恋愛対象と推し

なんでも相談その他恋愛対象と推し
恋愛対象と推し
ぬこ   2023/11/24(金) 2:37



  • 私は同性愛者ですが推しは男性です。(女性もいますが最推しが男性です)
    これはビアンじゃないって言われたのですが、実際どうなんですか??

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ぴぴ |2023/11/24(金) 10:02 |ID:934729

    マツコデラックスも確かハロプロ推しじゃ?ゲイが推すアイドルは女性が多い気がします。私の友達のかなり年上なゲイの方でもアユとか松任谷由実とか中森明菜とか推しは女性ばっかり。
    芸能人でも私が思いつくのは、マツコ以外にもモデルでゲイのケミオも韓国のTWICE推しでコンサートまで行ってた気がする。

    憧れみたいなものなら異性同性問わず推しは性別関係ない気がする。。。
    それを視野の狭いビアンさんに言ってあげたら?

    7
    ぬこ 8か月前

    教えてくださりありがとうございます!
    ゲイの方でも女性推しが多いんですね。私も推しは性別関係無いと思っていたのですが、相手に言い切られていたので不安になっていました。
    今度会ったときに相手に言ってみます

    しょせん |2023/11/24(金) 2:49 |ID:934679

    実際どうかはご自身が一番よく分かっているのでは。
    異性が推しってことは、
    本当に推しでしかないんだろうな~って私は思いますけどね。
    私は同性を推していますが、
    恋愛感情が全くないかと言えばウソになりますもん。

    でもまぁオタク趣味がない人からしたら、
    この話は説明したところで理解できないと思うので、
    そもそも真に受けなくて良いと思います。

    1
    か |2023/11/24(金) 12:56 |ID:934759

    推しと恋愛は別物だと思います。
    男友達でストレートだけどジャニーズ推してる子いますし、私もビアンで同性推しがいますが恋愛感情持ったことないです。わたしもこうなりたいなぁ、憧れ、見てて楽しいみたいな存在ですね。

    1
    ぬこ 8か月前

    やっぱり推しと恋愛は違いますよね。
    推しに恋愛感情は全く無いので自分もそう思っていたのですが、相手に絶対ビアンじゃないって言い切られていたので不安になっていました。教えてくださりありがとうございます!

    よーこ |2023/11/24(金) 16:59 |ID:934814

    普通にビアンって言ってる
    人も男性と付き合ってるんだか
    好きだけど愛は違うってやつ
    みたいな感じかなぁ~

    0
    Y |2023/11/27(月) 8:14 |ID:935815

    恋愛対象は女性ですが男性の推しいます(スポーツ選手で男性からもとても人気がある人です)。
    今まで推しと呼べるくらい強い関心を持つのは女性しかいなかったので
    正直私自身も初めは戸惑いがありましたが
    やっぱり誰かを応援する気持ちと恋愛感情は別なんだなと実際に経験してみて感じました。

    0
    あ 8か月前

    わたしも推しは男性の大谷翔平です。
    素敵ですよね。

    Y 8か月前

    大谷くんほんとにかっこいいですよね!
    私はこれから大谷くんと同じ舞台へ向かおうとしてる人を推してます。
    あそこまでかっこいいともう性別関係ないですよね。