恋愛無興味・性嫌悪強めの人の生き方

なんでも相談人生相談恋愛無興味・性嫌悪強めの人の生き方
恋愛無興味・性嫌悪強めの人の生き方
恋愛無興味   2023/10/18(水) 19:40



  • レズビアンですが、元々性嫌悪が強いせいかもう恋愛にも興味が湧かなくなりました。

    みなさんどうしてますかー?
    私はもうタトゥーシールを見えるところにいつも貼ってます。他人から勝手に「甘えさせてくれる優しいお姉さん」とか思われたくないし恋愛対象に入れられたくない。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    あ |2023/10/18(水) 21:30 |ID:918528

    出会いの場所に行かなければ、恋愛対象に見られることってほとんどないから、行かなければよくない?
    男性から恋愛対象に入れられたくなければ、ノンケと一緒で誘われたら断れば?
    タトゥーシールを見えるところに貼ってても、タトゥーが好きな人は恋愛対象にするよね
    結局、嫌なことは言葉で伝えなきゃ相手にはわからないよね
    手間かけないで楽して他人にわかってもらおうとするのはワガママだと思うよ

    1
    恋愛無興味 7か月前

    いちいち断るのも既婚のフリするのももうめんどくさいから「無言でも恋人求めてないって分かるなにか」が正直欲しい

    私はちゃんとお断りするし1ミリでも恋愛の気配感じたら避けてる
    でも嫌と言っても数年諦めない人とかストーカー化する人が体感多い

    出逢いの場には一切行ってないよ仕事と趣味の繋がりしかない
    それでもその中でアプローチしてくる相手が男女問わず毎年十数人出る
    しんどくてたまにノイローゼなる
    他人から無遠慮に向けられる性欲と過度な期待がもう無理

    恋愛無興味 7か月前

    人付き合い自体が嫌いな訳では無いので社交範囲・活動範囲が広いからというのも多分ある

    どこも出逢い目的のつもりでは行ってないけどどこにでも出逢い厨はいる

    あ |2023/10/18(水) 22:20 |ID:918546

    そんなに困るなら薬指に指輪つければいいんじゃない
    友達ならセクマイ関係ないし

    2
    恋愛無興味 7か月前

    指輪付けてますけど来るから困ってる
    ただの友だちだと思ってた人も2~3年仲良くすると「実は好きで…」て告ってくるから困ってる
    たまたま顔が良く生まれたからこういう事故が起きてる
    もういや

    バーツ 7か月前

    自分を好いてくれる人をお金儲けの道具にしちゃえば、楽しいのに

    よこからごめんね 7か月前

    顔が良いと、そういう悩みが出てくるんですね~。
    断るのもめんどいね。
    オモテになるのは顔と自覚あるくらい
    顔が人を寄せ付けてるのは、可愛いらしいんですね、そんな主に告る人の顔面に興味わきました。
    でもね顔も良いけど性格も良いから
    声かけられるんですよ。
    断って純粋に友達でなくなるもしくは友達がいなくなるのが悩みなのかな?それは寂しいよね。
    うまい対処方法がなかなかないよね。

    恋愛無興味 7か月前

    >>バーツさん
    昔、この顔生かせないかなと思って夜職やってみた事はあるけどあれはあれで別の才能必要だな~と思った みんな顔が良いのが当たり前なので+αなにか必要

    世の中甘くない し、だまくらかすとかそういうの私には向いてなすぎた
    罪悪感のが先に立つ

    あ 7か月前

    セクマイ関係なしに実は好きでって、主さんは魅力的なんですね
    当の本人は嫌でしょうけど、無い者としては羨ましい悩みですね
    立場が違うから回答は出せないや、ごめん

    恋愛無興味 7か月前

    >>よこから さん
    あー確かに・・・普通に善性はある
    でも良い人ってこの世生きにくいしなんなら性格悪くなりたいんですけどね・・・

    そうですそうです友だちもみんないなくなる
    中性的だから多分丁度男性からも女性からも恋愛範囲内に入ってしまう見た目なんだと思う

    結局みんな友情より性欲や下半身なのかと思うと悲しい

    恋愛無興味 7か月前

    >>あ さん
    なんかみんな結局無い物ねだりなのかもね
    いつもただ普通にご飯いける友だちが欲しい

    う |2023/10/19(木) 4:41 |ID:918714

    40過ぎたらお誘いも減ってくるからそれまでガマンするしかない。
    今でも純粋なセクマイの友人は出来ず終いだけど
    おばあちゃんになればできるかなと諦めてる。

    顔だけで寄ってきてる自覚があるから性嫌悪になってるだけであって
    中身を磨けば顔だけで寄ってきてる訳じゃないと思うことができるんじゃないかな。

    1
    恋愛無興味 7か月前

    40かー まだまだ長いけど頑張ります。
    やっぱりみんなそんなものなんですね、話してて夜の空気とかをチラチラ匂わされるの本当に嫌ですよね~アレ・・・。お疲れ様です。

    中身かぁ、確かにあまり「自分は性格が良い素晴らしい人間だ!」と胸を張って思えた事は無いです。普通に人並みに卑しい人間だなーと思ってます。
    出来るだけ心穏やかなおばあちゃんになれればいいなといつも思ってます。頑張ります。

