一回会っただけでダメになります

なんでも相談出会い一回会っただけでダメになります
一回会っただけでダメになります
のす   2023/12/3(日) 4:15



  • 職場で出会いがないのでアプリや掲示板で出会いを求めてますが、LINEや通話などで話して、会うことになっても、大抵一回会っただけでフェードアウトされます。
    なにがいけないのかわからないです。
    フェムタチ20代後半、メイクや身だしなみは気遣ってるつもりです。
    会話はうまいかわからないですが、受け身すぎる態度ではないつもりです。
    なんかもう、彼女は欲しいけど、彼女探しも疲れちゃいました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ららら |2023/12/3(日) 13:56 |ID:937935

    会う前にビデオ通話したら解決するよ
    時間と交通費を考えたら勿体ないもんね

    5
    のす 5か月前

    ビデオ通話ですか!
    確かに映像なししかしたことなかったです。
    ありがとうございます、次に気になる人ができたら、考えてみます!

    通りすがりのおばちゃん |2023/12/3(日) 7:23 |ID:937844

    多分、たまたまその人達と合わなかっただけなんじゃ無いですか?
    まだ若いし、
    諦めないで、探したら良いと思いますよ。
    上から目線でごめんなさいね。

    1
    のす 5か月前

    ありがとうございます。
    確かに人柄が合う人と、ピンポイントで出会うのは難しいですよね……
    少し休んで、また探してみようと思います。

    がんばって |2023/12/3(日) 9:19 |ID:937868

    就活も10社くらいでは内定が決まらない人もいるし、そんなに悲観することはないと思いますよ。
    ビアンの恋活は住んでる場所にもよりますが、就活より難しいと思っていた方がいいです。

    ネコさんそれぞれではありますが、女らしいフェムネコさんが好きになるのはたいていキリッとしたフェムタチさんかリードしてくれるボイさんです。
    フェムネコさんが苦手なのは、ふわふわのフェムネコみたいなフェムタチさんや女々しくて頼りないボイさんです。
    相手の好きなタイプに寄せていくのもいいし、数をこなして合う人と出会うタイミングを待つのもいいと思いますよ。
    がんばってください。

    1
    のす 5か月前

    ありがとうございます。
    就活より難しい……マイノリティなのでそうですよね。諦めずにいてみます。
    やはりボイさんやきりっと系のタチさんが人気……といったらあれですが、支持されやすいのですね。
    私はフェム同士が理想なので、その点も難しいようですね。
    応援もありがとうございます!

    の |2023/12/3(日) 12:13 |ID:937902

    ビアンバーに行かれた事やオフ会やイベント 参加のご経験はお持ちでしょうか?実際にお逢いしてフィーリングをより具体的に確かめ合う事が出来ますので幅広く出向かれた方が可能性が高くなると思います。是非ご検討下さい。

    1
    のす 5か月前

    ビアンバーとオフ会、何回か行ったことあります!
    確かに1:1で会うよりハードルも低そうですし。
    また行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます。

    これがダメならアレ |2023/12/3(日) 14:11 |ID:937937

    分かりますよ〜。
    あるあるなので、あんまり気に病まないように。。

    私もいろいろ試してみましたけど、
    同じ方法で続けてダメなら、別の方法を試してみましたよ。
    例えば、掲示板やアプリでダメならオフ会へ行ってみるとか。

    あくまで私の場合はですけど、
    掲示板やアプリの人は2回目にどうも続かなかったのですが、
    オフ会の人だと自然と次も…となりやすかったです。

    どれが良い悪いではなく、たまたまだとは思いますが、
    いろいろ変えてみてはいかがでしょうか。
    疲れる気持ちも分かるので、休み休み探して行きましょ。

    1
    のす 5か月前

    ありがとうございます。
    なるほど、方法も色々ありますものね。
    少し視点を変えてみようと思います。
    少し休憩して、また動いてみます。
    勇気が出ました!

    す |2023/12/4(月) 2:22 |ID:938218

    >大抵一回会っただけでフェードアウトされます。
    一回目のデートはいい感じだったのに、後日次回の予定を聞いても流される…とかですか?
    何回中何回がそうなりますか?
    一回目のデートで相手の興味あることを聞いて、今度一緒に行きませんか?と会ってるうちに二回目の打診してもだめですか?

    1
    アラサー🌱 |2023/12/4(月) 11:10 |ID:938278

    私のやり方は1回目あったら取り敢えず自分からその日のうちに、無事おうちついたかな?心配だよ。○○美味しかったねー時間取ってくれてありがとう、とても楽しかったよ的な感じでこちらから連絡をする。気のない素ぶりを匂わせつつも相手の反応を見て、2回目誘われるかどうかを試す。ほぼほぼ何日か置いて誘われるか即誘われる場合が多い。
    これで無反応ならさようなら〜👋
    逆パターンであなたがお気に入りでもう一回会いたいならば、相手からその日に連絡きたらまた会いたいと思ったんだけど、、なんて素直に聞かれると可愛いよねー💕この場合は玉砕パターンも有り。前記載の方が傷つかないよ。
    男の子と違って女の子って基本賢いから駆け引きよねー😮‍💨

    3
    う 5か月前

    お互いに反応伺い誘われ待ちだと、いつまでたっても先に進まなかったりする…