恋愛依存

なんでも相談恋愛相談恋愛依存
恋愛依存
  2018/10/22(月) 0:58



  • 元カノでそうだったけど、、依存しすぎて恋愛が辛くて自分から離れて逃げてしまった。。
    人を好きになると嫉妬しちゃうし、いつもその人のことを考えちゃうし、辛くなる。。
    10分おきくらいにラインやツイッターをチェックしちゃう。その人のつぶやきとか、リプとかで嫉妬したり辛くなる、、

    恋愛依存の方いらっしゃいますか、、?
    次の恋になかなか踏み出すのが怖いです、、

    0

     

    恋愛依存 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/22(月) 7:57 |ID:9746

    好きになるって、そういうものだと
    思います

    相手の全てが知りたいですよね

    その想いを受け止め自分も逃げず
    切磋琢磨しながら
    一緒にいてくれる人が
    最愛の相手だと思いますよ

    0
    ふー 5年前

    逃げずに頑張ることなんですかね、、汗


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/22(月) 22:33 |ID:10037

    嫉妬は辛いですよね。
    Twitter止めてとか相手の言動をコントロールしたかったり、
    相手の為に尽くして尽くすことで自分に価値を見出す方ですか?
    そうなら、趣味でも美容でも仕事でも何か打ち込んで自分に自信をつけて、自分を好きになると良いと思います。
    一人でも楽しい人生を送れる自立した女性になるのを目指すのはどうですか?
    楽しい恋愛ができるようになると良いですね。

    0
    ふー 5年前

    自尊心が結構低めだし、すごく夢中になれるものもないんですよね、、
    楽しい恋愛できるように頑張ります、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/22(月) 23:21 |ID:10064

    私も昔依存体質でしたが、趣味見つけてからはそっちに忙しくて、寧ろ恋人とか邪魔だなって考えるようになっちゃいました(笑)
    自分が辛くなるって分かっててなんでまた恋愛に走ろうとするのかちょっとよく分かりません。好きな人がいるんですか?
    特に好きな人がいるとかでもなく、単純に独りが寂しいから恋人欲しいというのであれば、他の人が仰ってるように趣味なり仕事なり夢中になれること見つけて、自分の機嫌を自分で取れる人になった方がいいと思いますよ。
    じゃなきゃどんどん墓穴掘るだけではないかなぁと思います。

    0
    ふー 5年前

    意外と治るもんなんですね!
    他人に機嫌を左右されやすいので自分で取れる人になってみせます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/23(火) 22:16 |ID:10499

    相手に信頼が不足してるのもありそうですね。
    付き合ってる人が貴方を好きならば、その気持ちを信頼するのは重要です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 9:42 |ID:10661

    そのままを相手に話すのが一番いいと思います。こんなふうに思ってしまう、ヤキモチやいてしまう、自分でも情けないけどどうしても心配になってしまって不安で仕方ないと。そうすれば相手も安心させてくれたり、考えてくれるはずです。1人で抱えすぎだったのかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい