10代の頃当時信頼していた大人に相談したらセクマイに理解の無い人でひどい事を言わ

なんでも相談人生相談10代の頃当時信頼していた大人に相談したらセクマイに理解の無い人でひどい事を言わ
10代の頃当時信頼していた大人に相談したらセクマイに理解の無い人でひどい事を言わ
ぬこ   2024/1/18(木) 22:10



  • 今は20代なので結構前の話ですが、10代の頃レズビアンかもしれないと悩み当時信頼していた大人に相談しましたがその人がセクマイに理解の無い人でとんでもなく酷いことを言われてしまい未だに凹んでます。
    言われた内容は要約すると
    「あなたは独特の男っぽい雰囲気が無くて女性的だからどう見ても異性愛者だし一時期の勘違い。
    同性同士は性器で気持ち良くなれないからどんどん性行為が歪んでいくので変態ばかり。
    しかもこちらが拒否しても無理矢理アレを●めさせる事を強制される。
    本物のレズビアンは男性化していて凶暴で怖い。
    男の方が優しいし体でも満足出来るから男としか恋愛するな。
    同性愛者の世界はドロドロしてて殆どが別れ際に手首切ったりするトラブルが多発して幸せなカップルは一握り。
    女同士なら尚更ネチネチしててうまくいく事が稀。
    」って感じです。
    実際危ないコミュニティや怖い人もいるのかも知れませんが、そんな事言われたら本当にトラウマになったし成人した今でも苦しいです。
    結局今はバイセクシャルだと落ち着きましたが、女性に好意を抱く度に言われた事を思い出して自己嫌悪に陥ります。
    私は女性と恋愛してもロクな事がないんじゃ無いか?男性が好きになれるのなら女性と付き合う事は諦めて女性も好きな感情を押し殺さなきゃいけないんじゃないか、どうしてもこのように考えてしまって自分が嫌になります。
    どうすれば辛い気持ちと自己嫌悪に折り合いを付けられますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    。 |2024/1/18(木) 23:09 |ID:959575

    性格歪んだバイセクシャルに相談したのが間違い。同じバイセクシャルで落ち着いたならもういいじゃん。
    そもそもここで吐き出してる時点でどっこいどっこい。

    まずはどこ(誰に)相談するのが適切かを判断する知恵が必要。

    13
    ぬこ 3か月前

    ちなみに相談した人はヘテロです。
    本人はバイではありません。

    通りすがり 3か月前

    ノンケがそこまで分かるわけないじゃん笑

    わ 3か月前

    ほんとそれな
    妄想相談お腹いっぱい
    病院行きなよ

    かまってちゃん 3か月前

    ほんそれ
    かまってちゃんの虚偽妄想相談だと思った

    ぬこ |2024/1/18(木) 22:13 |ID:959544

    補足、スレタイ途切れてしまってますが言われたです。

    1
    ま |2024/1/18(木) 23:15 |ID:959579

    その人は過去のある時点ではあなたの人生にプラスになる人だったかも知れないけど、これからのあなたの人生にとっては必要ではなくなってしまった人だったってことじゃないかな。
    それだけあなたが自我を持って成長したという話でもあると思うよ。

    過去にその人がしてくれたことに感謝しつつ、あなたの未来やこれからの人生には必要のない人なんだと思って気持ちの整理をつけるしかないね。

    若い時は親や学校や先生が引いてくれたレールに沿って生きてきたかも知れないけど、それは必ずしも正解じゃないというのは分かってほしいし、正解じゃない!と思ったら自分で好きなようにレールを引いてみたらいいよ。これからは。

    あなたが女性を好きになるのは、別に誰かに指示されたわけでもなく自然と自分の中から生まれた感情でしょ?それこそがありのままの自分だし、そういう自分を一番大切にした方がいいよ。

    5
    ぬこ 3か月前

    優しいコメントありがとうございます。
    自分が思う正解に従えば良いと改めて思いました。
    釣りを疑うコメントがありますが、本当に釣りでは無いです。
    当時相談した大人は過去にlgbt団体に携わる仕事をした事があったのでそっちの界隈での悪い話が耳に入ってた上に保守思想が故セクマイをよく思って無かった感じです。
    いつも私の相談に寄り添ってくれて優しかったので信頼していたのにあそこまで言われてしまったのが未だに信じられません。
    辛かったですがあなたのおかげで前が向けそうです。
    ありがとうございます。

    道 |2024/1/19(金) 13:25 |ID:959738

    まさんとだいたい同じことを言います。
    自分に牙を剥いて来る人の言葉なんて聞く必要ないんよ。
    どうせ信じるなら、主さんを大事にしてくれて
    自分が好きだと思える人の言葉だけを信じましょ?
    嫌な言葉を言って来る人がいたとき、私もこう思うようにしています。

    世の中、右だと言う人もいれば、左だと言う人もいます。
    別にどっちが正解ってわけでもない。好きな方に行けるよ?
    なら、好きな人がいる道に行った方がいいじゃない。

    そういう考え方をしてみてはどうでしょう。

    どうでもいい人間の言葉なんて間に受ける必要ないし、
    その言葉に頭が支配されてしまっているのは不幸。
    早く好きな人たちがいる場所に行こう〜〜。

    1
    ぬこ 3か月前

    心ないコメントが多い中ありがとうございます。
    好きな人と結ばれる道こそ私の望みなので自分の人生を生きたいです。
    その人とはとっくに縁を切ったので今じゃどうでも良い人間そのものと道さんのコメントで気がつきました。

    ワォ! |2024/1/20(土) 4:09 |ID:960064

    皆さんせっせと回答してあげてますけど、完ビをディスるために相談上げてると思うんだ。

    ちゃんとしたレズビアンもいるのにね。

    4
    ぬこ 3か月前

    不快に思われた方すみません。
    私が完ビをdisりたくて投稿した訳ではなく、言われた内容が酷すぎたので辛かったという事です。
    勿論レズビアンにもまともな人が沢山居る事は私は分かってます。

    きき |2024/1/20(土) 12:09 |ID:960159

    >当時相談した大人は過去にlgbt団体に携わる仕事をした事があったのでそっちの界隈での悪い話が耳に入ってた上に保守思想が故セクマイをよく思って無かった感じです。
    全ての原因はここに凝縮されているように思いますが…本文の目立つ所に書いておくべきでしたね。
    相手に何を言われたかと、あなたがそれをどう受け取るかは別問題ですよ。
    どうしてクズに言われたことを真に受けて未だに自己嫌悪しているんですか?とこちらが訊きたいくらいです。
    そんな人の言っていたことを内面化してしまうこと自体が気持ち悪くありませんか。
    苦いものが口に入ってしまったら、ペッて吐き出せばいいんですよ。無理して呑もうとする必要無し。
    自己嫌悪すること自体が間違っているので、折り合いをつける必要はありません。

    あと、一つだけお願いです。
    あなたのトラウマになったような言葉を他のレズビアンの前で披露することで、
    その時の再現を自ら加害側になって演じてしまっている可能性は無いか、考えてみて下さい。
    ご自分で気付いていないだけで、「とんでもなく酷い大人」から教わった酷い差別と偏見を再生産することに加担させられていませんか。
    もう20代になったんだから、あなたの言ったことや書いたものが自分よりも若いセクマイに影響を与え得るということにも思いを致すべきです。
    自分の経験を語るだけで誰かを無自覚に傷つけるような、嫌な大人になりたくないでしょ。

    4
    きき 3か月前

    追記です。
    心から信頼していた相手だからこそ、その人に言われた受け入れ難いことをどう扱えばいいか分からなくなっているということですよね。
    どれだけ立派な人でも全ての面で完璧なんてことはありませんし、間違ったことを言うこともありますよ。
    相手がくれたものが、あなたにとって役に立つものであれば有り難く受け入れて自分のものにして、
    有害なものは呑み込まずに吐き出せばいいんです。
    相手から何を受け取って、何を拒否するかは自分で選べます。
    その人があなたにしてくれたことの全てを否定する必要はありません。
    その人のレズビアンに対しての心無い考え方だけは受け入れない、とあなたが決めればいいだけです。

    わざわざ |2024/1/20(土) 13:13 |ID:960185

    過去にlgbt団体に携わる仕事をした事があったのでそっちの界隈での悪い話が耳に入ってたという人、その人の言っていることは間違ってる所と合ってる所があるね。

    ✕同性同士は性器で気持ち良くなれないからどんどん性行為が歪んでいくので変態ばかり→どこ情報?
    ✕こちらが拒否しても無理矢理アレを●めさせる事を強制される。どこ情報?
    ✕本物のレズビアンは男性化していて凶暴で怖い→どこ情報?
    ✕男の方が優しいし体でも満足出来る→ノンケなら◯
    ✕殆どが別れ際に手首切ったりするトラブルが多い→どこ情報?

