保守?リベラル?

なんでも相談その他保守?リベラル?
保守?リベラル?
保守   2023/12/14(木) 14:18



  • ここには様々なセクシャルの方がおらっしゃると思うので参考程度にお聞きしたいです。
    セクシャルマイノリティーの当事者として、保守ですか?リベラルですか?

    ちなみに私は同性婚も反対で、LGBT理解増進法にも反対なので、保守です。
    理由は同性婚を許容してしまうことで偽装結婚が蔓延する恐れがあるためです。それにより外国人の永住権の乱用も懸念されるためです。少数派の当事者のお気持ちより、日本という国全体を考えれば、治安や環境の面で反対の立場になります。
    なお、LGBT理解増進法に関しても、女性スペースや子どもの安全を考えれば、差別以前に女性と子どもを危険にさらすことをしたくないからです。
    そのため保守なのですが、SNSや今の日本の現状を見るとリベラルの方が多いように思えます。
    このサイトの方々の意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ななな |2023/12/14(木) 16:27 |ID:942730

    リベラルですね。ちなみに一応8士業のうちのどれかです。
    異性婚でも既に偽装結婚で何人もの逮捕者が出ており、同性婚を認めたから突然増えるという理由にはならないですね。
    それを言うなら、同性婚を認めるなという前に「婚姻制度を廃止しろ」と言うべきです。
    同性婚反対の理由にはならないはずですよね。

    LGBT法については現行のものはなんの効力もないため微妙なところですが、
    異性愛者が性犯罪を犯しても、異性愛者というセクシュアリティで叩かれることはなく個人の問題とされますが、トランスジェンダーやLGBTの犯罪についてはなぜかそのセクシュアリティがまとめてバッシングの対象になります。
    また女性スペースを主張している人はTだけでなくLGBももれなく差別の対象にしています。

    考えの違いというより、保守の人が言ってることは論理的に見て筋が通ってないんですよね。

    7
    さ 5か月前

    女性スペースの安全が~って言ってるレズビアン、外で一切女性トイレ使わないのかな?というのは私も気になっている…。

    Tの中に犯罪者がいるから全部弾け論でいくと、LやBの中にも犯罪者がいるよね
    そしてLやBは女性に対して性的欲求があるわけで、女性に興味のないタイプのTよりはるかに危険ってことにならない?

    ら 5か月前

    >また女性スペースを主張している人はTだけでなくLGBももれなく差別の対象にしています。

    女性を性的対象とする女性を、女性スペース(トイレ、銭湯等)から排除したいと思ってる、ってコト?
    よくわからずお伺いしました。

    さ 5か月前

    女性の安全を守りたいから~って言う人は、女性スペースからLやBも追い出すべきという意見なんじゃないの?
    そうじゃなきゃ筋が通らないもんね

    身内に甘いけど 5か月前

    異性愛者が性犯罪を犯しても、異性愛者というセクシュアリティで叩かれることはなく個人の問題とされます。
    トランスジェンダーやLGBTの犯罪についてはなぜかそのセクシュアリティがまとめてバッシングの対象になります。

    これはおかしい
    異性愛者が性的暴行をしたら逮捕されて、バッシング以前に刑法で裁かれる
    でも、レズビアンが性的暴行しても現行法規では強姦罪にならなくて、せいぜい強制わいせつ止まりです

    ささんに同意で、トランスは目立つから叩かれているけど、レズビアンの犯罪者の方が目立たない分、バレにくいから危険になる
    もし、レズビアンが女性を盗撮しようとしたら、防ぐのは難しい
    バレないからバッシングの対象になってないだけ

    さ 5か月前

    強姦罪というものはもうありませんよ
    あと現行法はレズビアンも異性愛者男性も同じ罪になりますよ
    https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00200.html

    うーん 5か月前

    身体的女性しか女性トイレ使うな派、男性にしか見えないボーイッシュが女性トイレに入ってきたらどうすんだろ?女なら証拠にパンツの中見せろ!っていうの?

