都会に住むか給料か

なんでも相談人生相談都会に住むか給料か
都会に住むか給料か
迷える就活生   2023/9/23(土) 20:29



  • 現在18歳の専門学校のようなところに通っている者です。私はレズビアンだと思うので、将来は独り身か、もし彼女ができればその人と暮らしていけたらいいなと考えています。
    来年就職するのですが、勤務地に関して東京に住むことと、給与をどれだけ重要視するべきかで迷っています。

    希望の業務内容で絞って考えています。早期選考などの関係で志望順を迷っています。
    1つは給与や福利厚生がかなり良い全国勤務の企業(東京や大阪近辺にも勤務地はあるが車で1時間程度)、他は東京勤務でその他の条件は前者より劣るが家賃補助などはしっかりしており、そこを心配する必要は無いという感じです。

    インターンには参加してみたのですが、現在とても田舎にいるので、女性同士の出会いやすさや、お金のかかり方などの目安が詳しくわかりません。
    周りに相談してもレズビアンだということを伏せているので見当違いの回答があるか、心配されるだけだったので、人によることだとは思いますが少しご意見を参考にしたいと思い、投稿しました。
    また企業選びで気をつけておいた方がいいこともなどもあれば、よろしくお願いいたします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    30歳 |2023/9/23(土) 23:23 |ID:882571

    今の世の中、ずっと長く同じ企業に勤めることは少ないと思います。
    私も田舎から出てきた身のため都会のほうが出会いの機会が多いことは言うまでもありませんが、20代くらいで遠距離恋愛→相手の土地に住む、を繰り返しているビアンも割といるので、出会いの機会どうこうでなく興味が持てるか、潰れず働いていけそうかで選べば良いと思います。

    5
    あ 7か月前

    ご回答ありがとうございます!🙇‍
    まずは自分に合った仕事を選ぶのが大事ですよね。
    しっかり考えていこうと思います。

    は |2023/9/25(月) 3:51 |ID:883303

    恋人との出会いは縁です
    人智の及ばぬ不思議なご縁の力が働きます。
    まずはあなたの人生、何がしたいのか、模索されたらよろしいのでは?
    誰かに助言もらい従っても、それは後々にあなたの人生の為になるのかはわからないことです。
    良い条件謳っていても、入社後にこんなはずじゃ!と思うこともあります
    でま若いうちの苦労や失敗は後の将来のための経験値になったりしますから
    直感で選び、損しても学びのある会社で働いた方が後々の自分のスキルアップにつながりますよ。あなたが身につけた経験、スキルはあなたの役に立つでしょうから
    そうやって目先の欲にとらわれず、仕事を頑張ってたら、あなたのことを理解してくれる人との特別な出合いが思いもよらないところからサプライズのような現れるでしょう。だから今は恋愛とか目先の欲を満たそうとするのはやめて、未来の自分のために本当にやりがいのある生き方を選んでほしいと、老婆心から切に思います。

    3
    あ 7か月前

    ご回答ありがとうございます。
    見返してみると割と頭がお花畑になっていました。
    色んな欲を抜きにして、できるだけ自分に合った会社を探していこうと思います。
    暖かい言葉もありがとうございます🙏