    ◯ドロドロしてる→メンヘラが多い。
    ◯幸せなカップルは一握り→社会的に不安定なのと、メンタルが不安定なのと両方があるから仕方ない。
    ◯女同士はネチネチしててうまくいく事が稀→拗らせや察してちゃんや受け身が多い。

    女性の方が不安定でリスキーなのは確か。
    ビアンはお金にシビアで、主が働けなくなった時に恋愛感情がなくなって破局する確率が高い。
    相手には甘えるな意識がとても強い。
    結局今はバイセクシャルだと落ち着いたのなら、わざわざ女性と恋愛しなくてもいいのでは。

    3
    抜けて 3か月前

    ありがとうございます。

    ぬこ 3か月前

    なるほど。
    私は女性と恋愛した経験が無いので参考になりました。

    ✕本物のレズビアンは男性化していて凶暴で怖い→どこ情報?
    今思えばいわゆるイキリボイの事を大袈裟に悪く言っただけだと思います。
    他にも話してる内容が盛ってるか、セクマイ界隈ですら稀なネタを持ち出してるだけですよね?

    あ |2024/1/22(月) 19:11 |ID:961413

    それはレズものエロビデオやら、どろどろのレズものドラマや映画の世界の話しじゃないか?
    てか、そのカミングアウトした相手は男性?女性?
    それにしてもレズに興味ありすぎじゃないの?
    相談相手のほうが気持ち悪いよ。
    男性優位の世の中、男性を手玉にとって子供作って社会を成り立たせてるから、女性同士が意思を持ち自立した関係を築くことは、支配構造のなかで支配する側にいる人たちからしたら脅威なんだと思う。
    だからことさら偏見に満ちた映画やら作ろうとしたり。
    昔流行ったlwordという海外ドラマもビアンたちが社会的地位や経済力も持ち男性顔負けに悠々とした生活を送っている内容だったけど
    制作側に男性が入ってきて、アンハッピーな結末に作り替えられたそうだし。
    そんな人の言うこと信じないで、自分が幸せな人生を作って行ったらいいのに。

    1
    ぬこ 3か月前

    優しいコメントありがとうございます。
    相談相手は男性です。
    既に書いてますが、彼は過去にlgbt団体に関わる仕事をしていた為界隈の悪い噂が耳に入ってきていたのと、元々保守思想のためlgbt自体をよく思っていない人でした。
    ゲイを馬鹿にする発言もその時してましたよ。
    なので多分百合厨ではなくそこで聞いた噂を自分の中で大袈裟に着色しただけだと思います。
    当時はまだ幼くて判断力が無かったので仕方ないですが今思えばそもそも異性に相談して良い中身じゃ無かった事を反省してます。

    ぬこ 3か月前

    追記
    完ビを馬鹿にするような事を書かないで欲しいというコメントもありますが、今思えばその人が言っていた事例完ビだけではなくファッションセクマイもチラホラ混じっていたのでは?と疑ってます。
    特に怪しいと思ったのが、その人が団体で関わったレズビアンの方々が皆blを好んで読んでいるって言った話。
    それ、彼が出会ったのはほとんど腐女子のなんちゃってビアンであって完ビは案外少なさそうに思いました。
    (bl好きの方すみません。)
    レズビアンはどことなく男性的な雰囲気があるって言ってた事も、いわゆるボイだけではなくてただの俺女も一杯混じってそう。

    ぬこ |2024/1/23(火) 18:34 |ID:961874

    皆さん、様々なコメントやアドバイス本当にありがとうございます。
    そして状況の説明とはいえ、差別的なコメントをしてしまい不快に思われた方すみません。
    その人は今思えば結構変わった人だしそんな奴の言うことで自分の人生を諦めたくないです。
    ちなみに、その人はlgbt嫌いなのに何故か●夢とbl漫画だけは認めていて(百合作品は嫌いらしい)本人が嬉しそうにその話をしてた時もあったのにますます意味不明。

    0