誕生日プレゼント迷ってます!

なんでも相談その他誕生日プレゼント迷ってます!
誕生日プレゼント迷ってます!
ゆに   2023/10/31(火) 16:50



  • 久々にできた彼女へ贈る誕生日プレゼント🎁
    どんなものをあげるか迷っています!
    相手は26歳で2つ年上です。
    小さい宝石(?)がついたかわいいネックレスをよく日替わりでつけているのでそういうものがいいのかなぁと考えているのですが、そういう系は今まで買ったことがなく(><)どんなのがいいのか悩んでます!
    そういうのが好きな方、他にいいものがあるよ!こんなのはどう?などあればアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    ✩ |2023/11/1(水) 0:47 |ID:925577

    他の方のおっしゃる通り、ネックレス類はやめた方が無難かと思います。
    日替わりで色々なものを持たれている方ということで、その辺りはきっとこだわりや好みがあるでしょうから、入り込むのは正直難しいかなと。

    もしご自身のみで選ばれるようであれば、少しだけ離れてアクセサリースタンドやジュエリーボックス、またはネックレスが絡まないように持ち運べるポーチやケースなどがあるので、その辺りを探っていくのが良いかと思います!
    お部屋などを見た感じ、上記の中に持っていないものがあれば狙い所かもしれません。
    「あなたが好きなもの、大事なものを私も大事にしたいよ」と言うメッセージも兼ねてみるのはいかがでしょうか?

    もしどれも合いそうにない場合でも、「相手の好きなものから一歩離れる、その周りのものを見る」と言う視点で考えてみると良いものが見つかると思いますよ。
    がんばって!

    4
    。 |2023/10/31(火) 16:58 |ID:925399

    ネックレスは色々お持ちのようなので、他の物にしたいかなーと個人的には思います。
    ご予算はいくらですか?
    女性の場合あまりサプライズは好きではない傾向にあるので、初めてのお誕生日ですし、彼女さんに予算を含め相談してみて、一緒に買いに行くのはどうでしょうか。
    付き合ってると、一緒に過ごせれば良いよーになるので、あまり高い物でなくてもいいはず?

    1
    ゆに 6か月前

    ご回答ありがとうございます(>人<;)助かります。
    予算を言うのってなんだか申し訳ないというか細かい感じがして私は恥ずかしいのですが、言って欲しいものなのでしょうか…?
    お金はかけて欲しくないというのをよく言われるので一緒に歩いて探しに行くのはありですね✨

    。 6か月前

    うちは最初から大体の予算決めてます。誕生日もクリスマスも。恋人に対してなので、出そうと思えばある程度出せますが、そんな高価な物もらっても悪いと思っちゃうし、高価な物で欲しいものは自分で買うというスタンスです。
    例えば、プレゼントは2万くらいにして、レストランでのお食事代と合わせて3万とか。
    手料理でも全然嬉しいですが。要は金額ではないんですよ。いかに自分のことを考えてくれているのかが伝わってくれば、充分幸せな誕生日になりますよ!