    通りすがり |2023/10/19(木) 7:02 |ID:918753

    顔が良い人なりの悩みってありそうですよね。
    似たようなお悩みの方が、前いましたけど、見ましたか?久しぶりにここへ来て、主さんの書き込みがあり、同じ方なのかと最初思ったくらいです。その方も仕事も趣味だけで、出会いは求めてない方でしたよ。
    複数の女性から、こちらの気持ち関係なく絡まれたり言い寄られたりって結構あるものなんですね。カムアウトしていないにも関わらずですから、本当に怖い。気持ち悪いですよね。

    主さんの周りの人もそうみたいでしが、性欲むき出しで人に絡んでくるとか、どういう人間なのですかね。あまりそのての人間まわりにいないのでお気の毒としか言えない…。

    前の書き込みの人の時も感じましたが、主さんいちどカウンセリングとかしてみても良いかもしれない。過剰に反応してる場合もあるし。
    うちの近所キレイな女性がたくさん住んでるんですけど、普通に結婚してて、すれ違う時キレイねーと思いますが、それ以上の感情なんて普通は湧かないです、大概の人が。
    そこまで他人は自分に関心はないと思うタイプなので、主さんもそんな風に思えたら良いのになとは感じます。

    主さん、好きな人できたら良いですね。そうすれば、自分自身にむけるエネルギーが減っていくと思うので。色々なものに嫌悪感感じるのは辛いから、楽になって欲しいです。
    せっかくの良いお顔なのですから、プラスに働いて欲しいです。

    2
    恋愛無興味 7か月前

    丁寧な文章、ありがとうございます。

    あー・・・なんかその方、もしかしたら同じ界隈にいる人なのかもしれないですねー・・・。

    私もちょっとメインの社交場にしてる界隈が特殊で、そこは既婚者よりも「恋人居ないセクマイ」とかがとにかく多いからガツガツしてるんですよみんな。

    気にしすぎているというよりかは本当になにもこっちは思ってないし、自分自身が1番「私はあなたに興味が無いし、あなたも私にそこまで興味無いでしょ?」と思ってるんですけど「好きな子に嫌がらせする小学生男子」みたいなノリの人が弄ってくる事とか、執着してくる事は結構ありますー・・・基本的に治安が悪くて・・・

    でもその趣味自体は好きだからやめたくないんですよ~。私の周りにいる人も大体こんな感じでもう「セクマイの迷惑行為にウンザリして誰も愛せなくなった人」が多いのかもしれない。

    好きな人出来れば1番良いんだろうなぁとは自分でも思ってます、無理はしてないのでいつか自然に出来る事を期待しないでおきます…笑

    恋愛無興味 7か月前

    期待しないでおきます?文章変になっちゃった
    期待しておきます、で…笑

    補足ですが、もうその趣味自体をやめるしかないのかな~とか考えてます。
    リアルで生きてたら会わない様な変な人が本当に多すぎる。

    ブスなら |2023/10/19(木) 15:03 |ID:918879

    ブスなのにモテたいと言う人がいたら、ブスのくせにモテたいと思うなって言われるでしょ
    それと同じで、美人なのにモテたくないって言うのは無理があるんだよ
    ブスなら、整形するか中身を磨かないとモテるようにならないよね
    主の場合は、交友関係が広いのを諦めるか、アプローチされても気にしないようなメンタルになるしかないよね
    人付き合いは今のまま変えたくない、他人から恋愛対象に見られるのが嫌な気持ちも変えられないなら現状のままってことだよ
    自分の環境や気持ちの持ちようを変えないことには何も変わらないからね

    1
    恋愛無興味 7か月前

    んーー結局そうなりますよねぇ。
    なにかを得る為にはなにかを諦めなきゃいけないんだろうな~結局この世。
    アプローチされても気にしないようなメンタル・・・やっぱり掌の上で転がす系の悪女みたいになるしかないんですかね~・・・笑
    あんなの憧れないんだけどな~

    社交の場を少し減らす方向でちょっと考えてみます。ご意見ありがとうございます。

    若菜 |2023/10/19(木) 20:38 |ID:919040

    アナタ様の事を美人さんとかどうとかはアタシには分かりませんが!
    美人の条件は
    背が高め
    色白
    セクシーな身体付き
    そして何より若い20代です。これで完璧モテ女到来ーーーーーーー!

    0
    ぬ 7か月前

    補足
    色気だー
    50のオバちゃんには
    無理だー

    通りすがり 7か月前

    若い女ってキャピキャピしてて色気は感じないから27~35くらいが一番好きだなー
    落ち着いてる美魔女みたいなのがいい

    言い方を換えると |2023/10/20(金) 10:27 |ID:919428

    今見ているドラマでそんな役が出て来るので、
    それはそれで苦労があるのだなぁと思いました。
    ストーカーに狙われやすい子っていますよね。
    理解もされにくいし。。

    でも、女性なら少なからず、
    「好きでもない男性に好かれて困った」経験を持っている人は多そうだから、
    掲示板より周りの親しい友人に聞く方が早そう。

    1