若かった頃

なんでも相談人生相談若かった頃
若かった頃
たらこ   2023/10/3(火) 17:19



  • 私は現在、50代の完ビ独身です。大分前に男性との離婚歴が有りましたが、無理でそれからは女子とのお付き合いばかりです。
    20代から40代迄は自分で
    言うのも変ですがモテてました。何しろ若かったからかなぁ~(^_^;)
    40代後半から全てにおいて
    自信が無くなり精神的肉体的にも相手について行けず
    悩んでます。老けて行く自分も女性として見て貰えるのだろうか?とか考えると怖いです。オフ会とか色々有りますが自信が無くて行けません。掲示板とかで繋がっても写メ交換すると
    やっぱり引いてます。
    でも50代の方や60代の方と
    中々縁が無くて試行錯誤しています。セクマイの友達が欲しいんですが毎日そんな事ばかり考えている私は
    可笑しいでしょうか?
    寂しい日々を過ごしています。勿論趣味とかも有りですが、一人よりは二人で
    楽しんだ方が良いと思い
    八方塞がりになってます。
    歳を取る耽美に寂しくなります。皆さんはどの様にお過ごしですか?何を考えて此れからの人生計画とか
    ありますか?教えて下さい。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    ななし |2023/10/4(水) 1:04 |ID:889014

    同年代ですが、若い頃モテたとか言わない方がいいですよ。そういうのは人から言われても「そんなことないよ」って謙遜するものですよ。
    いくつになっても出会いは縁です。謙虚な気持ちで出会いを探していれば、きっとお似合いの人と出会えますよ。縁のある人は自分の分身といいますから、出会いたい人のような自分でいたらいいのかもしれません。

    12
    名無しさん 7か月前

    年を取るお耽美ですよ。絶対に良い方が現れます。古希を狙ったらいいんです。

    見栄張りすぎ |2023/10/3(火) 18:22 |ID:888759

    離婚歴とは、結婚してたと言うことですね?
    んー完ビなんですか?ビアンなんですか?
    気になる~⤴️微妙ですね笑

    離婚歴ない完ビのアラフィフボイいますけど主のようなこと言ってたわ~昔はもててたって笑
    学生の頃のモテ話ってオバボイはするよー、そうなんだーって流して聞いてる。
    モテていたことにすがりたいのはわかりますがね、現時点はなにをみてもらいたいんですか?そこが問題だと思います。
    一途な優しさがアピールできるとか
    ゲスいけど経済力ちらつかせられるか
    見た目まだまだ勝負できるとか
    若いとか老いてるとか関係なく考え抜いた方が良いと思います。
    モテないを年のせいにするのはダサいっすよー。

    3
    は 7か月前

    見え張りすぎさんは
    言い方ダサいっすね!www

    ムギャー 7か月前

    性格の悪さが言葉に出てる

    ねね |2023/10/3(火) 19:03 |ID:888778

    私は、40代です。
    老いたくないので常に美意識を高く持ち、
    美容にお金かけてます。
    体型を維持するためにスポーツもしています。
    愚痴や弱音を吐かず、ポジティブでいること。
    日々、善い行いをすること。
    笑顔を絶やさずにいること。

    焦らず、余裕をもっていれば、自然に彼女ができると思いますよ。

    2
    主 7か月前

    先生みたい。
    アタシはこれらをやって
    来ましたが思う通りに行かないのが現実

    ねね 7か月前

    無理なんですよ。厳密には女なんて30から魅力なくなってますよ。この界隈も高齢化でわかりにくくなってますが、恋愛対象になんて一生ならないですよ。

      |2023/10/3(火) 20:34 |ID:888822

    ◯ファニーとかで働いてるビシッと綺麗にされた40以上のお姉さんとか、おばさんと思わないくらい綺麗な人いますよね。あと、良い意味で性欲がちゃんとバランスとれてて色気も保ってる人もたまに見かけます。

    女!抱きたい!若く見られる!みたいな50代はアウトすぎますさっき掲示板で写真載っけててびびりましたけど笑

    美を保つために何かしたり、自信あるなら自信あるように振る舞っていれば私のような者が必ず食いついてくれますよ。

    1
    ななめ 7か月前

    若い頃は皆さんそうなんじゃないでしょうかね?
    ブランドの店で働いている女性は最早選ばれし者ですよ!
    洗練されてる方ばかりです。

    ぶりたにー 7か月前

    テファニー

    分かります |2023/10/3(火) 20:52 |ID:888836

    30後半で、主さんがおっしゃっていること
    だんだん感じ始めている身です。

    弱気になってしまうのすごく分かります。
    ただ、ご自身の若いときを思い出してみてください。
    どんな年上女性が魅力的に映っていましたか?

