友達の具合が悪い

なんでも相談人生相談友達の具合が悪い
友達の具合が悪い
心配性   2023/11/28(火) 2:26



  • 20代後半のものです。私は今穏やかに2年ほどお付き合いしている彼女がいます。好きなのは変わりませんし今後も大切にしていこうと思っています。
    3年ほど前に別れた人がいて、それからずっとその方とは友達でいました。時々連絡取っては近況を話したりするくらいの仲で、特に会ったりとかは良くないと思っているのでしてないです。最近その方から、色々悩み相談を受けていて女性ならではの病気であったり、メンタル系の落ち込みがあったりとのことで気の毒になっていました。会って話を聞いてほしいらしく、私はかまわないし病院でも一緒についてってあげようかな?と思っています。
    恋愛感情はないけど放っておけないタイプで。こういうのって今の彼女はどう思われるのでしょうか。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
      |2023/11/28(火) 19:43 |ID:936327

    彼女本人に直接聞きましょう。
    その際に「友達」ではなく「元カノ」であることをきちんと言いましょう。

    ただその前に、彼女を不安にさせたり、穏やかな関係でいられなくなるリスクを犯してでもやりたい事かどうか自分でよく考えましょう。

    20
    らんらん🐼 5か月前

    このコメントにベストアンサーつけてあげれば〜(๑・̑◡・̑๑)

    せっかく書いたところ申し訳ないけど |2023/11/28(火) 9:37 |ID:936153

    それはね、本人に聞いた方がいい。
    うん…。
    あれこれここで話すより、
    結局はそれが手っ取り早いと思いますよ。

    5
    は 5か月前

    そうそう、彼女さんと話すべきことだと思うよ。
    ここの意見で決めることではないのは確かだから。

    あ 5か月前

    彼女が遠慮しがちな性格で、本当は嫌だけど嫌と言えない場合もあるかもしれないから、ここで他の人の意見を聞いて参考にする意味はあると思うよ。

    ちなみに私が彼女なら嫌。
    元カノは悩み相談を理由に近付いてヨリを戻そうとしてるのかなって思った。

    せ |2023/11/28(火) 18:14 |ID:936301

    あなたもご友人としか思っていないんですし、元カノも気の毒なんでそれくらい良いのでは?
    今カノに聞く必要性ってあります?
    言う方が傷つきますよね…。
    知らぬが仏と言いますよね。

    5
    い 5か月前

    えぇ、でも隠れて会ってる方が傷つくと思うけど

    い 5か月前

    えぇ、でも隠れて会ってる方が傷つくと思うけど

    す 5か月前

    言わなければ隠れて会ってる事すらわからないんで…?
    卑しい事がなければランチくらい私は良いと思いますが。
    私が今カノなら知らない方が良いんで。
    批判貰いそうですね。(笑)

    らんらん🐼 5か月前

    俗に言う悪女だね〜(´Д` )

    なるほど 5か月前

    それは自分も彼女に同じことされても全然OKってことか。

    香 5か月前

    言わなければというけど
    それは隠し事
    それが平気な人はまた隠し事を重ねるわね
    人間は何が起こるかなんて予測出来ないから隠し通せることはないと思うわ

    バレたときには
    正直に話せばよかったと後悔するだけではすまないので
    失うものが大きすぎると思うわよ

    い 5か月前

    せさを、価値観がズレてますね

    こわ 5か月前

    言わなければいい(バレなければいい)って思考回路の人は普段から何かしらの常習犯だよね。
    恋愛に限らずそういう考え方の人は人間的に無理だわ

    言う方が傷つくとか言ってるけど、傷つくと分かってる事ならそもそもやるなよ。
    ということすら理解出来ないんだろうな、こういう人は。

    ち |2023/11/29(水) 9:08 |ID:936527

    会うより電話はダメなんでしょうか?元カノなら会ってはダメな気がします

    11
    ら 5か月前

    そうそう、ラインとかも

    い |2023/11/30(木) 20:07 |ID:937009

    そうゆうメンタル弱ってる時に元カノから優しくされると友達もズルズル未練だけが残りそう

    3
    独占欲強め |2023/11/30(木) 21:28 |ID:937033

    理由はどうあれ、私が彼女なら元カノには会ってほしくないかな。

    4
    主 |2023/12/1(金) 18:27 |ID:937268

    元カノに誘われてランチに行くという事を彼女に話しました。そしたら信頼しているから大丈夫だよと言ってくれました。彼女も元カノと会ったみたいで、何とも思っていないらしく、私もそれは信頼していると以前話しました。そういうところはお互い大人?というか信頼し合っているのかなという感じでした。会ってはいけないという意見の方すみませんでした。でも彼女に話す事がちゃんと出来たのは皆様のおかげです。
    ありがとうございました。

    1
    だ 5か月前

    うんうん。話して良かったですね。
    別にコメントに従う必要はないし、謝る必要もないと思います。

    心配性 5か月前

    この人優しすぎる。
    ありがとう。

    い |2023/12/5(火) 9:44 |ID:938639

    そもそも別れたのに元カノと繋がってるのが理解できないわ

    0
    い |2023/12/5(火) 9:47 |ID:938640

    大人なら元カノに頼らず自分で解決できる力を身につけてと言いましょう

    0