掲示板デビュー

なんでも相談人生相談掲示板デビュー
掲示板デビュー
へん   2023/10/28(土) 16:46



  • 初めまして
    初めて掲示板で知り合った人が余りにもつまらなくてスレたてました
    •オタクを隠して募集、ネット用語連発
    •オタク活動以外に趣味なし、こっちの話に質問してくるけど的外れな内容多すぎ
    •急に大声で笑う、怖い
    •とにかく帰りたい😭

    前に掲示板で知り合った人が云々みたいな話が8割で、掲示板初めての私としてはつまんない&怖くて
    こういう人って多いんですか?
    ほんと友達としてもむり、、、、

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    、 |2023/10/28(土) 22:42 |ID:924244

    掲示板で会ってみた人のことをこういう場所で愚痴ったりするのは、ちょっとどうなのかなというのが一番の感想です。逆のことされたらどう思う?
    大人なら、その程度のルールは守りましょうよ。

    19
    ぼー |2023/10/28(土) 17:01 |ID:924118

    それは災難でしたね。でも1人目で挫けていたら先はありませんよw
    5人に1人は当たりくらいの感覚で探してみてください。
    あと会う前にもし可能なら電話してみてください。
    会わなくても多少は相性が分かります。

    3
    投稿したひと 6か月前

    電話します🥲🥲
    本当にいつ帰ろうかタイミングみてました、これで年上なんて信じられないです🥲

    ? 6か月前

    年上が皆んな大人な対応すると思ってる?社会出たらもっとびっくりするぞ。そもそもなんで会うことになったの?人となり見極めたうえで共通の話題とかあって会うことになったんじゃないの?お互い様な気がする。

    へん |2023/10/28(土) 17:49 |ID:924139

    インターネットの流行のワードを、リアルで大きな声で言う人に出会ったことなくて&気持ち悪くて……

    0
    他をおすすめする 6か月前

    わかったから、
    主の期待値が高かったんだね
    それに合致しなかっただけだし
    今まで出会ったことない人と出会っただけと思って収めたら?
    世の中主の気に合う人ばかりではないのよ。

    ゲストユーザー |2023/10/28(土) 19:43 |ID:924175

    今どき掲示板使う人なんてそんなもんでしょ。

    ユーモアがあって顔が良い人はビアンバーやイベント行けば声かけてもらえるし、細やかさが伝わる人はインスタやTwitterで出会えるから。
    普通の人はわざわざ掲示板なんか使う必要ないのよ。

    顔も残念で話もつまんない売れ残りか、ヤリモクが集まるのが掲示板だからね。

    人のこととやかくいう前に自分もそっち側に片足突っ込んでると思って謙虚になった方がいいと思うよ。

    8
    あ 6か月前

    地方はまだまだ掲示板やアプリだよ

    はらわ |2023/10/28(土) 22:25 |ID:924239

    私だったらそれはあなたの話がつまらないorあなたが話さないから相手が盛り上げようと頑張ってくれてたのではないかと思うんですけどあなたはそういう思考にはならないんですね…
    あなたの話に対して質問を投げかけてくれてるというのを聞く限り、相手はコミュニケーションを取ろうと頑張ってくれてるいい人だと思いましたけどね…
    自分がつまんないのは全部人のせい、相手は私を楽しませて当たり前、そういう他責思考&他力本願な人って、婚活とかだと掃いて捨てるほど売れ残ってるらしいですよ。
    あなたはそのまま売れ残りまっしぐらでいいんですか?
    何事も主体性が必要です。
    あとは世の中には色んな人がいるんだなと受け入れられる広い心も必要ですね。

    5
    違和感 6か月前

    プライベートで初めて会って、合わない人に頑張ってコミュニケーション取るのは無駄な努力だと思う。
    そんなとこで主体性を発揮する必要ないよ。
    他責思考とか他力本願とか関係なくて、
    世の中には色んな人がいるんだから、どんなに話しても理解し合えない人がいることを知るのも、大人になるのに必要なことだよ。
    時間は有限なのに、がんばるところが違う。
    失礼にならない程度に上手に切り上げてお開きにしたらいいと思う。

    おかしい人に当たったら、よく観察して違和感を持つようにして今後に生かせばいい。

    あ |2023/10/29(日) 18:32 |ID:924571

    同じレズビアンといえども価値観は人それぞれ、笑いのツボも思考回路も違う。
    合わないなと思う人とやりとり始まることも多々ありますよ。誰もが経験することじゃないかな。
    合わないと思ったら無理に合わせてコミニュケーションとろうとせずに会話が噛み合わ合わないということを伝えてブロック、もしくは返信しないフェードアウトでいいと思います。
    価値観や好みの合う人と出会うのは10回に一回くらいでした、私の場合は
    それだって、付き合ってみたら価値観合わなくて別れることもあり、相手に遠慮や変な気を使わずに、自分にマッチする人と出会えるまで諦めないでサクサク次に行った方がいいと思います。

    5