どこからが激体型?

なんでも相談その他どこからが激体型?
どこからが激体型?
丼   2024/1/18(木) 13:39



  • 激体型ってどこからだろう…と悩んでいる自称ぽっちゃりです。
    掲示板とかで激体型の方NG!などの一文を見かけると「私は大丈夫だろうか…?」と二の足を踏んでしまいます。
    皆さんの感覚を教えていただけると嬉しいです!

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    あ |2024/1/18(木) 13:53 |ID:959388

    激は、相撲取りみたいにパンパンとしていて首が肩に埋まっているように見える。電車のシートに乗れない、又は無理したら乗れる。

    ぽっちゃりは、なんとかくびれがあってムチムチくらい。
    電車のシートに乗れるけど、引っかかったりする。

    13
    あ |2024/1/18(木) 20:10 |ID:959490

    ・普通にしてても二重あごになる人
    ・歩いてると太ももと太ももが擦れてズボンの生地が薄くなる人

    3
    か |2024/1/19(金) 5:37 |ID:959641

    激体型は、
    100キロからかな。
    ぽっちゃり大好き❤️

    2
    K 3か月前

    元々ぽちゃ好きだけど、
    激ぽちゃとお付き合いしたら、
    やっぱり最高。
    自分がかなりマニアックななんだろうけど、
    好きな物は好き。

    あ |2024/1/19(金) 6:38 |ID:959650

    45kg〜激だな
    やっぱ40kgじゃないと後はデブ

    3
    むり 3か月前

    私172センチなんだけど、45キロはさすがに痩せすぎて体力なくなる

    う 3か月前

    私も背高いので45kgだと拒食症レベルです

    あ 3か月前

    もっと痩せたな

    ら |2024/1/19(金) 7:58 |ID:959662

    70かな?身長にもよるだけど70は格闘系の
    スポーツしてない限り見ない数字。
    170センチ前後の男に体重きいたら、
    70キロ未満だったから、70は結構デブなんだーと思ったことある。
    身長どうあれ70以上は激だとおもう。

    11
    うーん |2024/1/19(金) 10:52 |ID:959698

    ご自分の身長と体重書いて送って、相手に確認したらいいんじゃ?
    結局主観かなと思います

    11
    👏 3か月前

    1番まともなお返事!!

    丼 |2024/1/19(金) 10:56 |ID:959700

    皆さんご回答ありがとうございます!結構人によってバラつきがあるものなんですね…

    1
    さすらい |2024/1/20(土) 1:36 |ID:960039

    身長から平均体重の+15kgまでがポッチャリで+20kg以上になると激だと私は思います!

    1
    あ |2024/1/20(土) 2:24 |ID:960050

    ユニクロやGUの普通の店舗に売っているサイズ(S~XL)が入る人は、激体型ではないと思う。
    XLも、ぽっちゃりって言っていいと思う。
    ちなみに私の家族は2XLを着ているけど、芸能人でいうとやす子くらいの体型だと思う。
    私はこの程度も、激体型まではいかないと思ってる。太めだとは思うけど。
    あと、激体型っていうとすごく太っている印象だけど、Sサイズでも緩いような人もある意味激体型(細すぎ)では?と思う。

    0
    ぴーすけ 3か月前

    平均身長で、そのサイズなら激体型ですよ。自覚しましょう。

    普通の子 |2024/1/21(日) 2:25 |ID:960622

    やせはBMIで17以下
    普通体型は18~20
    微ぽちゃは21~22
    ぽちゃは23~24
    BMI25以上が激体型です。
    太ってる人は自分に甘くなりがちですので
    普通体型の人(18~20)に聞くといいと思います。

    7
    バスターズ 3か月前

    その通りだと思います。
    ただ、22までは普通にしてあげてほしい。
    25以上は撃退です!

    ほい |2024/1/23(火) 9:18 |ID:961693

    体型のことで、標準どうこう言っている人に限ってご本人の容姿が・・・ということが多いのは普遍的な流れよね

    1
    類友論は 3か月前

    普遍的なはずがない。
    類友論って言う人の方が客観的に考えてない。
    容姿の悪い人だけが太ってる人を嫌がる訳ではない。
    容姿がきれいな人や普通の人も肥満を避ける。稀に太ってる人が好きな人がいるけどそれはレアケース。
    ほとんどの人は健康的できれいな人が好きだから、肥満より普通体型の人が好き。

    太ると活性酸素が増えて酸化して老化するのは医学的に根拠がある。
    太ってる人は劣化してる人が多い。
    太ってる人は美意識が低いから人より多く食べて太った訳で、太ってる人を外すことで劣化した容姿の悪い人もだいたい一緒に外せる。

