恋愛が怖い。

なんでも相談人生相談恋愛が怖い。
恋愛が怖い。
レイア   2023/9/16(土) 7:26



  • 恋愛が怖い。
    彼氏はほしいけど、裏切り者やひも男がいるからいらない。
    本当に愛してくれる人がいないって思っちゃう。
    近寄ってくる人はみんな裏があるって思っちゃう。
    きちんとした人でも傷つくのが怖い。
    他の人と遊べないし、恋愛をしようと思えない。
    どうしたら恋愛は楽しいと思えるですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    た |2023/9/16(土) 8:07 |ID:878161

    ガチレズで聞くことじゃない

    5
    は |2023/9/16(土) 8:16 |ID:878164

    精神科で聞いたら?

    0
    パン |2023/9/16(土) 10:36 |ID:878205

    過去に何か辛い経験をしてそうなったのでしょうか。

    0
    い |2023/9/16(土) 13:01 |ID:878257

    なんでレズビアンの掲示板で男の話が出てくる
    キチガイか

    1
    い |2023/9/16(土) 13:01 |ID:878258

    なんでレズビアンの掲示板で男の話が出てくる
    キチガイか

    0
    の |2023/9/16(土) 15:06 |ID:878313

    こちらを見付け掲載したのかはよく分かりませんが失礼ながら明らか場違いです。こちらは女性同士の出会いの場です。yahooの知恵袋等で相談して下さい。

    2
    は |2023/9/17(日) 19:22 |ID:878872

    では何故出会い掲示板に
    既婚者がいるのでしょうかね!
    先ずはそちらを整理しようぜ!

    0
    分かるかな? 8か月前

    スルーしようかと思ったけど、初心者さんかも知れないから説明します。
    出会い板の導入説明読みました?
    男性の交流を誘発するようなカキコミダメとあります、なのでここは出会い板ではないですが相応しいスレではないのは明らかです。
    既婚者に至っては恋人募集も禁止されてます。既婚者は友達募集を装って恋人かせ友を釣ろうとする人ばかりですがこればかりはどーにも笑
    あからさまにせ友募集してる人もいます、それは恋人募集ではないとお思いなのか分かりませんが、それも本来アウトと思われます、不倫等のいざこざ誘発になるので本音は管理人としてはして欲しくないであろうと一ユーザーですが思い図ります。
    なのでよーく読んでくださいね。
    多数意見の意味合いもよーく汲んで下さい。

    ん 8か月前

    出会い板の導入説明の男性の交流を誘発するようなカキコミダメってどこにあるんですか?

    そこまで食い下がる? 8か月前

    えっここで男と接したいと思ってるの?
    他のサイト沢山あるよ!そっちにいった方が良いんじゃない?

    わ |2023/9/17(日) 23:53 |ID:879091

    頑張って恋愛しなくていいじゃん
    怖いし傷つきたくない気持ちが強いなら自分が好きな事楽しいと思うことに時間使ったほうがいいと思う
    それでもどうしても愛されたいならもっともっと努力して今よりも愛される人になる手放したくないと思われるように魅力的になるしかないんじゃないかな

    1
    そっか |2023/9/18(月) 1:02 |ID:879123

    恋愛って、車の運転と一緒のようなもので、技術がいるんだよ
    勉強や練習しないで無免許で道を走ると事故するでしょ?
    事故する人は、裏切り者やひも男と本当に愛してくれる人の区別がつかない人
    どうして区別がつかないかっていうと、幼少期に本当に愛してくれた人と出会ってないから、偽物しか知らないからなんだよ
    昔、偽札を見分ける訓練というのは、最初に本物のお札をしっかり覚えさせて、次に偽札を持たせて違和感を感じることで偽札を見分けさせてたんだって
    だから、恋愛をする前に男女年齢関係なく、嘘のつけない正直で真っ直ぐな人や、勇気のある器の大きい人や、美しくて穏やかな心を持ってる人と繋がってみることが大事
    繋がれなかったとしても、探そうとする、知ろうとするだけでも本物に近づくことになるからね
    そして、もし知り合えても何でもすぐ信じて依存しないことね
    世の中のことを自分でよく調べて確認して何度も考えて考えて、人の意見にも耳を傾けながら、自分の足で立てるようになって、ようやく恋愛の免許が取れたことになるんだよね
    恋愛って、基礎の親子関係の後の応用みたいなものだから、本当はとても難しいものなんだよ

    0