    弱音や愚痴を吐いてブツブツ言っている人には近寄りたくないですよね。
    強がってでも元気にハツラツとしていた方がいいです。
    見た目も重要ですから美容にも気をつけましょう。
    50代で素敵な女優さんいらっしゃるじゃないですか。
    見た目はそこまでになれなくとも中身はなれると思います。

    だんだんと弱音を吐ける場所が少なくなって寂しくなりますよね。
    友人を大切に。お互いに頑張りましょう。

    2
    あ 7か月前

    デビィ夫人、素敵ですよね。
    あれで70超えてますからね〜

    みみみみみ 7か月前

    整形おばさんでしょ!
    金が有れば皆30代だわ

    あ |2023/10/4(水) 1:52 |ID:889036

    私もボイです、若い頃モテてました。
    でも今になって振り返ると、モテてたんじゃなく、男をだし抜きたい女にチヤホヤさろていいように使われてた、または誰からも相手にされない女性、男性に拒否反応がある女性からモテてただけで
    本当にモテてたわけじゃなかったなぁと今になって思います。
    この年になって寂しい思いするのは、自分が自惚れてた自己愛やろーだからだなと反省しています。
    私には年相応な魅力がないです。
    だから今虚しいし、何もなくて寂しいです。
    セクマイの友人ならば打ち解けるのではと思い何人かと知り合いましたがそんなことはなく、友達や親しい人にセクシャリティは関係ない、年齢も関係なく、人から好かれない自分に問題があるのだなと、反省しています。

    セクマイじゃなくノンケでも、友達はできますよ、自分次第です。わかかりし頃のことを言っても今更です。
    若い人からは煙たがられます。
    若い頃モテなくて、色々自分で成長した人の方が晩年には魅力あるのかも。
    中身やセンスのある人のほうが、人として重宝されます。

    3
    テルマ 7か月前

    いい事言うわね。誰にも相手にされない人ばかりの世界でモテてもね。

    あ |2023/10/4(水) 1:52 |ID:889037

    私もボイです、若い頃モテてました。
    でも今になって振り返ると、モテてたんじゃなく、男をだし抜きたい女にチヤホヤさろていいように使われてた、または誰からも相手にされない女性、男性に拒否反応がある女性からモテてただけで
    本当にモテてたわけじゃなかったなぁと今になって思います。
    この年になって寂しい思いするのは、自分が自惚れてた自己愛やろーだからだなと反省しています。
    私には年相応な魅力がないです。
    だから今虚しいし、何もなくて寂しいです。
    セクマイの友人ならば打ち解けるのではと思い何人かと知り合いましたがそんなことはなく、友達や親しい人にセクシャリティは関係ない、年齢も関係なく、人から好かれない自分に問題があるのだなと、反省しています。

    セクマイじゃなくノンケでも、友達はできますよ、自分次第です。わかかりし頃のことを言っても今更です。
    若い人からは煙たがられます。
    若い頃モテなくて、色々自分で成長した人の方が晩年には魅力あるのかも。
    中身やセンスのある人のほうが、人として重宝されます。

    0
    はて |2023/10/4(水) 12:55 |ID:889223

    若い頃のモテエピソードって、私は聞くの嫌いじゃないです。
    その頃のその方の面影を想像するのも楽しいですし。
    と、こんな人もいます。

    50代前後、体も心も一気に下向きになる時期ってありますよね。
    そんな時、自己肯定感が落ちたり、やたらと人恋しくなったりする方って少なくないのでは。
    私も1年前そんな感じでしたが、やっと慣れました。
    今は若くない自分もそれほど嫌いじゃないです。

    恋愛の相手やセクマイの友達は探してまではいらないかな。
    最近、中途半端になっていた以前の趣味への興味が再燃してきたので、しばらくはそこに没頭して過ごすことになると思います。
    あとは少しずつ断捨離等、身辺整理を始めました。
    立つ鳥跡を濁さずで、いつ旅立つことになっても心残りの無いように。

    恋愛のない世界も意外と気楽で楽しいですよ。

    3
    主 7か月前

    有り難うございます。

    あらひふ 7か月前

    明日にでも旅立ちましょう!
    もうこの世に未練なんかないんだかね!