レズビアンってダメですか?

ガチレズ!なんでも相談人生相談レズビアンってダメですか?
レズビアンってダメですか?
夏樹   2019/4/19(金) 22:56



  • 私は女です。女の子が好きです。
    明るく前向きに生きてます。
    20歳になったことをきっかけに友達に自分がそういったセクシャルであることを打ち明けました。友達はみな、そんな自分を受け入れてくれました。
    しかし、その数週間後にどこから情報を得たのか、大学の男の人たちから「お前、女が好きなんだってな」と話しかけられました。私は別に隠す必要も無いと思い、素直に答えました。すると「女なのに女が好きとかウケるね。女二人でどうやって生きていくの」と笑われ、頭にきてしまった私が「そんなことあなたに関係ないですよね。女同士では生きていけないとか偏見やめてください」って言ってしまったんです。男の人達は笑って「お前、頑張ればなんでも出来るとか思ってるタイプだろ。まあ、せいぜい頑張れやレズ」と捨て台詞を吐いて去っていきました。私は今まで自分のセクシャルを恥じたことも嫌だと思ったこともありません。レズビアンってこんなに罵られなきゃいけないセクシャルなのですか?

    3
    回答数:6
    ベストアンサー
    ななしのおばちゃん |2019/4/19(金) 23:22 |ID:87212

    まず、変な男に絡まれて本当に災難だったね。もしエスカレートするようなことがあれば、学内に相談できるところがないか調べておいてもいいかも。

    と、前置いたところで。

    そんな質問は聞かないで。あなたはもし周りの人間が「レズビアンは気持ちが悪い、ヘテロに劣る、恋愛ごっこだ」と言われたら、自分がどう思おうが受け入れてしまうの?違うよね。あなたはビアンである自分を受け入れて、明るく前向きに生きてるんだよね。

    歴史を調べてみれば、人間の価値観がどれくらいいい加減なものなのかよくわかるよ。同じ人間を肌の色の違いで奴.隷にしてもよかったり、1950年代くらいまでは「科学的に」白人の方が優秀であるなんてことが信じられていたり。最近LGBTについて法律整備や理解が進んでいるのも、そのときどきに優勢だった考え方を「間違っている」と思った人たちが社会観念を動かしてきた結果なのよ。全世界、全社会において正しく普遍の価値観なんてありませんよ。自分が生きたいと思う社会はどんなのか?その社会は人をセクシュアリティで差.別したがっているか?そういう風に考えた方が良いような気がおばちゃんはしますよ。単純だけど、「ミルク」のような映画を見たら心震えるものがあるかもしれません。

    重ねて、大学で嫌な思いをさせられて、おばちゃん本当にあなたを不憫に思うし、また嫌な目に合わないか心配よ。もし嫌がらせが続くようならハラスメントで注意喚起できないか、かけあってみてね。レズビアンだけじゃなく、差.別自体がない社会を築いてきたいものですね。

    14
    夏樹 3か月前

    素晴らしい意見をありがとうございます。本当は自分の意見を裏付けてくれるあなたのような人に「大丈夫」と言って欲しかっただけなのです。その時はカッとなって言い返せたし、全然気に止めていませんでしたが、家に帰って夜になると、なんだかソワソワして、理由無く前を向いてきた自分を少しだけ疑ってしまったんです。だからあなたのように心配してくださる方がいることを確かめたかったんです。優しいお言葉をどうもありがとうございました。

    1 |2019/4/19(金) 23:27 |ID:87217

    学生で、共学の場合はカムにそういった危険はつきものかなと思います。

    明るい性格なら「そうなの~だから男はお断り!」くらいのシャレでかわせるくらい強くないといけないのではないかと…。

    人の口に戸は建てられませんし、女子の中には平気で人の相談を流布してマウントを取った気になる子も少なからずいます。

    マイノリティは、やはりマイノリティです。どうしても受け入れられない人もいることは、悲しいけれどこちらも受け止めなければならない部分です。

    社会に出てから、仲の良い友達や同僚にカムするのが比較的安全かと…

    社会人になれば、幼い部分は矯正されていきますし、職場なら名誉毀損やハラスメントでで訴えられるかも…というのを逆手にとれますので。

    誰にも迷惑掛けてないので悔しい気持ちもとてもよくわかります。

    私の友人で同じビアンであり、男から「俺が治してやる」と危険な目にあった子もいますので、自分の身は自分で守らないといけないのも事実です。

    9
    夏樹 3か月前

    そうですね、誰にでもカムすればいいってものではないですよね。自分を守るためにも相手と場合を選ぶ目を養います!ありがとうございました!

    匿名さん |2019/4/20(土) 0:52 |ID:87264

    クズ男は無視するがいい。

    そういう奴の多さも、男が嫌いな理由の一つ。
    皆が皆とか、女性にそういうのはいない、と思っているわけではないですが、正直に言えば私は男性を男性というだけで結構軽蔑していますし、嫌悪感も持っていますし、つまんなくて下らない生き物だと見下しています。まぁ、こういうのがまさに偏見、差別心というやつなんですよね。
    でも、主様に声をかけてきたばかどもとの決定的な違いは、絶対に表には出さないことです。むしろ、リアルでは男友達も多く、人当たりは良いと言われるほうだったりします。男性を男性というだけで見下すなんて、間違っているとも思っているんですよ。だけれど、言い様のない嫌悪感は消えません。同僚や友だちに対しては、彼等を「男」と認識するスイッチを切って過ごしています。

    そんな感じで、気持ちは仕方のないことも多い。同性に惹かれる人がいるのも、それを理解できない人がいることもどっちも仕方がない。だけれど、それを理由に他人を傷つける権利は誰にもありません。
    了見が狭いわりに、うぬぼれだけ強そうなばかに絡まれたと思って、無視し、気高くあることをオススメします。言い返した点でも、貴女は本当にかっこいいですよ。自信を持ってくださいね!