    トイレ、お風呂は荒れる 5か月前

    可愛い気が利く彼女がいれば話しながらトイレ入室で声で周知してくれるよね、ありがたいよね。
    男にしか見られないポイッシュは
    一人のときは弁えてると思うよ、ノンケさんを戸惑わせないくらいの気配りしてるし、自己防衛もしてるよ。
    そこを我をはって女ですがなにか?って好戦的になるほどの事でもないし。
    軋轢うまれるほうがコスパ悪い。
    男かどうかわからない人が入ってきたらパンツ見せろは言わないし、失礼ですが男性か女性かを問うんじゃない?
    大人なのでね冷静に問いますよ。 
    それかそういう人入ってきたらUターンして別場所行くわ、面倒臭い。

    ら 5か月前

    難しいよね。
    ジェンダーレストイレは問題多すぎるから多目的トイレ増やしてー

    l 5か月前

    >男にしか見られないポイッシュは一人のときは弁えてると思うよ、ノンケさんを戸惑わせないくらいの気配りしてるし、自己防衛もしてるよ。

    たぶんそれ、トランスの人でも同じなんだよな…

    トイレお風呂は荒れ模様 5か月前

    トランスは女→男だよね?
    普通に男子トイレの大に行くんじゃない?プライド問題で。

    a 5か月前

    男→女のトランス(パス度低い)なのか、ボーイッシュな女性なのかの見分けがつかないんじゃない?ってことでは

    主保守 5か月前

    結婚制度に関してですが、すでに違法行為がある所の枠を広げることは国益になりません。なお、外国人が増えることで日本という世界一長い歴史を持つ単一民族国家が壊される可能性があります。日本人の培ってきた治安や文化を守るためにも、違法な形で入国する外国人を許してはなりません。
    外国で起こっている移民による破壊行為や犯罪行為は知りませんか?お調べになった方がよろしいですよ。自分の大切な人を守るためには、外国人を増やす違法の窓口を軽々しく広げることがどれほど脅威になるかお勉強してください。

    婚姻制度廃止についてです。
    婚姻制度は『男女間のカップルに子供が生まれることを想定し、家族の存在によって子供の福祉を守ることを前提としている』です。その為認められないなら、廃止という極端な発想は時期尚早ではないでしょうか。子を持たない夫婦が増えてきている面はありますが、持たない原因を究明し、少子化を防ぐことを考えた方が国益のためかと考えます。
    私個人としては同性同士は『養子縁組』で解決することが多い気がします。
    国益を考えれば、同性婚を認める認めないよりも、『不要』です。

    LGBTが関係した犯罪については、性的少数者だから目立つだけです。例えれば、一般人より芸能人の犯罪が目立ちますよね。そのような大衆心理と考えます。

    ななな様がおっしゃっている、
    ①セクシュアリティがまとめてバッシングの対象
    ②女性スペースを主張している人はTだけでなくLGBももれなく差別の対象
    は、当時者として被害者意識に寄り添ってる面はないでしょうか。
    私は当時者ですが、個人的な印象として上記①②を感じたことはありません。
    むしろ性的少数者の主張が身勝手で驚くことの方が多いです。

    私はリベラルの方がおっしゃる主張は国益にならないことが多いので利己的だなと思ってますね。

    共感してるうちの1人。 5か月前

    主さん、気持ちわかるけど、荒れるからその辺にしとき、
    ホンマものきたら面倒臭いから、
    ポリティカルな話するサイトたくさんあるだろに。
    あなたがガチホンマもんなら、退散するが。
    主が問題提議したのは意義あったと思うよ、少しは考えるきっかけの一助になったと思う。
    あなたの知識、持論に対峙できるほどのカウンターパンチャーはここには居ない笑
    感情論と薄い同士的共感論でしか論じれないから、平行線が目に見える。
    論点も絶対ずらしてくるし。
    ね、この辺にしとき。

    主保守 5か月前

    共感してるうちの1人。様
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    コメントで確かにと思います。
    この辺で〆ます。

    スレチごめん 5か月前

    今、海外は性的少数者の主張が身勝手過ぎることへの反発で揺り戻しが起こってるから、そのうち日本企業もLGBTフレンドリー脱退するとこが出てくるかも

    スレチだけど、ジェンダーレスもこだわり過ぎだと思う
    界隈は女らしいに反発する人が多いけど、大多数の人が女性らしい人に魅力を感じるのは本能レベルで自然な感情だよね
    男性にモテる女性がビアンにもモテるのは必然だよ

    フェム 5か月前

    自分はフェム好きフェムだけど、たまたま自分が女らしいファッションが好きなだけだからなぁ
    女はみな女らしくしろと言われたらそりゃ反発する人もいるでしょうよ

    スレチごめん 5か月前

    女らしくしろって言う言われることじゃなくて、女らしくすることに何の違和感もないってこと

    あ |2023/12/14(木) 14:48 |ID:942715

    同性婚も反対でLGBT理解増進法にも反対ですけど、自民党のオッサン達と同じ保守のつもりはないので、中道右派です。
    ビアンはかなり左寄りのお花畑で極端な人達が多い気がしますね。
    結局平等平等って言いながら自分達の利益を主張してることがわからないみたいですね。

    3
    ヤバいヤバい 5か月前

    何派とか言いたくないけどあさんと同じスタンスです。
    ほら右、左言うとすぐ拝金主義のウソつき政治家の話に流れるから
    ポップなこのサイトっぽくない、
    これってー、別れたほうがほうがいんですか~くらいな緩いノリので良いんだけど、突然意識調査か何かですか?笑

    、 5か月前

    活動家のおかげでLGBTが認知されて我々が生きやすくなってるのは間違いないよ。少し前の日本なら墓場まで持っていく秘密だったろうし、なんならいまだに逮捕される国もあるし。

    筋が悪い主張もあるけど、何もしてない人が活動してる人にケチつけるのはズルいかな。恩恵受けてるんだからさ。

    ケチはつけないけど 5か月前

    カムしたくない人にとってはLGBTが認知されなくても別にいいよ

    おかげは言い過ぎDONだけー 5か月前

    活動家のおかけで煙たがられる嫌われてる方向に行ってるの間違いじゃないの?
    マトモノンケやマトモセクマイは
    冷静に分析してみてますよ。
    どの世界のお花畑さんも、目にはいったもの自分に都合いい話なら何でも食い付くだけで、なぜなぜ思考はない、それだけ。

    あ 5か月前

    カムしたくない人もカムしたい人もどっちもいるんだから…
    カムしたくない人だって、万一バレたときに職場や家を追い出されたり逮捕されたりする世の中だと困るだろうし

    あのー 5か月前

    万一バレたときに職場や家を追い出されたり逮捕されたりするイスラム諸国と民主主義の日本を同列に考えてるとこがおかしいんだって
    そういうとこがスピリチュアル系や自然派の左翼の人達と一緒で極端なんだよ

    主保守 5か月前

    私自身も当事者で中道右派です。
    ただ愛国心や国体を大切にする考えを持つため右翼寄りと言われても何の違和感もありません。
    現在の自民党の権力者は票のために保守仕草されますね。そういう保守とは違います。

    ビアン界隈の左寄りお花畑感は私も憂いているところでした。国体を考えたり調べたりすることもせず、お気持ち主張と損得勘定を優先してしまうんだろうなと残念な想いになります。

    お 5か月前

    杉田水脈さん現る

    う 5か月前

    職場追い出されるくらいは日本でも昔はあったみたいだけどね
    今はそういう差別はダメってことになってるから、良い変化なんじゃないかな?

    え 5か月前

    職場追い出される差別が無くなったのは活動家のおかげじゃなくて、男女差別やセクハラパワハラに厳しくなってそれに乗っかっただけ
    時代の流れだよ

    た 5か月前

    セクハラ、パワハラ被害の当事者に男女間だけでなくLGBTも加えたのは活動家が声を上げたからじゃない?
    黙ってたら相変わらずホ モ レ ズネタで飲み会の肴にされるだけの雑魚キャラ認知だったのでは

    言いたいことは文章でね、 5か月前

    問題がない人とは言わないが
    脈略なく
    杉田水脈の名前だす人って切り取り
    ニュースしか見てない人だよね。

    つ |2023/12/14(木) 16:22 |ID:942729

    消費税を上げつつ五輪や万博に湯水のように金を使う政党は支持したくないです。

    自民党支持の人は消費税が20%になっても全然問題ない富裕層なんですかね…?

    5
    主保守 5か月前

    自民党支持が保守ということではないことを先にお伝えしておきます。
    尚、増税されても「補助金」という形で国が配ると、減税を謳っているK産党、R新選組がバックにある団体にいきついたりします。
    日本という国のため、税制度を改めることが大事ですね。まずは補助金制度、NPO、合同会社等を一掃させることを希望します。
    改めて、自民党支持が保守ではありません。お見知りおきください。

    い 5か月前

    自民党支持が保守とは言ってなくない?

    国体がどうのという人、中道どころかかなりの右翼に見えるし

    主保守 5か月前

    い様

    自民党支持の人は消費税が20%になっても全然問題ない富裕層なんですかね…?
    とのことですので、保守=自民党のイメージがあるのかと。

    是是非非の自認は中道右派です。ただ右翼と思われも問題ないです。そのあたりの幅は受け手の判断になるので。

    La |2023/12/15(金) 15:43 |ID:943166

    主保守の人は、LGBT理解増進法の具体的にどの部分で女性スペースが危険にさらされると思いますか?
    レズビアンが女性トイレを使うことで女性や子供の安全が脅かされているとは思わないのでしょうか?

    0
    見た目 5か月前

    レズビアンでもパス度が高いボイは✕
    女性に見えたら◯
    見た目で危ない人かどうか判断する

    トイレ、お風呂は荒れる 5か月前

    見た目さんナイス!
    ノンケさんはセクマイの種類頓着ないって、レズが入るのが危険だとも思ってない、ただ未改造男(ただ男)が私自認女です、で入ってくるから、怖いわね~ってだけだよ。
    だから、見た目ボイは、今も昔も工夫していたし。
    ルール作ろうとすればするほどノンケさんが怖がるよ、そーでなくても
    女子トイレ入って捕まる男いるのに。
    トイレやお風呂に入る免罪符を与えたって感じだよ。

    @ 5か月前

    見た目ボイもそうだし、MtFトランスも工夫してるよね
    今までだって、女性に見えるMtFが女子トイレ使うことは普通にあるよ

    濃い方 |2023/12/18(月) 12:20 |ID:944581

    私は結果的に言えば保守派です。
    なぜなら現行法への問題意識よりも手っ取り早い売名方法としてリベラル派を名乗っている人が多すぎて、そいつらが単純に気に食わないからですね。
    きちんと問題意識を持って活動しているまともな人がいるのは分かるんですが、やれ少数派への配慮だなんだと言ってぎゃあぎゃあ騒いでるヤバい奴の声がデカすぎて埋もれてしまっている現状、ヤバい奴に舵を任せるよりはやらない方がマシといった考えです。カムしたくなくてほっといてほしい人にとってはマジで迷惑にしかならないです。
    ただまあ、同性婚くらいは許容してもいいんじゃないかと思います。スレ主の言う永住権の乱用は、婚姻の法律がどうなっていようが、やろうとするやつはセクシャル構わず偽装結婚する気がするので。その点はそこまで憂慮しなくても良いのではないかと思いますね。

    0
    えっ 5か月前

    これって保守って言うんですか?
    ただのギャアギャア騒いでるヤバイやつ(あちらのひと)が嫌いなだけな人なのでは?
    あちらのひとにアレルギー持ってる人はいますから。

    せいじ |2023/12/22(金) 21:36 |ID:946510

    保守ですね。
    憲法改正賛成ですし、核武装も考慮すべきだと思っています。

    ただ、教育の無償化には賛成ですし、保育園の拡充はすべしだと思っています。
    なので、保守系リベラルですね。

    0
    わ |2023/12/24(日) 1:19 |ID:947271

    他国のように日本でも同性婚が認められた時に、保守の皆さんはパートナーと法的に結婚しますか?
    たとえ彼女が結婚を望んでも断りますか?
    国防は一旦置いておいて、彼女とのプライベートな関係はどうするのか気になったもので。同性婚反対の立場を貫いて法的な結婚はせず、恋愛関係のまま同棲を続けますか?

    0
    ん 4か月前

    同性婚反対で養子縁組して、同性婚可能になっても結婚できない人が多いんじゃないだろか

    わ 4か月前

    保守でも養子縁組してる方は少ないですよね。
    将来的に法的な結婚が認められても同性婚はせず、法的な繋がりを得る際には養子縁組をされますか?

    とおりすがり 4か月前

    レズで保守で養子縁組してる人の数みたいなデータなくない?多い説も少ない説も信憑性ない

    わ 4か月前

    では多い少ないは置いておいて、パートナーと養子縁組していない保守のみなさんは、将来同性婚が認められても、同性婚はしませんか?

    保守 4か月前

    しません。
    できることならしたくないです。