セクが謎、本当は恋も知らないかも

なんでも相談セクの悩みセクが謎、本当は恋も知らないかも
セクが謎、本当は恋も知らないかも
  2019/4/24(水) 23:14



  • 19歳の大学生です。
    中高大とずっと女子校に通ってます。

    小学生時代には好きな人は◯◯くん!のような恋バナを楽しんでいたけれど、当時は肉体関係のことなんて知らず考えてもないので、自分の中ではノーカウントです。

    初恋だと自分で認識しているのは高1の時で、ボイな雰囲気を持った女の子に心を奪われました。
    その子と喋ったり、女子ならではのボディタッチをされたりするとあり得ないくらい心臓がバクバクしたし、毎日彼女のことばかり考えていたので、自分ではこれを恋と呼びたいです。

    ここに1つ疑問点があります。
    高校卒業してから今もなお彼女のことが好きだし、向こうさえよければ付き合いたいとも思っています。
    つまり計5年も片思いしているわけですが、そんな中で他にも気になっている女の子が2、3人います。
    その子たちとは喋れたら嬉しいし、もちろん好きです。あわよくば…な関係も考えたことがあります。
    これだとポリアモリーになるのでしょうか?

    同性同士の恋愛に嫌悪感を示さない友人に、ちらっと相談したことがあるのですが、女子校での高校生のそういうのは恋じゃないとバッサリ言われてしまいました。
    私は恋をしたことがないのでしょうか?

    肉体関係を持つことに抵抗はありません。
    男性にも女性にも色気を感じてドキッとすることもあります。
    男性が近くにいたことがないので、好きになるかはわかりません。
    セクは何だと言えるでしょうか?

    恋人がずっといないまま生涯孤独で生きていく自分を想像して不安になってしまい、まずは自分のセクを確定させたいと思って相談させて頂きました。

    長文読んで頂いてありがとうございます。

    0

     

    セクが謎、本当は恋も知らないかも に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/24(水) 23:53 |ID:89806

    恋愛しないでセクを確定とやらするのは机上の空論と思う。それに世の中の全ての人間がひとつのセクで一生を過ごすわけでもないしねぇ。若い頃は男性に惹かれたけど40代50代で女性に初恋したって人もいるだろうし、途中で出会った誰かの影響でポリアモラスな恋愛観を実践してみてその結果自分はやっぱりモノガマスなのかもと気づくこともあるだろう。残念だけど、他人と密接な付き合いをしないで自分の指向を頭で決めるのはあんまり意味がないんでない?

    あなたの感情が恋かどうか、ビアンかバイかポリアモラスかアセクかはわからないんけど、あくまで自分の経験に置き換えて考えてみた場合「向こうさえよければ付き合いたい」は私的には恋じゃなかった。過去にそう思った人間はたくさんいたけど、恋したときは「お願いだから振り向いて、私を好きになって」という感情だった。

    でもノンケの友達が「恋愛はそういう気持ちにさせてくれる人としたけど、パートナーにはドキドキより人生をシェアできる同士・親友・最大の理解者である人を選んだ」って言ってる子もいて、ドキドキ感が恋愛で一番大切!ってわけでもないのよね。私の場合は向こうさえよければ〜は恋愛感情じゃないけど、あなたの場合は恋愛感情って可能性も十分あるしね。精一杯これから経験しけばいいんでないかね。

    0
    さら 5年前

    てんとうむしさんの仰る通りだと思いました。これから悩みつつ自分なりの恋愛を楽しみ、経験を増やしていこうと思います。
    ご自身の体験やご友人のお話まで聞かせて頂いて、ありがとうございました!優しいお言葉に励まされました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/25(木) 0:33 |ID:89825

    きっと五年想ってる方へのその感情は恋なんじゃないでしょうか?私も中高の間で女性と一度付き合ってるときに同じような心情でした。付き合ってる間はもちろん彼女のことが大好きでしたが実は何度か他の人のことを好きになり私も自分は何なんだろうと悩みました。でも男性経験がないことや年齢から考えてみれば本物の恋とはなんてそのうちわかればいいしレズビアン寄りのバイセクシャルかな?くらいに思っておいて好き、この人といたいという気持ちに素直に従っていこうと思いました。長々とすみません。
    答えとしてはさらさんはバイセクシャルかパンセクシャルでポリかモノかはそのうちわかるんじゃないでしょうか…?

    0
    さら 5年前

    わんさん
    同じような心境の時期があったときいて安心しました!
    あれこれ複雑に考えるより直感で進んだ方が良いのかもしれませんね。
    これから様々な経験の中で自分のセクを見つけていきたいです。
    優しいお言葉で回答して頂いてありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい