顔が微妙だった時

なんでも相談出会い顔が微妙だった時
顔が微妙だった時
まぁ   2023/11/19(日) 17:29



  • アプリでやりとりしていて顔写真を交換した時に相手の顔が微妙だった場合はどうしていますか?
    友達なら気にしないですが恋愛目的ならです。
    顔が微妙とか言い方悪くてすいません、、

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    らら |2023/11/21(火) 18:41 |ID:933705

    あのさ、顔が全てじゃないと思う。
    私は、会う前に写真交換して微妙だと思ったけどそんなの気にならないぐらい性格や人間性に惚れてお付き合いしました。
    美人でも性格が合わなければ飽きてしまうと思う。

    11
    ななし |2023/11/19(日) 21:20 |ID:933051

    少しずつ返信遅らせていくと、相手からも返ってこなくなってきます。それか、ありがとうございますとかスタンプとかで返して会話が続かないように仕向けます。

    3
    か |2023/11/19(日) 21:39 |ID:933058

    まだ会わない状態で交換しているのならラッキーですよ。ずっとやり取りしていて、会ってタイプじゃないと、その後フェードアウトが気まずかった事がありますので。
    前述された方の通り徐々にやりとりに頻度を落とせば良いと思います。私は素が出てしまい、最初はやりとりして終了パターンですが。(笑) あなたは優しい方ですね。

    7
    み |2023/11/20(月) 0:17 |ID:933134

    勝手にこういう雰囲気かなって予想しながらお話ししたこっちが悪いんですけどね、お気持ちすごく分かります。
    顔の雰囲気の好みの直感って悔しいけど相性としてすごく分かりやすいものだと思います。
    好み!って感情が湧かないなら私はさようならしますね、
    年末近いし仕事忙しくなってきたアピールしてフェードアウトかなぁ。
    寒いから人肌恋しいよね。。。

    1
    み |2023/11/20(月) 0:17 |ID:933135

    勝手にこういう雰囲気かなって予想しながらお話ししたこっちが悪いんですけどね、お気持ちすごく分かります。
    顔の雰囲気の好みの直感って悔しいけど相性としてすごく分かりやすいものだと思います。
    好み!って感情が湧かないなら私はさようならしますね、
    年末近いし仕事忙しくなってきたアピールしてフェードアウトかなぁ。
    寒いから人肌恋しいよね。。。

    0
    あ〜 |2023/11/20(月) 12:01 |ID:933248

    そういうことを何度か経験していくと外見の雰囲気すら出してない人は危ない判断して避けるようになっていくんですよね…

    過去には返信遅らせたり短い内容だけにしてからフェードアウト派でした
    顔が理由ってはっきり伝えるのも申し訳ないですしね…

    5
    あ |2023/11/20(月) 22:30 |ID:933467

    微妙というのが、好みでない、ちょっとブス・デブ程度なら、やり取りを続けます。
    単に写りの問題の可能性もあるし、友達として仲良くできる可能性もあるからです。

    なんとなく雰囲気が変な感じであれば、直感を信じてフェードアウトします。

    5
    あーあー |2023/11/21(火) 20:58 |ID:933776

    アプリの出会いは見た目がタイプか否かで決めるから、顔が好みじゃなかったらフェードアウトする!
    ダラダラ続けてるのも相手と自分の為にもならない時間の無駄

    1
    あ |2023/11/23(木) 23:22 |ID:934597

    写真で判断するのは早合点、アプリ使えばいくらでも加工できます。
    いまいちな顔でも会ったら、そんなの気にならないかもしれないし。
    整った顔の人は少ないですよ
    私は自分の写真映りが悪いから写メ交換はしないです、ビデオ通話も苦手で
    電話で話して気が合いそうなら、直接会ってそれで相手の人柄など知り判断します。

    以前写メ交換して、可愛くて一目惚れした人がいましたが、ネカマでした。
    明らかに写真に違和感があったり、直感で嫌だと思うなら、顔のことは言わずに他に良い感じの人ができたとか、適当な言い訳して連絡を断ちます。

    0
    いゆり |2023/11/23(木) 23:46 |ID:934617

    顔が微妙位なら気にしないな
    会って雰囲気とかフィーリング込みで微妙だったらちょっと考えて、こりゃ駄目だと思ったら連絡切りますね。

    1
    るせ |2023/11/24(金) 0:39 |ID:934643

    どう微妙かにもよるかも。
    会ってみたら思っていた雰囲気と違う可能性もあるので、
    微妙くらいなら続けると思います。
    どう頑張っても違うよな~&文章も好みでなかった場合は、切っちゃいます。
    丁寧な方だったら、真摯に対応します。

    0