恋愛感情とは?

なんでも相談人生相談恋愛感情とは?
恋愛感情とは?
い   2023/10/29(日) 11:54



  • 恋愛感情で人を好きになるということが分かりません。

    友達をつくるのも難しいのに、みなさん彼女ができてて、凄いなぁと思ってます。

    みなさんは恋愛感情を抱くきっかけみたいなのがあったのでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    曇り空 |2023/10/29(日) 13:22 |ID:924474

    私は会いたくなったり、会えなくて寂しい気持ちになります。他の人よりも優しくしてあげたいし、大切にしてあげたいという気持ちにもなります。LINEきて嬉しかったり、連絡こなくてまだかなーと思ったり。頭の中で彼女の事を考えていたり。
    会った後に異様に寂しい気持ちになったり。
    次はまた会えるかなと思ったり。
    愛しい気持ちになったり。可愛いなぁと思ったり。
    最終的にあれ、これって好きだな気づきました。

    3
    は |2023/10/29(日) 12:42 |ID:924463

    個人的には、他の人に取られたくないという思いが恋愛感情に気づくきっかけになることが多いです。
    それまでは一緒にいて楽な友達だと思っていましたが、他の人とデートした話を聞いた時に心が苦しくなり、そこで初めて気がつくなんてこともありました。

    2