「まともな人はもう大体パートナーがいる」という考え方について

なんでも相談人生相談「まともな人はもう大体パートナーがいる」という考え方について
「まともな人はもう大体パートナーがいる」という考え方について
abc   2023/11/9(木) 15:56



  • セクマイの友人(30代後半)と話している時に
    「同世代でまともな子はもう大体パートナーいるからね」と言われました。

    私(30代前半)はビアンバーやオフ会には顔を出さず
    今もノンケの友人とつるんでのほほんと生きているのですが
    独身願望はなく私も生涯のパートナー欲しいしそろそろ将来のこと考えた方がいいのかな…なんて思い始めたところです。
    今まで同性同士だと妊娠などの年齢制限もないし何歳からでも恋愛できるっしょ!と楽観的に考えていたのですが
    その友人の言葉を聞いてもう時既に遅しなの…?と強烈な焦りを覚え始めました。

    今のご時世ノンケでも結婚するかしないかは選択できるし
    周りの素敵なノンケ友人も独身ばかりで(結婚願望に関してはある子ない子両方います)、
    「まともな人はパートナーがいる」「○歳で独身はやばい」という考え方はただの偏見だと思っています。
    しかしそれは私の願望が反映された単なる思い込みなのかと急に不安になってきました。

    実際のところどうなのでしょうか?
    私はレズビアン業界に疎いので詳しい方からの客観的なご意見をいただきたいです。

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    ないことはない |2023/11/9(木) 18:00 |ID:928872

    ノンケは子どもがいても離婚してます。
    ビアンもパートナーシップしても同棲していても別れる時は別れます。
    生涯同じ人と連れ添う人はごく僅かです。
    別れがあれば出会いもあるので、自分を磨いていれば、自ずといい出会いもあります。
    界隈はまともじゃない人がたくさんいますが、たまに恋活市場に、別れてリリースされた人や、ずっと片想いだった人や、仕事でいっぱいいっぱいだった人等まともな人が現れることがあります。
    自分磨きとタイミングを逃さなければ出会いはあると思います。

    15
    ワイ 6か月前

    ごく僅かってことはないよ💧

    あ 6か月前

    顔も性格も金銭感覚も仕事もまともな人はごく僅かでしょ…..

    。 6か月前

    顔がまともって何? 失礼すぎる

    な |2023/11/9(木) 16:57 |ID:928857

    一世代前はそう言われましたが、今はそんな事ないと思います。
    男性との賃金差もそれほどでもなくなってきていますし女性一人でもなんとか生きていけますよね。
    昔は、結婚していないと、か○わとか言われたりしました。
    それは、まともな人は結婚してるっていう考え方と近いし、偏見だと思います。
    結婚しなくなる人が増えてしまうとそれはそれで問題ですが、自分の思うように生きていけばよいと思いますよ。

    3
    な 6か月前

    結婚しててもね、おかしな人はたくさんいるし隠れ蓑にして生きているだけですよ。
    実は私は既婚者です。
    独身の頃は、自分に正直に生きていけたし周りにカムもしていました。
    今は家庭があるので堂々とは出来ません。
    どちらの生活の方が良かったのか、今も答えは出ていません。
    この先も、また色々壁にぶつかりながら生きていくでしょうね。

    オシャンティBBA |2023/11/9(木) 18:38 |ID:928884

    少し前の時代なら 結婚したら=まともな人生 みたいな風潮が有りましたが、それも昔になりつつありますもんね。
    世間体や安定のために結婚を選ばなくなった女性(レズビアン含めて)はほんの十年前よりほんっとに格段に増えてきている印象です。

    現状でも30代後半すぎた独り身でも素敵な人はいます。もちろんおかしな人もいますがそれはノンケもレズビアンもあんまり大差ないかと思います。
    やはり自由に人生が選べるようになってきたので、今現在の30代、40代の独り身の人数は数年後にはもっと絶対数が増えてくると予想します。
    その分パートナーと出会える可能性も現状より上がってくると思います。
    主様がどういう女性をパートナーにしたいのかは分かり兼ねますが、人気がある人はどうしても沢山アプローチを受けるのでその分誰かと身を固めている可能性はどうしても高い気がします。30代前半であれば少しずつ出会いを探すのもいいかもしれませんね。
    でも大丈夫ですよ。素敵なパートナーと出会えますように!

