コンプレックス。

なんでも相談その他コンプレックス。
コンプレックス。
お茶っ葉   2024/1/31(水) 7:45



  • 私は色んなコンプレックスがあって少し悩んでいます。生まれつきお腹にアザが会って目立つし間欠性斜視があります。頑張れば目は戻せるのですがどうも見た目が気になります。お腹のアザに関しても汚く感じてしまい気になっています。それも広範囲にあって小さな頃から悩んでいました。彼女が出来ないんじゃないかとか嫌われるんじゃないかって不安です。彼女とかが斜視持ってたりアザがあったら気にしますか??意見下さると本当に助かります…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    。 |2024/1/31(水) 8:16 |ID:965797

    間欠性斜視もあざも気になりません。

    普段あまり人に見られないところにあるアザは恋人特権で自分だけ知ってるものだと感じで愛しさでいっぱいになりますよ〜🐈
    いいのか悪いのかわからないですが…独占欲みたいなものが満たされる感じします…
    自分が思ってるより他の人から見たら全然気にならない問題だと思います。
    性格と愛嬌が良くてその人の中身を好きになればコンプレックスすらも好きになるので大丈夫です。
    もしその、ご自身のコンプレックスを悪くいう人だったり嫌うような人だったりする場合は性格が壊滅的な人なのでこちら側から縁を切ってやりましょう🐈‍⬛

    3
    お茶っ葉 3か月前

    ありがとうございます…。
    そう思ってくれる人がいるだけでとても安心しました🍀*゜

    コンプは誰でももってると思うの |2024/1/31(水) 8:27 |ID:965800

    私の場合は人柄や性格を知ってだんだん好意を抱くので見た目とかは次になります。
    気にしなくてもいいと思います。
    見た目から入る人もいるでしょう、それは
    もう、タイプかタイプじゃないの問題なのでどうにもできません。
    他人の志向を気にするよりお茶っ葉さんは
    自分が好きになった人に心傾けた方が良いです、今いないなら良いなと思う人だけに
    自分ってこんな人だよってアピールして知ってもらって下さい、それでダメならまた次に行けばいいです。その駄目な理由が見た目か性格の不一致かはどーでも良くて
    合うか合わないだけが結果なので、
    相性いい人はいますのでまずは行動してみてくださいね。

    2
    お茶っ葉 3か月前

    そうですよね!ありがとうございます😊

    タイタンスピーカーマン |2024/1/31(水) 9:47 |ID:965809

    全く気にならない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    気にするところが可愛いし愛しいきゅんってなっちゃう

    2
    お茶っ葉 3か月前

    そう思ってくれるとすごい嬉しいです…ありがとうございます🙇‍♀️

    あ 3か月前

    でもそれだけじゃ無かった場合
    やっぱりんーー
    ってなるかも

    スピーカー 3か月前

    だって私もコンプレックスあるよ
    みんな多かれ少なかれないのかな
    悩んでる姿みたら抱き締めたくなっちゃうぎゅーって
    大丈夫だよぉ気にしてるのはあなただけーってね
    ちなみに私も微妙に外斜視よ

    を |2024/1/31(水) 18:57 |ID:965965

    気になりませんけど、
    自分が気になるなら、治せるなら治すのはアリですよね。
    目は頑張って治せる?なら。

    0
    お茶っ葉 3か月前

    手術で多分治せるんですけどそれも検討して見ようと思います
    意見ありがとうございます(_ _)

    か |2024/1/31(水) 19:29 |ID:965984

    全く気にしないです。
    主様は、コンプレックスに思ってしまうでしょうが、
    ほとんどの人は、気にしないと思いますよ。
    不安がらずに、
    恋愛して下さいね。

    1
    お茶っ葉 3か月前

    ありがとうございます…そうですよね🍀*゜

    うー |2024/1/31(水) 21:09 |ID:966035

    斜視、気にならないです。身近にいます。話しているときにそれが気になると思ったことないです。もちろん斜視なんだなとは思いますがそれ以外に特別何か思うことはありません。
    あざも、あるなーと思うでしょうが親しい人の生まれもった特徴を悪く思うかな?
    将来的に害がある(癌化するリスク、本人が気にしすぎて他人との接触を避ける、鬱っぽくなるなど)なら心配するという意味で気になると思います。

    3
    お茶っ葉 3か月前

    そうですよね。ありがとうございます😊

    か |2024/1/31(水) 22:24 |ID:966092

    これ気にならないよと言って欲しいのだろうが
    程度によくが斜視は気になる
    アザは見る時には付き合ってるだろうし気にならない

    他人か彼女かの違い
    人は見た目が9割

    2
    横から失礼します 3か月前

    そういう価値観の人もいればそうじゃない人もいますよね
    人は、というよりもかID 966092さんはそう考えてるんだなと思いました。
    いろんな人がいますね

    お茶っ葉 3か月前

    確かにそうですね。彼女なら気になってしまうものかもしれないです。
    他人だったら所詮他人ですからね。
    治療ができますからその道も選択肢には入れています。はっきりと言って頂いてありがとうございました🍀*゜

    あ |2024/2/3(土) 1:04 |ID:967233

    好きな人なら気にならなくなる。が個人的には正直な感想です。

    甥っ子斜視ですし、生まれつきのアザも背中に沢山あります。
    最初はビックリしたけど、だんだん可愛く見えてくるから不思議。
    めっちゃ可愛いの。甥っ子だからそう思うのかも。

    コンプレックスなら治療しても良いし、これは自分にしか無い、唯一無二の個性として、自分のこと可愛がってあげるのもありだと思います。

    1