私は最低か?

なんでも相談恋愛相談私は最低か?
私は最低か?
加奈   2023/9/24(日) 8:45



  • 元カノがまだ好きで引きずっています
    でも全く相手にされていないのがわかり辛いです。
    LINEが全然続かず返信が2日後になる時も。
    会いたいと言うと、何かと仕事を理由に断られ、仕事終わりに疲れたLINEはくれるときもあります。
    この前思い切って直接家に会いにいきました。元カノの車がなかったので、駐車場で待っていると私に気づき冷たい反応ではあったけど、家に渋々いれてくれました。
    疲れてると言われてしまい、まともに話もできずに寝かれてしまいました。
    話し合いもできず、私は寝れずに起きていました、不満でいる私に楽しい話をしてきくれるわけもなく爆睡する元カノにイラっとしました。
    元カノは朝から仕事に行くとのことで
    一緒に家を出ました。しばらくして送られてきたLINEには、「急に家に来るのは人としてダメだよ 今度はしっかり連絡して じゃなきゃ 大嫌いになると思う 」という主旨の内容が書かれていました。
    夜 遅く家に勝手に行ったのは良くなかったかもしれないけど、ここまで行動しないと会ってもくれないのに?と思ってしまいました。
    それに、いくら忙しいとはいっても「明日会いにいっていい?」が2日後にごめんはないでしょ?と。
    それも伝えると、返事を早く返すようにすると約束してくれました。
    ただ、相当怒らせてしまったようで最低とまで言われてしまいました。
    元カノは言われなきゃわからない鈍感な子だし、行動力がないから動いたのに。
    私がしたことはそんなに最低ですか?
    少しでも会って話がしたいのは好きだからなのにダメなのでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    かや |2023/9/24(日) 18:12 |ID:882954

    この内容を書いていて普通に相談している所もヤバい。元カノの事を鈍感で行動力が無いと言う上から目線も何?
    下手したら警察に通報されてもおかしく無い事案だから。だから元カノに嫌われたんだな…主さんが好きでも、相手が嫌ならストーカーと言います。勉強して下さい。

    17
    鳩ぽっぽ 7か月前

    アナタの性格自己中なんだよ!
    嫌がってんだから次行きなさいよ

    ん 7か月前

    元彼女でしょ?
    自分でも別れてるって意識は
    有るの。ではあなたのやってる
    事はやっぱりストーカーです。です。

    あ |2023/9/24(日) 9:18 |ID:882771

    ただのストーカーだね

    10
    うん 7か月前

    やり過ぎだと思いました。

    あき |2023/9/24(日) 9:26 |ID:882774

    最後どういうふうにわかれたんですか??
    お互い了承したのか、それとも半ば強引にさよならされたんですか?
    私の場合はセフ関係にあった人をすきになり向こうはちがかったけとエチだけじゃなく旅行行ったりしてました。
    告白しましたが撃沈で、そうこうしてるうちに向こうが色々な人と会いそのなかで彼女ができてしまい急にさよならされました。ちなみにセフとは半年つきあいました。
    正直納得いかず彼女に会わせてといって三人で会いましたが向こうの彼女が気がめちゃくちゃ強くて撃沈しました。最後は二人で会って話しましたがそのときも彼女が外で待っていてきつかったですね、向こうはラインもブロックするし連絡も一切しないといわれ二年半たったいまでもブロックされたままです。
    正直その人があらわれなければセフ関係は続いてたと思います。
    主とは環境はちがいますけど、でもまだひきずってるというか気にはなってますが家に行ったり会いに行ったりはしたことはないです。
    それはやめたほうがいいとおもう。
    反対に本当にいやがられる。
    何とも思ってないひとからはきついとおもう。でも私もメールは3通ぐらい送ってしまいましたがなんもアクションなかったです。
    縁があれはまた会えるとおもうし
    先はわかりませんが今はおとなしくしておいたほうがいいとおもいました。
    最低というのはないとおもいます。
    誰でも一回は暴走しちゃいますから。

    1
    あき 7か月前

    補足ですが、うちらはセフの関係であって、彼女というわけではなかったですが

    おつおつ 7か月前

    自分語り乙
    聞いてないよ

    K 7か月前

    冷やかしおばさん↑

    あ〜 7か月前

    必ず一言言わなきゃ気がすまねぇ~(^_^;)オバさん虚血性心疾患

    あ 7か月前

    あなたもね〜

    あ 7か月前

    あなたもね〜

    匿名 |2023/9/24(日) 11:53 |ID:882833

    言われなきゃわからない、行動あまりしない人がはっきり言ってくれている時点でアウトだと思います。

    こっちがまだ好きでも相手は何とも思ってないなら、友人もしくは他人だし家まで何も言わずに行くのは迷惑だと思います。私なら、え?なに?帰って となるから元かのさんはお優しい方ですね。