    8
    夏樹 3か月前

    ご意見ありがとうございます!私も男友達は多い方なのですが、こういう時には性別で人を見てしまいます。本当に直したいと思うけど自分の欠点です。気高く、かっこいい人を目指します!

    名無しのフェム |2019/4/20(土) 1:49 |ID:87295

    辛い思いをしましたね。自分のことのように悲しいです。
    色んな意見があると思いますが、例え上手く伝わらなくても心を閉ざさず話せたあなたは立派だと私は思います。
    だってその男性達はその本音を抱えてこれからも隠れているレズビアンに会って傷付けてしまったり、女性蔑視で自分の彼女を傷付けてしまったりするでしょうから。
    何度も人とぶつかりやっと自分の愚かさに気付けるかもしれませんが、いきなり自分で気付けるものではありませんよね。
    歳を取ってあなたにそんな言葉を浴びせたことを後悔するかもしれません。
    自分より稼ぎ自分より美形で自分より聡明なレズビアンに会っても同じことは言えないと思いますよ、その男性は。
    自分に自信があり余裕のある人は決してそういう言葉を言いません。
    ですからあなたもその男性を見返せるような素晴らしい人間になりましょう。

    レズビアンでもバイでもヘテロでも、差別のしない方がこの話を聞いたら似たような感想が返ってくると思いますよ。
    全くセクシャル関係ない話です。人間性ですよね。
    クソ野郎に振り回されないでください。

    余談ですが私も常にカムしてる人間ですが傷付くような言葉を言われたことはありません。
    言わせない雰囲気があると思います(笑)
    フェムなんで百合可愛い詳しくとか、ビアンの性行為の話とか、「俺だったらいけるんじゃ」とか、ダメな男性だと大体下ネタに持っていきますけど、優しい笑顔で「セクハラきもいです」ってぶった切ります。
    逆に相手をBLにしたり、じゃあ彼女としたえっ ち話してよとか、好きじゃない人でも性行為出来るんだねーとか、言われたこと相手の立場にそのまま置き換えて返します。
    優しい男性ならすぐに態度を改めてくれますよ。
    男性って良くも悪くも単純です。
    初動が変でもそれは無知だっただけと思い許してあげましょ。
    最初から人間性のできた男性もちゃんといますから、自分のセクや男性を恐れないで大丈夫ですからね。

    10
    夏樹 3か月前

    仰られる通りですね!傷つきやすい誰かではなく比較的ポジティブ思考の私が、その男の人が成長するための何かになったと思えばまだ許せます。今回のことは許すから、いつかは人を傷つけていたことに気づいて欲しいものですね。

    ゆり |2019/4/20(土) 1:50 |ID:87297

    近頃はLGBT(という言い方は好きではないのですが)を批判する側が顰蹙を買う時代になりつつあるので、今のまま堂々と生活していても問題はないと思います。

    一部の男性がなぜレズビアンにキツイかというと、自分達が性的(恋愛)対象にされないからだそうです。わかりやすいですよね。
    女性でもいますよ。保守的なものを良しとする考え方の人はやはりLGBTに対して顔をしかめます。

    うまく伝わるかわかりませんが、今回の男性達が言ったことにも一理あるんです。今の時代ホワイト企業に勤めていても自分一人を食わせることで精一杯ですよね。
    若いうちはまだ実感はありませんが、年を重ねれば精神的にも肉体的にもガタがきます。(既に30前後で体調を崩している人は多いです)
    中年以降まで普通の生活をし続けられる同性カップルが果たしてどれだけいるでしょうか。
    社会人になれば、結婚していない子供を産んでいないというだけで人扱いされなくなります。もちろんセクハラに該当しますが、その圧力に耐えきれず泣く泣く結婚を選ぶ人もいます。異性愛者同性愛者関係なくです。

    そんな荒波の中で、レズビアンである自分と周りの人を守っていくための盾となるのが、稼げる賢い女性になること。
    まだお若いのでしたら気力も体力も記憶力もあるでしょうから、将来に向けて様々な準備ができますね。
    オープンにして生きていくということは、今回のような嫌な思いをする機会はこれからもあるということです。
    その時論破できるだけの材料は常に持ち合わせておくことと、男性に頼らずとも生きていけるだけの身分の確立に力を注いでください。

    …と、私自身が後悔していることを含めながら偉そうに書いてしまいました。更に気分を悪くされたらごめんなさい。

    あなたが勇気を出して話したことが一体どこから漏れたのか、気になるところではありますが…

    7
    夏樹 3か月前

    再来年の某試験の合否で年収一千万か否かが決まります!社会に貢献できる立派な女性になって、あの人たちをギャフンと言わせるために頑張ります!ご意見ありがとうございました!
    必ず見返してやります!

    T |2019/4/20(土) 23:45 |ID:87759

    私も女ですが女性が好きです。
    彼女もいたことないし、友達にも言っていないので、そんなにオープンにいられて素敵だと思います。

    偏見の強い人は知能が低いというデータがあるように、相手に自分で考える力がないだけだと思います。
    何が悪いのか不思議に思います。

    1
    夏樹 3か月前

    ご意見ありがとうございます。素敵だなんてとんでもないです!偏見の強いひとは知能が低いのですか?そんなデータは知りませんでした!教えてくださってありがとうございます!