ネカマ 顔画像悪用

なんでも相談その他ネカマ 顔画像悪用
ネカマ 顔画像悪用
通りすがりのレズ   2023/9/4(月) 11:31



  • 私は基本的に顔画像交換はしたくないほうです。
    その画像が本人のものか確証がない、本人のものであっても加工などで実物とかけ離れていたら意味がない。直筆のメモ付けたり指定ポーズであっても、ネットのよく分からない相手に例え体の一部であっても、画像を送るのが嫌。画像交換は意味がない上にリスクしかないと思っています。女性確認は声で良いのではないかと思います。結局は会ってみないと分からない。笑顔が素敵であったり、画像では分からない魅力があったりします。

    そこで本題です。
    顔画像交換であちらから何の加工もなしに美人の画像送られて来たらどう思いますか? そのような相手はたいてい既読付けても消したりしません。
    私は画像の悪用だからノーガードで送ってくるのだと思ってしまい、画像が美しくあるほどネカマだと思ってしまいます。
    疑ってしまうほどの美人に怖気付いて、そのような人と会うところまでいけたことがないのですが、皆さま、顔画像交換とネカマ悪用についてどう思いますか?
    私は顔がほとんど分からないような文字入れまくりの画像であったとしても相手が既読つけたらすぐ消したいです!知らない相手のトークルーム上に自分の画像があり続けることに心地の悪さを感じます。

    私が神経質過ぎるのでしょうか?
    SNSやマッチングアプリに慣れている人は顔出しに抵抗ないものなのでしょうか?

    クローゼットで生きているので、レズビアンの恋人募集で顔出しは私は怖いと感じています(泣)

    ご意見をお聞かせください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    通りすがりのレズ |2023/9/4(月) 11:45 |ID:870449

    【追記】
    何も隠されていない正面からの美人画像を出され、かといってこちらは真正面画像を出せないと「もっと雰囲気分かる写真ないですか?」「顔がダメなら全身」とか他の画像を要求され、「信用出来ないのでムリです」と言っても、まだトークは続く…。私が「画像と話ばかりで会う気ないなって思ってます。具体的に会う日時の話をしませんか?」と言うと切れます。私がすぐ会いたがるヤバい人ですか?笑
    美人画像をエサにして、画像を引っ張りたい。あるいはレズと話がしたいネカマか暇人(永遠に会おうとはしない)かと思うのですが…。

    1
    う 8か月前

    それはネカマかもしれないね。

    、 8か月前

    通話を拒否るのはネカマ
    通話後に交換します

    匿名 8か月前

    通話を頑なに拒否したりする方は私も嫌だし仲良くない人に顔を送りたくないので通話して互いに気が合いそうなら送ります。
    慎重でいいと思います。
    悪用されてマッチングアプリに登録されてたとか聞きました。
    女友達を作りたいとかで使われてたみたいです。
    なので本当に慎重でいいと思います。

    通りすがり |2023/9/4(月) 12:06 |ID:870463

    私は主さんと同じ考え方です。
    掲示板とかで知り合った相手から直ぐ写真送れと言われること多々ありますが、必ずお断りしますし、それで終わりになっても構いません。
    顔に自信のある人で平気で顔出ししてる人アプリでお見かけしますが、多分ネカマではないだろうと思える人でも敬遠します。

    会ってみないと分からない。本当にその通りです。
    私は美人ではないので美人の気持ちは分かりませんが、社会人として世の中で生きていて、自分の顔を会ったこともない相手に送るという行為が、どれだけリスキーかも理解できない人であるなら、たとえ美人でもノーサンキューですね。

    賢い美人は自分の顔を自慢げに全面に押し出したりしません。別の部分を評価して欲しいと思うようです。私の彼女は美人ですが、会うまでわかりませんでした。体育会系なのでそのての会話ばかりして笑わせてくれてました。
    主さんと同じような価値観の素敵な方と知り合ってくださいね。

    1
    あ |2023/9/4(月) 12:42 |ID:870488

    美人もブも画像そのまま送ってくるのはネカマかなりすましだよ。

    1
    通りすがりのレズ |2023/9/4(月) 20:14 |ID:870704

    皆さま、ありがとうございます!
    送られてきた画像が本人のものかの確認として、背景が部屋なら「写ってる家具だけ撮って」とかアクセや服を見て「アクセ(服)だけ撮って」と吹っかけてやろうかと思い付きました。
    なるほど!通話後の写真交換もいいですね。けどやはり「その写真が本人のものか」の確証にはならないですね(汗)

    ネットリテラシーの高い人からの意見いただけてありがたいです。

    しかも美人の真正面、セ募集でした笑
    3人くらいの美人と当たりました。(実際に会っていないです。)
    ネカマや画像悪用の可能性大ですね笑

    美人の誰か!画像悪用されてますよ!!

    0
    あ 8か月前

    これは私の知り合いがやった話ですが、あまりにしつこくて嫌すぎて1度ネカマであろうという人に写真を送る際ネットで拾った結構日本でも有名な方の韓国アイドルを送ったら凄まじい食いつきだったので、やっぱりおかしいなと思ったら1度画像検索にかけると見つかる場合あるので是非やってみて下さい笑 因みにその友達のネカマと思われる方はやはり拾い画でした笑

    通りすがりのレズ 8か月前

    画像検索したら台湾のアイドルだったことありますよ。