オフ会にFTMがいた

なんでも相談その他オフ会にFTMがいた
オフ会にFTMがいた
名無し   2023/9/5(火) 11:18



  • 先日とあるオフ会に参加したのですが30代くらい?のFTMの人がいました。
    胸オペホル注までしてるそうですが、戸籍上は女性だから!と言い張って来てました。
    その場では私含めみんな気を遣っていましたが、内心みんなドン引きだったと思います。
    オフ会が終わった後主催の人にそれとなく理由を聞いてみましたが、メールで受付した時に名前が中性的で分からなかったとのことです。

    なんでFTMがレズビアンやバイの出会いの場に来るんでしょうか?
    はっきり言って迷惑なのですがなんであの人たちは分からないんでしょうか?

    11

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    たろ |2023/9/5(火) 12:44 |ID:871159

    ガチレズ掲示板やレズの出会いの場に来るFTMって虚しいよね。

    ボーイッシュでいた頃はイケメン女子としてチヤホヤされたんだろうけど所詮は純男のパチモンだから男になった途端見向きもされないんでしょ。
    そういうFTMはかつての栄光(笑)が忘れられないんじゃない?
    結局女だからチヤホヤされてただけなんだし、レズの出会いの場に来ないでほしいわ

    13
    他の掲示板行けば? 8か月前

    FTM不可の掲示板で、
    レズの出会いの場に来ないで欲しいっ
    て言うならいいけど、
    この掲示板はFTMオーケーの掲示板だから、あなたがこの掲示板に来なければいいってことになるのは理解できる?

    たろ 8か月前

    虚しいよね〜って言ってるだけ。
    普段は純男の真似っこしてるくせに都合のいい時だけ女ぶるとこが女々しくて気持ち悪いって言ってるんだよ。
    何を顔真っ赤にしてブチギレてるの?
    生理前?

    怒らないでね? 8か月前

    FTMさんはレズではないのだから、レズのオフ会ではなく、ノンケさんが居るオフ会に行って欲しい、と言う意味ではないですか?
    理解できる?とか、まず自分が理解する努力も必要かと思いますよ。

    怒らないでね? 8か月前

    FTMさんはレズではないのだから、レズのオフ会ではなく、ノンケさんが居るオフ会に行って欲しい、と言う意味ではないですか?
    理解できる?とか、まず自分が理解する努力も必要かと思いますよ。

    レズオンリーだとボイ多いけど 8か月前

    FTMが嫌なら事前に確認して、
    FTMオッケーのセクマイオフ会には行かないようにしたらいいんじゃない?
    レズオンリーのFTMやバイはお断りのオフ会に行けばいいのに
    レズオンリーだとフェムは少ないと思うけどね

    w 8か月前

    FTMは恋人探しに来るんだから嫌な人は
    相手にしなければいい。
    既婚者なんとかしてぇ。

    ここで文句を言うより確認すれば |2023/9/5(火) 11:29 |ID:871136

    主催者が許可してる場合、参加者が気に入らなくても追い出すことはできません。
    自分が主催するか、FTM可かどうか事前に確認して参加すればいいのでは。
    主催者がOKの会なら、主がクレーマーですね。

    9
    うんざり 8か月前

    主は何がしたいのかな?
    ここは相談する所でしょ?
    大体、相談になってないし、一部の人達をターゲットにみんなで好き放題言い合う場になってるよね。

    主はそのFTMの方に何かされたの?言い寄られて怖い思いでもしたの?そうじゃないよね。自分の気に入らない人達を単に吊るし上げてるだけ。

    の 8か月前

    FTM可かどうかがハッキリしていればそれで終わる話だけど
    主の話が本当なら、主催者側もFTMのこと想定していなさそう。
    「名前が中性的で分からなかった」から通させた、実際来たらFTMだとわかったけどトラブル回避のためとりあえず入れさせた感じになりそう

    なかう |2023/9/5(火) 13:36 |ID:871178

    バイがいるならFTMがいてもいいと思う
    けど?

    4
    さ 8か月前

    たしかに

    さ 8か月前

    たしかに

    まつや 8か月前

    ちなみにmtfも行っても良いよね!

    か |2023/9/5(火) 13:49 |ID:871181

    フェムオンリーのオフ会に参加したらいいんじゃないのかな?
    私はむしろ男ともやってるバイの方が病気もってそうで怖い

    2
    み 8か月前

    偏見がすごい…

    わかるわ~ 8か月前

    でも理想だよね、フェムだけのビアンオフ会。
    まー少ないよね~、ボイは多いのはわかる。
    私もバイはフェムでもボイでも興味ないなー、守秘範囲広いからそれこそFTM、その逆とかも誰とでも付き合うからやっぱり病気怖いよね、ノンケより断然怖い。

    るる 8か月前

    誰とでも寝るビアンも病気怖いよ、
    「〜が」と括るより
    貞操観念がない人が嫌だけど

    か |2023/9/5(火) 13:49 |ID:871182

    フェムオンリーのオフ会に参加したらいいんじゃないのかな?
    私はむしろ男ともやってるバイの方が病気もってそうで怖い

    0
    か |2023/9/5(火) 13:49 |ID:871183

    フェムオンリーのオフ会に参加したらいいんじゃないのかな?
    私はむしろ男ともやってるバイの方が病気もってそうで怖い

    0
    てん 8か月前

    その通りですね~(@_@;)

    あ 8か月前

    投稿ボタン連打するなよ猿

    ら 8か月前

    最近多いよね連投
    文が短いだけマシ
    長文の時はホントにイラつく

    ゆい 8か月前

    真面目に長くて読み終わったー
    ん?またかよー
    ん?はっ?てか?

    不思議 |2023/9/5(火) 16:17 |ID:871233

    フェムXフェムのところにはいなかったよ。
    そんなに迷惑なのかなぁ
    バイとうまくいってる人もいるみたい。

    0
    トランスは無理がある 8か月前

    いやー、しらけるでしょ。
    男居たら嫌だもん
    女の子と知り合いたいもん
    ショートヘアーの女の子(ボイ)とトランスは違うって笑

    キ 8か月前

    平気な人もいるよ。
    友達が付き合ってるけど、
    いい人だし、友達みたいに幸せになれる人が
    いるなら、私は来てもいいと思う。
    主にはガチレズのみのオフ会がお勧め。

    ゆい |2023/9/5(火) 17:28 |ID:871269

    ガハハ!ワシは58歳のftmじゃ!
    ワシの龍神様いるか?

    1
    み 8か月前

    大丈夫そ?お呼びでないわ

    世の中自分の思い通りにはならない |2023/9/5(火) 18:21 |ID:871306

    主が嫌なら行かなきゃいいでしょ
    お酒を飲めない人が、昼間のアルコール無しのランチオフ会を選ぶのと一緒で、夜の飲み会のオフ会は行かなきゃいい
    主の気に入るようなオフ会じゃなかったからって文句言うのおかしくない?
    2輪の走行していい道路で、2輪に入って来るなって言ってるようなものよ
    嫌なら他の道路を使えばいいのよ
    なんでも自分の思い通りになると思うのが間違い

    3
    ま 8か月前

    そうね、私もそう思う!
    わざわざ声を大にして言うことじゃないよね

      |2023/9/5(火) 20:43 |ID:871379

    >>胸オペホル注までしてるそうですが、戸籍上は女性だから!と言い張って来てました。
    >>メールで受付した時に名前が中性的で分からなかったとのことです。

    てことは、FTM可ではないオフ会にFTMが来てたってことですかね。
    わざわざそんなことを言い張るくらいだから、本人もいけないことだと自覚はあったんでしょうね。
    主催の人の確認不足もありますが、そう来るとは思わなかったのかもしれないなと読んでいて思いました。
    災難でしたね。

    世の中色んな人がいるので、「フェムオンリー」か「心身共に女性の方のみ」と明記されているオフ会に行くとか、自分で対策するしかないかなと思います。

    8
    あ 8か月前

    「フェムオンリー」か「心身共に女性の方のみ」と明記してないオフ会は戸籍で判断すると思ってた方いいです。
    内面なんてわかりませんから。
    主催者側は人数が集まらないと赤字なので、セクより人数が多い方がいいに決まってますよ。
    無償のボランティアじゃないので。

      8か月前

    主催者は戸籍で判断するしかないね
    他に方法ないでしょ

    り |2023/9/6(水) 0:25 |ID:871576

    FTMに限らず、余りにもお門違いな場に行けば嫌われるよ。

    フェムオンリーにボイが来れば総スカンだし、FTMがレズビアンイベントやバーに来れば嫌われるし、出会いの場に既婚がいればディスられて当然。

    LGBTQざっくりとしたイベントなら、特に誰がきてもいいやつだから主が嫌なら遠慮するが適切。

    7
    な |2023/9/6(水) 17:50 |ID:871956

    身体が女で性自認が女で恋愛対象も女がレズビアンなので、参加対象にLとか書いてあるのにftmが来たとしたらまあ自分勝手な人だなと思います。胸オペホル注してたら完全にアウトです、追い出されても仕方ないと思います。
    元々女性であった自分なら恋愛対象としてみてくれるだろうって思うんですかね。結婚や妊娠ができる普通の男性を求めるノンケの女性よりも、レズビアンの方が望みが高いと踏むのかな

    3
    に 8か月前

    バイもいるからね。リア男より良いって人もいるから来ちゃうんじゃない?
    バイも外せば来ないと思う。

    あ 8か月前

    バイは男性が恋愛対象であって、元女性がいけるならパン

    に 8か月前

    そうなの?じゃバイって言ってるパン何人か知ってる。
    それも外せばいいね。

    あ 8か月前

    Lって書いてあっても、鵜呑みにしないで何でもとにかく自分で調べて確認する癖を付けること
    そんなんだからすぐ詐欺られる