男女の友情は成立するかどうか、みたいな話。

なんでも相談学校の悩み男女の友情は成立するかどうか、みたいな話。
男女の友情は成立するかどうか、みたいな話。
まこ   2023/10/12(木) 20:30



  • 男女の友情は成立するかどうかという話は、よく聞く話だし、意見が分かれる話だと思います。
    それは分かってはいるのですが、先日友達とそういう話になり、成立しない派が多かったです。
    理由としては、結局相手(の性別)が恋愛対象だし、今現在好きじゃなくてもいつどんなタイミングで好きになるか分からない。恋愛的に好きになってしまった時点でそれはもう普通の友情ではなくなってしまうというものでした。

    私はレズビアンで、女の子しか好きになったことはありません。
    同じ学校などの子を好きになったこともあるし、SNSで知り合って好きになったこともあります。
    SNSは最初からある程度恋愛目的で知り合いましたが、学校の子は、最初は普通の友達でした。
    だから、学校の子は、最初は良い友達だったけど、私が好きになった時点でそれはもう友情じゃないのかな?恋愛対象が女の子なら、今仲の良い友達もふとした瞬間に恋愛的に好きになる可能性はゼロではない。なら、私の友達ってなんなんだろうと、友情がすごく脆いものに感じて悲しくなってしまいました。

    男性恐怖症ではありませんが、自分の周りの男の子のノリが合わなくて、話すのが苦手です。だから友達は女の子しかいなくて、だからこそ友情を失うことが怖くなりました。
    皆さんはどう思いますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    友 |2023/10/12(木) 21:00 |ID:916037

    元同級生とは、彼女へのプレゼントの事で相談受けたりしますが
    向こうが気を使って2人で会う事はありません。
    集まって同窓会の相談から仕事の話とか普通の友達ですが、
    1対1の親友となれば無理と思います。

    0
    24歳がえらそうにすみません。 |2023/10/13(金) 1:28 |ID:916265

    脆い友情も脆くない友情もどっちもあっていいと思います。
    私は同級生〜プラス3歳までは恋愛的興味も性的興味もない、口悪く言えば女として見れないので、友達もしくはただの先輩でしかないです。それ以上の年齢の人だと表向きは友達と言っていますが、好きになる可能性はあるから、詳しく分けろと言われれば友達とは言えないのかもしれないですね。

    ここから先は恋愛、ここまでは友達とか分ける必要はないと私は思っています。男女でも同性同士でも恋愛感情抱いてるからって別にぶつけなければただの友達として見えているわけですし。人としての別れはあるかもしれないですけど、恋愛感情抱いた時点で友達じゃなくなるとかそんなのはないと思います。

    私がレズなのもはたからみたら心のことだからバレていないでしょうし、それと同じく友情や愛情は心のことなので他人に見られることもなければはっきりとわける必要もないと私は思っています。

    そんなこと考えるより、友情でも恋愛でも何でも良いから共に楽しく生きて行こうぜBabyて感じですね。

    2