背が低い人が好みの人へ

なんでも相談その他背が低い人が好みの人へ
背が低い人が好みの人へ
ミニーズ。?の一員   2023/12/23(土) 20:26



  • 背が低い人のどういう点に魅力を感じるか教えていただきたいです。
    また、可能であればご回答者様の身長とセクも合わせてご回答いただけますと幸いです。
    (私は150cmのリバです。)

    ◆質問の背景
    背が高い人が好きって意見はよく耳にしますし私自身もそう思うのですが
    背が低い人が好きという人にはお会いした機会がなかったのでご意見をお聞きしたいと思ったからです。
    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    しぃ |2023/12/23(土) 21:02 |ID:947096

    150cmリバです。

    私も質問者さんと同じくらいの背丈なので自分の身長と同じくらいの相手の方が目線も同じだし落ち着きます。どちらかと言えば低身長が好きです。個人的に洋服の貸し借りができるのがとても良いなぁと。

    2
    スレ立て人 5か月前

    ご回答ありがとうございます!
    目線が同じだと落ち着くというご意見にハッとしました。
    個人的には背が高い人に見下ろされるのが好きなのですが、落ち着くという点では確かに同じくらいの身長の方がいいのかも…
    洋服の貸し借りができるのもいいですよね!
    手も同じくらいの背丈の方が繋ぎやすいですしね。

    そうなのか |2023/12/23(土) 23:37 |ID:947206

    >背が高い人が好きって意見はよく耳にしますし私自身もそう思う
    そうなんですか?
    ゲイの方だと身長を気にする方が多いとは聞いたことありますが、
    ビアンで身長の話は聞いたことなかったです(笑)

    私は167cmでタチです。低身長な方は好きですよ。
    考えが古そうなので書くのがためらわれますが、
    なんだか愛しいと思えてしまうんですよね。。
    もはや本能で好きなので、どういう点かといざ聞かれると悩みますね。

    1
    スレ立て人 5か月前

    ご回答ありがとうございます!
    言葉足らずで失礼しました。
    周りの友人は長身好きの人が多いのですが、ビアン界隈全体ではどのように思われているのか分からないです。

    167cm…とても理想的な身長で、数字を見ているだけでときめいてしまいました。
    確かにこういうのって本能的なものですもんね。
    聞いておきながら確かに言葉にするのが難しいですね…
    上手く言えないんですが背が高い人に見下ろされたり頭ぽんぽんってされたりぎゅってされるとはわわわ〜ってなるんですよね…
    長身の人の気持ちになってみたいんですが自分より背が低い人が周りにいなくて(いたとしても子ども)全く想像できないんですよね。

    私も誰かに愛しいと思ってもらえるこかな?と少し自信が持てそうです。ありがとうございます!

    スレ立て人 5か月前

    ↑私も誰かに愛しいと思ってもらえる”の”かな?の間違いです。すみません。

    菊苗 |2023/12/24(日) 19:03 |ID:947513

    好みと言うか、今の好きな人が偶々、背が低い人である者です。
    私の身長は161㎝で、セクはタチ寄りのリバです。
    背が低いと、華奢な子多いイメージですね。対して私は肩幅広く、ガッチリ体系なので、包み込んで、守って上げたくなります。今の季節なんかは、自分の着ているコートの前側が、小柄な人なら入れるぐらいの余裕があるので、そこへお招きし、2人でぬくぬくしたいです(笑)

    1
    奈々氏 |2023/12/24(日) 20:08 |ID:947530

    159cm タチです。
    小柄な人はそれだけで可愛らしく感じますね。
    自分としては150cmくらいの人が好みです。

    1
    きむ |2023/12/25(月) 1:52 |ID:947680

    157cmネコ寄りリバです。
    タチ好きでそういう場合は背の高い人に惚れてしまうんですが、
    たまにノンケ相手でも背の低い人に対してハグしてあげたい、なでなでしたげたい欲求が出る場合があります。
    そういう場合は性的な欲求ではないですが。

    1
    鈴 |2023/12/25(月) 17:57 |ID:947890

    可愛い、可憐、守ってあげたくなる、自分も女性だと意識しなくて済む
    特にパッと見より中身大人で落ち着いていたり、逞しい部分があるとギャップに惹かれます

    160センチフェムタチです

    0