    デブを心配するならやせよか 3か月前

    えーと、太るの良くないよ
    うん、健康上良くない。
    太ってるとイビキかくよ、
    それは迷惑になるから。
    スポーツの合宿で見ず知らずの人と宿泊、太ってるひといて
    もしや?と思ったら予想通り
    イビキ爆発、眠れなかったよ。
    耳栓忘れた私が悪いけど、デブは
    イビキの原因になるから太らない方が良いに決まってる。

    かい 3か月前

    私の友達では、
    体型のことで、標準どうこう言ってる人の方が、
    体型も顔も、普通以上の人が多いですよ。
    デブは自分に甘いですから、標準さえもわかってないやつ多いです。

    聞くくらいなら |2024/1/23(火) 12:28 |ID:961740

    この手の投稿を見かけるたびに思うんですが、
    悩むくらいならそういう募集には送らなければいいし、
    悩まなくて良い体型になればいいのに。
    なんでやらないんでしょう???

    8
    通りすがり |2024/1/23(火) 13:56 |ID:961775

    飲んでる薬で太ってしまうのを避けれない人もいるから、そんな事も考えられないのかと、世間を知らない人ばかりだなと見てて思っちゃいました。

    また、病で太れない激ヤセ体型の人もいるから。

    体型よりも他人を思いやれる心根や見かけの雰囲気ですよ。

    激の区分は素直にBMIを基準にすればいいことだしね。
    個々の主観なんか頼りにできませんよ。

    3
    通りすがり 3か月前

    募集要項に当てはまらない人がやって来るのは、他人を思いやれる心根や想像力がないからですよ。
    それは性格に問題があります。

    通りすがり 3か月前

    募集要項読んでない人、無視する人までは、知らんがな。

    激体系気にしてる人に対しての基準の意見やぞ。
    論点ずらすな。

    体系の個々の、意見は気にするなと言う話や。

    教えてくれない 3か月前

    う〜ん。
    薬のせ副作用で太ってる人や病気で太れない人もいるのは知っていても、健康的ではないから敬遠されるんじゃ。
    見かけの雰囲気は、激はどう見ても相撲取りの雰囲気かなあ。

    標準体重の人は聞けばBMIを教えてくれるけど、自称ぽっちゃりの人ほど聞いても教えてくれないからなあ。

    通りすがり 3か月前

    >飲んでる薬で太ってしまうのを避けれない人もいるから、そんな事も考えられないのかと、世間を知らない人ばかりだなと見てて思っちゃいました。

    むしろなんであなたは書かれていない話を持って来るのー?
    事情が書いてあればコメントだって変わるやろ。
    書いていないのだから、
    ふっつーに怠惰でお太りになった方と想定してのコメントにはなるわよねえ。

    ななし 3か月前

    怠惰でも体質でも病気でも激体型は対象外。と言うだけで思いやりがないは違うのでは?と思いました。
    少なくとも私は今から掲示板で出会う方の体型を気にせず思いやりだけで付き合えないです。
    だから通りすがりさんとは好みや好きになるポイントが違うみたいです。
    みんながみんな違うからそれでカップルになって交際に繋がる恋愛って凄いですね

    まーさ |2024/1/23(火) 23:44 |ID:962063

    激やポチャの話しって
    皆主観が違うからするだけ無駄では?
    デブに必死にダメ出しする人も一定数いるけど、ヒマなんだよね

    相談者もデブ具合をサイトで相談、確認しても痩せないことくらい分かろうよ

    3
    まーさ |2024/1/23(火) 23:44 |ID:962064

    激やポチャの話しって
    皆主観が違うからするだけ無駄では?
    デブに必死にダメ出しする人も一定数いるけど、ヒマなんだよね

    相談者もデブ具合をサイトで相談、確認しても痩せないことくらい分かろうよ

    1
    私が正解 |2024/1/24(水) 4:43 |ID:962176

    みんな、激体型の定義なんて、腰後ろに腕回して自分の腕が握れない人に決まってるだろ。

    それ以外はただのみんなの好みだよ笑

    3
    も 3か月前

    それできない人って激の中でも結構太ってない??

    い |2024/1/27(土) 14:28 |ID:963678

    身長152センチで体重53キロはぽっちゃりですか?激体型ですか?!

    元々43キロだったのがコロナ関連で10キロ太ってしまいました( ; ; )

    0
    ぴっぴ 3か月前

    少しぽっちゃりですね。
    激ではないですよ。
    43kgに戻しましょう。理想的な体型です。
    やはり、シュッとしてる方が
    内面も魅力があるように見えます。

    k 3か月前

    BMIでいうとまだ標準です。

    い 3か月前

    43キロに戻したくて食事制限してウォーキング、プロテインなど飲んでるのですがなかなか痩せなくて(T ^ T)

    よきよき |2024/1/28(日) 2:08 |ID:964053

    こっちの人って(LやB)太ってる人、多いような気がします。
    激かな?って思うなら、太ってるんだろうから、ダイエットしたらいいと思います。
    体型に気をつかっている方が、お洒落にも幅が広がるし、内面も魅力的に感じるものです。

    2