    8
    う 6か月前

    そう願いたいですね。

    あらん |2023/11/9(木) 19:00 |ID:928891

    私は結婚も出産も離婚も
    経験しました。
    例えば20代30台やりたい事やってて結婚しないとかどうとかよりも40代50代で結婚しないってか出来ない人達は考える方がまるで違うんですよね。アタシの知っている50代の女性は我儘で世間知らないから自己中だし周りの空気が読めないと言った方が数名います。皆似たような感じですね~
    揉まれてないから分からないんじゃないかなぁ~
    感性も変だしどうなんでしょうね。

    1
    う 6か月前

    がーん

    のん |2023/11/9(木) 21:40 |ID:928973

    まともな人、というか人間性が出来ていて容姿の良い方はネットに書き込みしなくても人気なのでビアンやバイの友達の輪の中で相手ができてしまいます。

    年齢なんて関係ない、という考えでしょうが、基本若い方が有利だと痛感してます。
    恋愛をしていないと恋愛経験値というか、人と向き合い、積み上げて、話し合うということが少ない人が多いです。

    パートナーは欲しいならはやく動いた方がいいと思います。まだ30代前半なら大丈夫だとは思います。

    5
    う 6か月前

    そうですね、経験値を上がて、人と向き合い、積み上げて、話し合う、その通りですね。

    通りすがり |2023/11/9(木) 22:06 |ID:928987

    「まともな人はもう大体パートナーがいる」はそこそこ事実だと思います。
    反対に「まともじゃなくてもパートナー有りの人もいる」という現実もあります。
    いい女は早いうちから刈り取られてしまうんです…

    そして個人的な交流として、ノンケ女性のおひとりさまは年齢を重ねてもみなさま総じて魅力的です。
    その感覚でビアン世界の女性に同じものを期待するとたぶん大変なことになるかもです

    6
    ゲストユーザー |2023/11/9(木) 22:18 |ID:928999

    おそらく主さんと同じく平成一桁生まれの30代前半です。
    20代前半で今のパートナーと出会って、20代後半で都内に家を買って、貯金や投資で老後の2人のお金を蓄えつつ、30代前半の今はひっそり過ごしてます。

    これがまともかどうかは分からないですし、必ずしも恋人を作るのが正解ではないと思いますが、
    「生涯添い遂げられるようなパートナーが欲しい!」と思う人は人生設計きちんとやって早め早めで動いてると思いますよ。

    例えばパートナーと住む家を買うために住宅ローンを組むのであれば、完済年齢考えたら30代までには買っておかないと正直遅いです。
    同性カップルで妊活をしたい人も、遅くとも30代後半までにはパートナーを見つけてチャレンジしないと手遅れになります。
    貯蓄や投資、保険も早めに始めれば始めるほどリターンもメリットも大きいです。

    自分がフルタイムで働いて稼げる年齢なども考えて逆算すると、意外と時間がないんですよね。

    まともというより、安定した人生を重視する人はさっさと出会い市場から卒業してしまうので、自ずと残ってしまうのは恋愛重視な人や享楽的な人ばかりになりがちなのはあると思います。

    10
    あ 6か月前

    将来設計まで含めしっかり考えられてる人が…!
    私は30中頃くらいに一念発起で物件購入して資産運用して〜のおひとり様なので弟子入りしたいレベルです

    本当、何かを始めるとか成し遂げるとか意識して人生を逆算していくと早めの行動が大事ですよね。
    それにしても、うわぁ、色んな意味で泣きそう😢

    。 6か月前

    羨ましい…恋人一人もできたことない私絶望

    なみ |2023/11/10(金) 16:27 |ID:929212

    恋愛は相手さえいれば、いくつからでも出来ますから焦ることはないですが
    女性の婚期が遅くなったとはいえ
    やはり30代後半には駆け足で結婚を選ぶ人がほとんどなので
    ビアンは40代に入るとフリーしかいないオフ会でも相手がなかなか見つからないのが現実です
    アラフィフになるとオフ会なのか懇親会なのか分からないどこかで見たメンバーということも多々ありますよ

    時代の流れがはやく
    非正規雇用も増えたし働き方も色々と選択できますから
    まともという条件も固定的なものでなくなってきています

    ご自身でよく判断出来るだけの経験はされたほうがいいと思います

    6