ネコの悩みを聞いてください。

なんでも相談その他ネコの悩みを聞いてください。
ネコの悩みを聞いてください。
ぽんず   2023/9/12(火) 4:54



  • 閲覧いただきありがとうございます。
    私は23歳フェムネコです。

    今まで2人の方とお付き合いをしましたがどちらもレスになり別れました。
    (どちらもタチの方でした)

    私はネコなのでパートナーを攻めたいという感情はありませんが、お願いをされて喜んでくれるならしたいという感情はあります。
    ですが、それが毎回になるとしんどいと感じてしまいます。
    毎回お願いされることがしんどい→誘われても断るようになる→レス
    という流れで別れています。

    繰り返さないためにも「攻めたい」という感情が欲しいのですが、どうすればいいんでしょうか?

    ネコなりに行為中は気持ちがいいことを伝えたり、大胆な行動をとっているのでマグロではないと思うのですが、私がつまらないからタチの方が満足できないのでしょうか?

    パートナーに攻めるのがしんどいからネコだけしたいと言うのは、自己中だと思われたくないので伝えたことはありません。
    また、パートナーには攻めて欲しいという気持ちがあるのに私だけ気持ちよくしてもらうのも気が引けます。

    最近はネコと名乗ると、自己中だと思われるのではないかと考えたりして申し訳ない気持ちで名乗るようになりました(._.)

    どうにか攻めたいという感情を手に入れたいのですが、無理なのでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    過去も似たようなのあったなー |2023/9/12(火) 7:57 |ID:875613

    そのお相手さんはタチではないのでは?
    リバだっただけでー。
    正直言いますと、きちんとしたタチを選んだほうが、その悩み克服するより早いと
    思います。

    批判覚悟で書きますが私は男要素ある人を攻めたいと思えないので見た目がそっちよりの人はタチ前提で付き合います。
    フェミで可愛い要素しかない人ならリバでもオッケーくらいです。
    えーチって気分や雰囲気やその人とどーなりたいかでするので、その出来ない感情を手に入れる方法とかは場数踏むくらいしか無くないですか?
    自分よりめちゃくちゃ可愛い人と付き合えば芽生えるとか?
    でもー、やりたくないことするくらいなら合う人を探す方が簡単な気がします。
    レスで分かれるくらいえーチを重要視してるなら。

    6
    しろさん 8か月前

    主さんは、きっとバリネコさん寄りのネコさんなんだと思う。
    だから、バリタチさんかバリタチ寄りのタチさんだと、夜の生活問題がそもそも出にくいよね。

    あと、行為を受けるだけって自己中なのでは…という悩みってバリネコさんやネコさんあるあるだと思うけど。それは性的行為の好みであって、性格の問題ではないと思う。

    性の問題ってデリケートだけど大事だから、またお相手ができたら次はお互いが無理せず楽しんだり、愛情を伝えることになればいいと思う。

    過去も似たような 8か月前

    しろさんと同意。
    ねこ側がしてもらってるって意識が過剰にある人いるねー、そう思わせられたのは相手なのかな?
    もっと会話できてそんなこと考えなくても良いくらい相性いい人とするのが一番なのに、してもらってるって負目感じてまでする行為じゃないのにね笑
    二人の経験だけで考えすぎって言えば考えすぎだと思うんだけど、人に合わせるより自分がどうしたいかも考えたほうが良いブレるから相手選びからつまずくと思うの。

    そう 8か月前

    この掲示板でもいたけど、リバ寄りだと、ネコにとって攻めることが苦痛なのが理解てきなくて、ワガママだと責める人がいるんだよね
    自分だけ気持ち良くなってって
    ワガママなんじゃなくて、欲もないのにさせられるのは苦痛でしかないのにね
    相手を責めるんじゃなくて、責めなくてもいい相性のいい人と付き合うといいね

    ぽんず 8か月前

    みなさんありがとうございます😢
    あまり焦らずにいい出会いがある時まで自分磨きをしながら過ごしてみようと思います!

    もやもやを軽くしてくださりありがとうございます!

      |2023/9/12(火) 12:22 |ID:875676

    他の質問に答えたことあるんですが、
    リバリバで付き合い始めたのに、お互いタチ度が高くなり
    結局別れ、バリネコちゃんと上手くいっています。
    無理に自分を変えないほうがいいと思います。

    3
    ぽんず 8か月前

    ありがとうございます!
    ありのままでいられるパートナーに出会えるように頑張ってみます!

    すーべ |2023/9/12(火) 21:29 |ID:876137

    タチさんにも色々いてリバとかバリとかいうより
    主さんのようなネコさんの気持ちを感じとれる繊細なタイプかそうでないか人間性だと思います
    エチのことは大事だけどエチだけでもお付き合い続かないものです
    主さんはバリネコさん寄りかもですね
    私もフェムネコですが彼女が喜んでくれるのは嬉しいから出来るだけのことはします
    彼女も気にかけてくれるのでムリはしません

    3
    すーべ |2023/9/12(火) 21:29 |ID:876138

    タチさんにも色々いてリバとかバリとかいうより
    主さんのようなネコさんの気持ちを感じとれる繊細なタイプかそうでないか人間性だと思います
    エチのことは大事だけどエチだけでもお付き合い続かないものです
    主さんはバリネコさん寄りかもですね
    私もフェムネコですが彼女が喜んでくれるのは嬉しいから出来るだけのことはします
    彼女も気にかけてくれるのでムリはしません

    1
    たえ |2023/9/12(火) 22:31 |ID:876177

    S⚪︎Xだけに重点をおくのなら、バリタチさんを選べばいいだけですよ
    恋愛する上で私はS⚪︎Xは触れ合える愛を確かめ合える場と思ってるので、セクは重要視していません。
    こればっかりはその人次第だと思います。
    あなたが今から恋人を探すのならば、バリタチさんをおすすめします。
    ただ、人として魅力的な人を探す幅は狭くなるので残念なことですけどね。
    そんなことでさ自己中とか思う人はその程度しかあなたを思ってないということで、あなたが魅力的ならば、自己中なS⚪︎Xだろうが相手は許してくれるだろうし、ポイントがそもそも。

    1
    す |2023/9/12(火) 22:36 |ID:876185

    >喜んでくれるならしたい
    これ、タチの人でも同じ気持ちだと思う…
    相手が喜んでくれなくてもしたいタチの人っているのかな?
    「攻めたいという感情」、つまりそれが「喜んでくれるならしたい」なのでは?

    タチの人は「喜んでくれるならしたい、するのは別にしんどくないし楽しい」って感じで、
    ネコの人は「喜んでくれるならしたい、でもするのはしんどいし楽しくない」って感じなんだと思う

    6
    まる 8か月前

    カテゴリー分け好きなオバハンかw

    くろ |2023/9/13(水) 16:43 |ID:876653

    タチで攻めるの好きですが、これでよいのかわからなくなります。別に相手がタチできなくても私はいいんです、相手がしたいかどうかだけわかれば。

    これじゃ相手にとっては男の人とするのと変わらないんじゃないかって悩みます。見た目そこまでタチっぽくないほうだし、なかなかうまくマッチングしないですよ。

    短期会わなくなるが続くと、出会った人に手を出す勇気もなくなってくるし。

    無理にタチになんかならなくていいです、相手が合わなかっただけです。

    2