どんな香りに惹かれますか?

なんでも相談その他どんな香りに惹かれますか?
どんな香りに惹かれますか?
j   2023/10/4(水) 5:08



  • (完全に下心ですが)モテる香水つけたいなと思い始めました。

    女性がつける男性にモテる香りと、男性がつける女性にモテる香りがあるそうです。

    同性に惹かれたいときはどちらにするべきか、とちょっと悩んでいます?

    いい女にするには女の香りか…
    男みたいな香りにしてみるか…?

    みなさんどんな香りが好きですか?
    おすすめあれば知りたいです。

    個人的には柑橘やミルク系がすきかな

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    調香師なりたかったけど匂いフェチすぎて諦めた |2023/10/4(水) 12:49 |ID:889215

    私はフェロモンで調べまくって、男女が異性相手に使う香水使ってます。無香料だからただやらしい気分が跳ね上がるだけのやつですけど😂

    私は好きな香りはせっけんに近いやつとか、で木の香りとか好きじゃないし、人気の赤ちゃんの匂いのする香水つけてる人がいると気分悪くなります。
    あと、自分の身体の匂いのバランスてきにあってないやつ使ってるどどんなにベースの香りがよくても合わなくてそれも気分悪くなります。

    もうがっつり調香師さんがいるお店いって色々話聞いてもらうほうが香水選びは成功しますよ。話題の好きな香り作っていくみたいなところでも、アドバイス聞かないと悲惨なことになります。

    1
    。 |2023/10/4(水) 16:31 |ID:889334

    私は、鼻が効くので香水は苦手です。
    好きな人が使っている柔軟剤やシャンプーの香りで充分です。

    1
    。 |2023/10/4(水) 16:31 |ID:889335

    私は、鼻が効くので香水は苦手です。
    好きな人が使っている柔軟剤やシャンプーの香りで充分です。

    1
    菊苗 7か月前

    私もどぎつい香水苦手です。
    柔軟剤、シャンプーは「好きな人が使っている」所が、重要ポイントですよね(笑)

    あ |2023/10/4(水) 17:14 |ID:889355

    私はラベンダーの匂いが好きです。
    でも、相手が好きな香りを付けていたからという理由で好印象を持つことはあまりありません。いい匂いだなとは思うけど、それくらいです。
    また、苦手な匂いの香水などであっても、つけ過ぎていなければ、私はあまり気になりません。
    それより体臭や口臭の方が耐えられないことが多いです。
    臭かったら、その人からスーッと離れます。
    だから、好きな香りやモテる香りを付けようとするより、匂いで嫌われないようにする方が個人的には良いと思います。
    制汗スプレーとかボディシートでこまめに汗のケアをした上で、自分の好きな香水などを少しつけるのが素敵だと思います。

    0
    あ 7か月前

    だから、好きな香りやモテる香りを付けようとするより、匂いで嫌われないようにする方が個人的には良いと思います。

    これ、「好きな香りや」は余分でした。

    a |2023/10/4(水) 20:17 |ID:889471

    タバコを吸ってる人や脂っこい物を食べ過ぎている人は体臭やお肌の状態がいまいちです。
    健康な人が上品な香りをつけていると、とても魅力的です。

    それに、香りの強い柔軟剤は苦手です。
    柔軟剤の香りで頭痛がする人もかなりいますよ。
    どんなに素敵な香水をつけても、柔軟剤の強い香りをさせていたら台無しです。

    個人的にはムスク系は苦手で、柑橘系の香りが好きです。

    1
    ななし |2023/10/4(水) 23:01 |ID:889589

    匂いは好みがあるのでモテるというのは難しい気がしつつ、
    以前、綺麗めで仕事できそうな見た目の人が近づいた時、ふんわり甘めの香水の匂いした時、あっこういう匂い好きなんだ、意外だけどかわいい!ってなりました。
    自分自身はウッディ系の匂いの方が好きなんですけども、、、
    匂いの傾向は好みがありそうですが、どんな匂いでも周りを配慮してうっすらしてるぐらいだと個人的にはポイント高いです。

    0