美人とノーメイク

なんでも相談人生相談美人とノーメイク
美人とノーメイク
からあげ   2023/9/22(金) 0:59



  • 「美人は得ですよね」スレが「そんなことないですよ😡美人だって大変なんです😡」で溢れていて、「ノーメイク」スレが「メイクを強制するな😡」で溢れていますね。
    小太りノーメイクの私はどうしたらいいですか?
    ゲームが趣味です。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    うむむ |2023/9/22(金) 8:45 |ID:881670

    好きにすれば良いと思うんだけど。
    メイクが好きな人はしたら良いし
    したくない人はしないで良いと思うんだけどねぇ。

    13
    a |2023/9/22(金) 1:18 |ID:881592

    ただどこにも書き込まずに黙ってればいいんだよ。こうやって書くから色々言われて結果また同じような投稿する人が増えるんだよ。何も言わないのがベストのときだってあるでしょ?だから黙ってればいいんです。

    3
    b 7か月前

    拝啓 学級委員様
    貴方もそろそろお黙りになっては如何?

    c 7か月前

    賛成
    同じようなスレ何度も何度も上がってると飽きるし、しつこく感じる

    ぬま |2023/9/22(金) 1:42 |ID:881605

    メイクってのはそのままでは
    見られない顔の人がやるもんだ。
    メイクしないとダメ!って信じ込んでる人がやるもん。
    昔の日本人は縄文と弥生の混血でメイクしなくてもナチュラルに綺麗、普通の人がたくさんいた。
    そんな日本人と、大陸ののっぺりした顔のか人が比べられコンプレックスを刺激するように、美容業界が働きかけ、そのままではダメって勘違いする人、メイクは必要って洗脳される人が多々現れた。
    私はメイクしてない人が好きだな、彼女にするならナチュラルな人がいい
    ただ好みはあるから誰でもいいわけじゃない、二重より一重の方が好きだし
    流行りのメイクやファッションして、それで自信持ってる人がいるって恐ろしいことだと思う、人間は多種多様だから社会が豊かになってるのに
    何にも考えず、メディアや多数派っぽく見せかけた意見に流されて、自分で考えない、何も創造することができない養殖、家畜化した人類が増えてるのだとしたら怖いことだ。

    0