デートでファミレス

なんでも相談その他デートでファミレス
デートでファミレス
匿名   2023/9/18(月) 10:28



  • ノンケが度々話題にしてますが、ビアン界隈での意見も気になって質問しました

    私は特別な日以外ほぼ毎回ファミレスとか回転寿司に行ってます。彼女もノリノリです。
    個人的には何を食べるかより誰と食べるかの方が大事なので、公園でコンビニ弁当を食べるとかでも充分幸せなんですが皆さんはどうですか?
    また、デートでファミレスが嫌な方はどういう面が嫌なんですか?

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    そもそも |2023/9/18(月) 13:50 |ID:879367

    デートと一括りに言っても、
    付き合ってて、お互いのことをよく知った状態で、
    自分も相手もノリノリの場合と
    付き合う前のお互いをまだ知らない状態でのデートは、
    話が全然違う気がします。

    ノンケが度々話題にする事案って、
    付き合う前のデートにファミレス選択するのってどうなの?って話だったりしません?
    それなら分からなくもないです。

    どの段階でのデートのことを指すかによるのかなぁと思いました。

    10
    はさ |2023/9/18(月) 10:31 |ID:879303

    私は美味しいものを食べることが好きなので焼肉や寿司とか行ってます。
    ただ、両親もそういった環境だったので特に違和感はありません。相手が金銭的に厳しくてならファミレスは問題ありませんし、サイゼや月見バーガーとかは好きです。彼女とのデートや友達の誕生日とかなら奢りますし。

    要は相手に話して承諾得ていれば問題ないと思います。

    0
    時事ネタ話こみに丁度いいよね |2023/9/18(月) 11:12 |ID:879309

    ファミレスのソファー席、回転寿司のソファー席、ゆっくり出来て楽しんでますよ。
    回転寿司はカウンターでも問題無し。
    週末デートってこんな感じじゃないですかー?
    地方への遠出は地元の食事処でって感じで。
    そんなバリエーション無いって、お金持ちのバエ狙いなら人気店行脚してるんじゃないかな?

    1
    食べ物大好き❤ |2023/9/18(月) 11:17 |ID:879314

    普通じゃないかな?
    焼肉屋、イタリアン、台湾、中華街、スイーツ共に食べ物には目が無いので結構拘ります。アタシより彼女がです。(汗)
    たまにマック、ケンタ
    がいんですよね!

    1
    匿名 |2023/9/18(月) 12:24 |ID:879338

    食事しに行くデートなら嫌ですけど、デートの間の食事なら何の問題もありません。

    4
    d |2023/9/18(月) 12:58 |ID:879350

    好きな人となら何でも楽しい!
    でも「デート」としていくなら大人だしちょっとオシャレなところに行きたい時もあったり..

    3
    主です |2023/9/18(月) 13:44 |ID:879363

    皆様ありがとうございました!

    やっぱりTPOと気分(?)の擦り合わせは大事にしたいですね。
    でも案外同じような方が多くて嬉しくなりました^ ^

    1
    な |2023/9/18(月) 15:26 |ID:879418

    互いにOKならデートでどこに行っても良いと思います
    個人的にはせっかく外食するのにファミレスなんかの特別美味しい訳ではないお店ってお金が勿体なく感じるので、一緒に食事をするのが彼女でも友達でも選択肢に入れません。それを公言している訳ではないですが、価値観が似たような人で人間関係ができるからか周りからファミレスを提案されることも全く無いです
    ファミレスが嫌ではないけど、あえて選びはしない人にとっては頻繁に行くのは苦痛かなって思います。逆にファミレスが手軽で大好きって人にとって、遠出したり食費をかけてまでファミレス以外の店に連れて行かれても困ると思うし、お互い我慢することになるので距離を置きます

    1
    り |2023/9/18(月) 15:28 |ID:879420

    友達とか好きな人ならどこでもOK!
    好きな人じゃない付き合い、損得勘定の人なら、良いお店高級な所連れてってくれないなら嫌行かない!

    2
       |2023/9/18(月) 15:42 |ID:879429

    ノンケが話題にしているのは付き合う前かデート回数の少ない時期だと思う

    不評なのは初デートファミレス
    告白されて一回目のデートでファミレス
    これに割り勘問題も発生したりしてるわね

    5
    あ |2023/9/19(火) 9:53 |ID:879932

    パパ活やるような女はデートは高級店を期待するよね。
    ファミレスでもありじゃない
    ファミレスがダメなのは奢ってもらいたいがわの声だよ。

    1