一緒にサイテーって言うから!

    恋愛の終わりは仕方ない。縁がなかっただけ。運命の人ではないの、その人が。ただそれだけ。主の運命の人がまたより近付いてくるということだよ!

    最後に初めてパワースポットでパワーを感じて驚いた場所を。東京の根津神社。ぐったり気分悪かった身体が根津神社の鳥居をくぐってお参りして帰るときにはピンピンしてました。あれには驚いた。

    0
    失恋 8か月前

    ありがとうございます😭

    悪いところ含めて好きになってたし嫌なとこ探しても探してもブレーキが下手だったくらいしか見つからなくて…
    今はまだ1度離れてもまたどこかで繋がれるかもしれないと思ってしまって新しい人との出会いなんていらないとなってしまっているので、少しずつ現実を受け入れて少しずつ進んでいこうと思います。

    旅 |2023/9/4(月) 10:31 |ID:870424

    神様に頼る為にではなく、傷ついた心を癒やす為なら、失恋旅行を兼ねて神社巡りするのはとてもいいと思います。
    神社に詣って清々しい空気を吸って、温泉に浸かって体をほぐして、美味しいものをいっぱい食べて充電したら、回復しますよ。
    神社巡りの旅は癒やしにいいです。

    3
    失恋 8か月前

    ありがとうございます😭
    回復のための旅行、行ってみようと思います。

    な |2023/9/4(月) 11:10 |ID:870435

    ここだけの話ですが、
    京都の安井金比羅宮で1人で家族関係の縁切りをお願いしたところ、
    その年のうちに大変なことが起きて家族がバラバラになり、結果縁を切ることができました。

    後から知りましたが、本当に強力な縁切り神社であまりにもパワーが強すぎて自分にも反動が返ってくるとのことです。
    確かに自分もその後からしばらく体調を崩しています。
    どの宗教も信じてないですが京都のあそこだけはやばいです。

    1
    失恋 8か月前

    縁切りの体験談ありがとうございます。
    色々あって、私に何がふりかかろうと好きな人が苦しめられてることとかから解放されてほしいと思っているので、よく考えてから行くか行かないかも悩んでしっかり考えてみます。

    たまたま当たったのでは 8か月前

    京都の安井金比羅宮は清水寺に行く途中にあるので、通りを歩く人達はみんな縁切り神社だと知らずに寄って清水寺に行ってますよ。
    安井金比羅宮にお参りしましたけど、なんの支障もなく、むしろ好いことがありました。
    なので、たまたまだと思います。

    な 8か月前

    私の場合はかなり深刻な縁切り願いだったので、関東から遠路はるばるその神社を目指して行って、1人で有名な岩の穴をくぐりましたよ。
    本気の人はそこまでやってます。

    詳しくは書きませんがその年にとある人が突然死して、それをきっかけに今は縁が切れたために幸せに暮らせてます。

    心の底から憎む人がいない限りは大丈夫だと思いますよ。20年ぐらい悩み続けていたので、私の呪いがかなり深かったんだと思います。

    失恋 8か月前

    縁切りいったとして、私が相手にとって悪い縁だったらもう今後一切関われないと思うとそれが怖くて踏み出せないですけど、私から思い断ち切れないから縁切りに頼ってみるのもいいかもですね…

    あ |2023/9/4(月) 18:28 |ID:870627

    復縁願う気持ちはわかります。
    よくいいますが、復縁しても結果別れることが多いと思います。
    自分たちは違うとか、やってみようとか思いますし、もちろん復縁願ってみてもいいと思いますが、大半が別れる気がします。
    それでも、復縁して別れた身としては、復縁したことに後悔したことはないです。

    0
    失恋 8か月前

    復縁の体験談ありがとうございます😭
    復縁したことに後悔はないという言葉に深く思うことがあります。
    恋人という形ではなくても今後関わっていきたいと思えるくらいの相手だったので、復縁願うのは悪いことではないと思うので、よく考えてから行ってみようと思います。