遠距離

なんでも相談恋愛相談遠距離
遠距離
Dan   2023/9/18(月) 17:45



  • 遠距離はうまくいかないと聞きますが、皆さんどう思いますか?
    最近遠距離の彼女に距離を置こうと言われたんですが、別れたいとかではなくて仕事がホンマしんどいみたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ゆう |2023/9/19(火) 20:11 |ID:880142

    人によっては、しんどい時ほど寄り添ってほしい人と、1人にしてほしい人といますからね。
    私なら仕事がほんとにしんどくて、言われたならそのまま受け入れます、嫌だって言ったところで、相手は余計しんどくなるか、鬱陶しがられるだろうから、本当に理由がそれなら、しんどくなくなったとき、あなたのところに戻ってくるでしょうから。

    3
    ななし |2023/9/18(月) 17:52 |ID:879505

    私はお仕事が忙しくても、彼女とは話したいし、時間作りたいなって思います。

    彼女との時間(会うことだけではなく、やり取りでも通話でも)で、仕事の疲れも減るので。

    そう思えなくて負担に感じるようなら、もしかしたら時間や距離をおくか、最悪お別れになるかもですね😫

    0
    匿名 |2023/9/19(火) 0:12 |ID:879778

    遠距離も近距離も浮気も不倫もうまくいくときはうまくいくし、いかないときはいかないです。

    距離を置きたいと言われて、しんどいのはわかるけど、そのしんどさをぶつける相手が慰めてほしい相手が頼りたい相手が逃げたい場所が私じゃない場合はもう諦めるしかないなと思って生きています。

    好きな人が仕事やその他できついときに何もできない自分も嫌ですし、あ~つらいときに逃げ場にすらしてくれないくらい私は頼りなくて必要ないんだとなりどう頑張っても無効の気持ちは戻ってくることは経験上はなかったです。

    0
    まよ |2023/9/19(火) 1:16 |ID:879818

    遠距離で距離を置きたいって、ごめんちょっと笑ってしまった🙏

    1
    とくめい 8か月前

    さいてーだなあんたしぬほどおもんない

    菜 |2023/9/19(火) 23:04 |ID:880319

    仕事がしんどいから距離置きたい、かあ。
    今まで付き合ってきた元カノさんにはそれ言われて別れたケース多かったな。

    だから耳が痛いな。仕事してるから癒しや支えたあげたいのに、そう言われるとなんかもう辛かったよ。
    逆を言えば仕事ができる人ばかりか。
    彼女を思うなら距離おいて見守る
    自分を思うなら嫌だと伝えて打開策を話し合ってみては??

    0