本当は女性が好きだけど、、。

なんでも相談人生相談本当は女性が好きだけど、、。
本当は女性が好きだけど、、。
ゆみ   2024/1/18(木) 21:03



  • 私は仕事やプライベートでも男性より女性を先に意識していて、それが自分でも分かってます。
    親より私を大切に育ててくれた祖母への恩返しのためにも結婚して子供を産んで喜んでもらいたいという気持ちがあります。
    でも、好きになるのはいつも女性で、恋愛に発展したいと思うのも女性です。
    今は好きな人はいませんが、どうすればいいのかわからなくなっています。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    d |2024/1/18(木) 22:45 |ID:959560

    親に孫を抱かせてあげたいために婚活を始めた者です。

    結論から言えば無理ですね。
    完ビなら男性と手と手が触れただけで『あっこれ無理だ』ってわかるはず。

    こんなことのために好きな人を裏切り、知り合った男性にも不誠実な対応を繰り返し、そうとも知らない親は結婚と初孫を期待し続ける…

    今まさに自己嫌悪に苛まれている最中です。

    嘘をつくと誰も幸せになれないと思います。どうかご自分の心に素直に生きてください。

    あと、もしもご家族にカムできるなら(しても大丈夫と思えるようなご家族なら)、
    した方がいいと思います。少し心が軽くなりますよ。私は無理でしたが…

    9
    す |2024/1/18(木) 21:44 |ID:959530

    おばあさまは、ゆみさんが好きじゃない人と結婚して子供を産んでも喜ぶのでしょうか?
    また、おばあさまは結婚して子供を産む以外では喜んでくれないのでしょうか?

    7
    子どもはペットじゃないぞ |2024/1/19(金) 7:44 |ID:959660

    やめときなはれ、こーやってガチレズにくるんだから結婚してもくるよ。
    ここにきて、叩かれると思いますが~と枕詞書きながら書き込みしてくる既婚者やシンママになりたくないでしょ?笑
    もう、無理に結婚なんてしなくてもいい時代だし、親族に孫見せたいとかそんな軽い動機で結婚ならあなたに出会った男と男親族にも迷惑になる未来しか想像できないね。
    男の未来も考えてあげて。

    5
    良いお話ね |2024/1/19(金) 8:57 |ID:959671

    恩返しのために結婚したんだ、と自己満足出来るんなら
    幸せなんじゃない?離婚、子連れ離婚なんていっぱいいるよ。
    辛いことがあっても「おばあさまのために、私は耐えるんだ」
    と思って頑張るならそれも人生。悲劇のヒロイン風自己満足。
    なんか未来の夫が気の毒だけどね。

    6
    自分の幸せって何? 3か月前

    寝室で呟けば?「おばあさま、あなたへの恩返しのために
    身を捧げます」って
    親でも同じ、「ご両親様、あなた達の安心の為に、耐えます」
    とかさ。

    みゎわ |2024/1/19(金) 16:51 |ID:959801

    普通に結婚すればいんですよ!
    男に飽きたら女にいけばいんじゃない?
    難しい事は考え無くて良いと思う。

    2
    通りすがってみた 3か月前

    主が一番求めてる回答だとおもう笑

    なるほど 3か月前

    それでこのサイトも既婚者がはびこってるってわけね

    考えても無駄 |2024/1/19(金) 18:11 |ID:959841

    悩む気持ちはわかりますけど、子どもは結婚相手がいなければ作れませんよ。
    お相手がいないのに無駄に悩む必要はないですよ。

    3
    、 |2024/1/19(金) 22:12 |ID:959951

    同性が好きな人は、貴方が思うよりたくさんいますよ。
    だから、気にする必要ないし自分が好きなようにすればいいと思います。

    0
    おち |2024/1/19(金) 22:38 |ID:959965

    あなたは元気に生まれてきてお祖母さんを喜ばせてあげたんだから、恩返しなんてもう全部済んでると思うけどねぇ
    むしろ親にしろ祖父母にしろ、赤ちゃんが生まれて心の底から嬉しかったから感謝の気持ちの表現として子供を大事に育てるものなんじゃないですか
    誰かへの恩返しのために作られる子供って、それはそれで可哀そうな気もするけど…

    5
    は 3か月前

    >あなたは元気に生まれてきてお祖母さんを喜ばせてあげたんだから、恩返しなんてもう全部済んでると思うけどねぇ

    めちゃめちゃ良いこと言う…
    主さんではないけどハッとしました。

    名無し |2024/1/19(金) 22:44 |ID:959967

    結婚は結婚とわり切って良いと
    個人的には思いますけど、そう思える方ならそもそも相談にはこないですよね。
    お祖母様に結婚して幸せだったか聞いてみてはいかがですか?

    正解はないので、ご自分の気持ちに反する決断だけはされてほしくないなと思います。

    0
    やぁ |2024/1/20(土) 1:30 |ID:960038

    結婚や子供を産むだけが恩返しじゃないと思います!違うカタチで恩返しすればいいと思います!結局は自分の人生だしね!

    0
    . |2024/1/22(月) 7:27 |ID:961207

    祖母はひ孫の顔が見れて嬉しいかもしれませんが、あなたはそれだけのために身体も人生も犠牲にするんですか?
    そんな無理しないで、自分の本当にしたいことをした方がいいのではないかと思います。
    親族とはいえ他人ですから。

    0