    まだ恋人ならわかりますが、もう恋人としての関係が終わっているのに求めすぎたらもう2度と関わることができなくなりますよ。私のように。
    ラインの返信もしてくれるのであれば、友達ぐらいの距離感で何人かと遊んだり、軽く2人で遊ぶところから始めたほうが良いと思います。今は無理と言われたら悲しいですけど飲み込むしかないです。

    8
    私も 7か月前

    元カノさん優しいなと思った
    自分の経験から忠告してくれる匿名さんも

    ですね |2023/9/24(日) 13:04 |ID:882853

    タイトルに沿って答えると
    「そうですね、最低ですね」になります。
    元カノさんはかなり優しいと思います。
    何がダメなのか分からないうちは何も上手く行かないですよ。

    5
    恐怖 |2023/9/24(日) 13:28 |ID:882868

    わたしなら、もう来ないでと言ってるのに駐車場で待ち伏せを3回したら、やってはいけない一線を越えてると判断して通報する

    7
    こわこわ 7か月前

    怖いわ~
    警察に行ったら今度
    何されるかひぇ~

    る 7か月前

    あなたはそれ以上に怖い

    か 7か月前

    怖いわ~~~~~(^_^;)

    マイ |2023/9/24(日) 14:09 |ID:882884

    仕事が忙しい忙しい、って逃げる人は嫌ですね。
    私も前カノは1ヶ月に1、2回しか会えず、、、の割には飲み会には行く。⟵(付き合いとは言っていましたが、、)
    彼女を大切にできない人は誰も大切にできないし、ましてや信用できませんね。
    しっかり仕事してたから、食事代も何もかも前カノが全部払ってはくれてたけどね。
    私はね、直接会いに行って悪いとは思わないな。

    1
    k 7か月前

    彼女ではなく元カノですけどね。もう別れているのに元カノを待ち伏せするのはさすがにダメです。上の人が言っているように、私なら通報するかもしれません。

    らら 7か月前

    わたしも通報します。

    ふ 7か月前

    こちら側とあちら側ですよね!
    追いかけ側と追われる側
    やっぱり気狂になってはダメよ~ダメダメですよ~(汗)

    る 7か月前

    あなたホント怖いわ

    ぬ 7か月前

    お前もな

    あと文章読みづらいよw |2023/9/24(日) 15:54 |ID:882903

    なんなんだこの人。

    この前思い切って直接家に会いにいきました。元カノの車がなかったので、駐車場で待っていると私に気づき冷たい反応ではあったけど、家に渋々いれてくれました。
    疲れてると言われてしまい、まともに話もできずに寝かれてしまいました。
    話し合いもできず、私は寝れずに起きていました、不満でいる私に楽しい話をしてきくれるわけもなく爆睡する元カノにイラっとしました。

    イラッとすんなよwww
    お前が勝手に会いに行ったんだろwww

    5
    ストーカーはやばい |2023/9/24(日) 15:55 |ID:882905

    実は逆の立場で、投稿者が家に突撃されたんですよね?

    そうじゃなきゃさすがにやばすぎませんか?
    警察呼ぶレベル。

    4
    はら 7か月前

    そうですよね~
    同感です。

    何なんだろ |2023/9/24(日) 15:59 |ID:882907

    ビアンってこんなのしかいないの?
    こんな勝手に勘違いするやつばっかなの?
    頭弱すぎでは?
    別れてるってのが分からない?
    元カノがどう考えても正しいじゃん
    15歳とかなら分かるけどさあ

    5
    まみ 7か月前

    結果論としてそうゆう事に
    なるんですよね!
    普通に地味な方々がいないんですよね!たかりや不倫、色々な人いますよ。

    ななし |2023/9/24(日) 16:22 |ID:882917

    最低とか以前に通報されてもおかしくない行動です。
    「急に家に来るのは人としてダメ」ってわざわざ言ってくれる元カノさん優しいですね。

    12
    ななし |2023/9/24(日) 16:22 |ID:882918

    最低とか以前に通報されてもおかしくない行動です。
    「急に家に来るのは人としてダメ」ってわざわざ言ってくれる元カノさん優しいですね。

    6
    通りかかり |2023/9/24(日) 16:41 |ID:882923

    私も主さんのお気持ち少しわかりますよ…。
    無理と分かっていても、自分の気持ち主張してしまう、迷惑掛けてしまう…。
    お辛いですよね。
    好きでどうでにもならないお気持ちお察します。

