相手がなかなか諦めてくれない

なんでも相談人生相談相手がなかなか諦めてくれない
相手がなかなか諦めてくれない
匿名   2023/10/23(月) 5:28



  • とあるジャンル内で創作活動をしている者です。
    三年前、一人の女性の方(Aさん)から認知され現在もアプローチが続いています。

    悪い人ではないのですが、少しネトスト気質な所があるようで、私がXのポストをした瞬間、朝晩関係なくAさんの通知が届いたり、他SNSの更新もすぐAさんの足跡がついたりと、もしやずっと張り付いているのか?と思うぐらい、怖くなることがありました。

    ですがメッセージ上では、優しくて丁寧な文面で返してくれるので、何だかギャップが激しい人だなと思いました。

    最近は通知欄も落ち着いており、ようやくSNS上でも安らぎを感じられるようになっていたのですが……何とAさんが自身の裏垢で私に関する話題をずっと上げているということを、Aさんの裏垢と繋がっている友人が教えてくれたんです。
    その内容があまりにも狂気じみていたから、一応注意喚起という意味もこめて伝えに来たと、その友人は言ってくれました。

    三年も経過していますが、私はAさんに対して一線を引き、今も塩対応を貫いたままです(話しかけられれば返す程度)
    Aさんは交友関係も広いようですし、こんな自分のどこがいいのか、私に執着する理由が分かりまん。
    ですがどちらかがジャンルを離れれば、自然と縁も切れるのでしょう。

    ただもう少し、Aさんの気を逸らす方法は無いのでしょうか?上記のこともあり、実際かなり精神的に滅入ってしまっています。いつか何かされるのではと怖く思います。

    p.s.
    一応同性へのお悩みでしたので、こちらに書かせていただきましたが、場違いでしたらすみません。
    もし似たような経験談をお持ちの方がいらっしゃったら、ネトスト気質の同性への関わり方など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2023/10/23(月) 13:51 |ID:921589

    Aさんと繋がってる友人が教えてくれた、狂気じみている内容とは、主さんへの恋愛感情の執着ですか?
    もしAさんがレズのストーカーなら、主さんは彼氏か好きな男性がいることにして(おられるかもしれませんが)アピールしたらいいと思います。
    レズでなくても、何かの理由で女性に執着する人は、男性の存在があると諦めやすい傾向があります。(あくまでも傾向ですが)
    友人に頼んで内容のスクショ等証拠をもらえたら、誹謗中傷で訴えることもできるからもしれません。
    実際に訴えなくても、できる対策をしておけば日常の不安が軽減します。

    表面上の優しくて丁寧な文面の人格と、裏垢の狂気じみた人格を持つような二面性のある人は、怖い人格の方を見て対処した方がいいですよ。
    何かあってからでは遅いですから。

    3
    A |2023/10/23(月) 10:16 |ID:921501

    Twitterで相談したほうがいいんじゃない

    0
    ま |2023/10/23(月) 10:36 |ID:921505

    私の事言ってるのかな?
    私は、たまたまSNS開いている時に相手の投稿があるからイイねしてるだけだけど。
    これからはしないでおこう。
    ずっと貼り付いてるわけではなく、普段忙しくしてるので合間に見る感じですけどね。
    3年前?
    それ以前から知ってた人ですがね?
    裏垢?
    それは知りません。私ではないです。
    裏垢のやり方知りませんし。
    やっぱり人違いかな?
    不規則な生活しているから朝晩かまわずになってしまってるけど、別に普通に返信してるから丁寧と思われてるのかな?
    もし私だったら、色々な事に興味があって執着はしていないので安心して下さい。

    0
    ま 7か月前

    Twitterはほとんど使用していませんので私ではありませんね。
    勘違いでした。

    な 7か月前

    自意識過剰すぎて気持ち悪い

    あ |2023/10/27(金) 22:15 |ID:923881

    ファンってそんなもんだよ
    嫌なら作品を公表しなければいいだけ。
    期待もたせるようなことしてしまったのでは?私の知り合いも一方的に片思いしてる人いるけど、話を色々聞いてると、片思い相手も寂しかったり、自分に関心持って欲しくて恋人とうまくいってない時とか期待させちゃう行動してたみたいだよ。
    そんなことで?ってことでも勝手に盛り上がって夢中になる人いるから。
    本人は勝手に脈あり運命の人だと思ってて、片思いでも辛い現実からの逃避の材料として一人で何年も盛り上がってるみたいだよ。
    個人の情報とか身バレしないように気をつけて、あとは脈なしだとわかってもらうほかないね。M気質だと塩対応もクールでツボらしいから。

    1
    あ |2023/10/27(金) 22:15 |ID:923882

    ファンってそんなもんだよ
    嫌なら作品を公表しなければいいだけ。
    期待もたせるようなことしてしまったのでは?私の知り合いも一方的に片思いしてる人いるけど、話を色々聞いてると、片思い相手も寂しかったり、自分に関心持って欲しくて恋人とうまくいってない時とか期待させちゃう行動してたみたいだよ。
    そんなことで?ってことでも勝手に盛り上がって夢中になる人いるから。
    本人は勝手に脈あり運命の人だと思ってて、片思いでも辛い現実からの逃避の材料として一人で何年も盛り上がってるみたいだよ。
    個人の情報とか身バレしないように気をつけて、あとは脈なしだとわかってもらうほかないね。M気質だと塩対応もクールでツボらしいから。

    0