    1
    ふか 7か月前

    でもさぁ~
    理性を忘れたら人間終わりだからねぇー

    歪んでる |2023/9/24(日) 18:38 |ID:882974

    >不満でいる私に楽しい話をしてくれるわけもなく
    よく言えるよね
    メンヘラは恋人なら自分を楽しませてくれるのが当然だと思ってるけど、相手は嫌なんだよ
    メンヘラがみんなストーカーになる訳じゃないけど、ストーカーになる人のほとんどはメンヘラで歪んでるからね
    病院に行って認知の歪みを治してください。

    3
    a 7か月前

    それは言い過ぎだと思いますよ

    な 7か月前

    酷いよ。ストーカーになるひとはメンヘラとは限らないかと。

    それ 7か月前

    メンヘラと限定してしまうその思考もヤバイと思います。

    通りすがり 7か月前

    心が健康な人は相手が嫌なことを理解できるからストーカーにはならない
    相手の為に諦めるから
    ストーカーになるのは元々メンヘラで思い込みの激しい人だよ

    通りすがり 7か月前

    言いすぎ、酷いと言う人がいるけど、
    そこまでのことを人に言われてしまうレベルにいることを自覚した方が良い。
    だってやんわり言われても分からないから行動しちゃったんですよね。

    待つしかない |2023/9/24(日) 20:16 |ID:883043

    加奈さんはまだ元カノさんのことが好きなのに、元カノさんはもう冷めてる様子なのが辛いんだよね。わかってるけど話し会いたくてどうしようもない気持ちも、わかる。

    仕事疲れたLINEをくれたり、加奈さんを家に入れた後爆睡したところなどを見ると、元カノさん本当に仕事で疲れてるように見える。翌朝から仕事があって疲れてるのにアポなし訪問の元恋人(今は恋人じゃないんだよ)を家に入れてくれた元カノさんに対して、加奈さんは何かしてあげられた?

    最低かと言われると最低ではないと思う、若気の至りでまわりに迷惑かけちゃう事ってあると思う。ただこの先は自分を変えていかないと友達にすらなれなくて、嫌われちゃうかもしれない状況だよね。

    まずはアポなし訪問したことを謝ってもうしないことを約束する。許してもらえたら翌日とか急な日にちじゃなくて元カノさんの会いてる日を聞いてみる。この時返信が来るまで待つ、追いLINEとかしたらだめ。

    元カノさんの気持ちが離れていくのが怖くてつらいのはわかる。でも今は待つしかないと思うよ
    やさしい元カノさんのこと、加奈さんが今できる形で大切にしてあげてほしい

    2
    か 7か月前

    待ってる間に他の人と付き合ったらどうすんの?アポアポって元カノは一度は愛した仲なのだから急に行っても構わないと思いますよ。
    相手が行動力ないのなら、追いLINEはだめなことではないと思う

    そう思うなら 7か月前

    しょうがないので通報されたら良いと思う

    こわ 7か月前

    かさんは主?別の人?
    別の人だとしたら主レベルのヤバい人って結構いるんだな…

    こわ 7か月前

    かさんは主?別の人?
    別の人だとしたら主レベルのヤバい人って結構いるんだな…

    通りすがり 7か月前

    もう別れたんです
    既にお付き合いされているかもしれません 
    アポ必要です
    その考え怖いです

    ストーカーは犯罪者 7か月前

    かさん
    待ってる間に他の人と付き合おうが元カノさんの自由です
    あなたのような人に付きまとわれたら不幸で、他の付き合いたい人と付き合うのが元カノさんの幸せです
    あなたはストーカーで病気です

    気持ちはわかるが落ち着いて |2023/9/25(月) 0:19 |ID:883236

    関係が終わっているなら尚更
    会わない・返事しないのも相手の自由
    温度は低い方に合わせるのが筋

    相手にされていないのわかってて勝手に会いに行くのは自分勝手だよ
    通報するか引越し考えるレベル

    一旦落ち着こう、してしまった事は変わらないから相手のことを思ってもう関わるのやめてあげて
    たとえ謝罪であっても手紙とか絶対に送らないであげて
    今のあなたからアクションを起こされる度に相手の方の気持ちが穏やかではないはず

    4
    ナナシ |2023/9/26(火) 14:28 |ID:884032

    あなたは、好きだからっていう自己都合の感情をただ相手におしつけているだけにすぎないと思いました。
    あなたの感情を相手が受け取らなければならないという義務はないですよね。

    1
    通りすがりの? |2023/9/26(火) 14:35 |ID:884036

    だけど何でこんなスレが
    回答者も暇なのか?
    あるいわ同じ穴のムジナ
    って!なら分かるwww
    自分には分からないわ

    0