恋愛がわからない

なんでも相談人生相談恋愛がわからない
恋愛がわからない
ぬ   2024/2/5(月) 0:31



  • 最近、1人でいるのが寂しいなぁと思う事がたまにありますが、かと言って誰かに一生を尽くしたいと思うことも無く、自分の趣味やサイクルに巻き込みたくないとすら思います。

    その昔は付き合ったり誰かを想う事が楽しかったのですが別れて以来ぱたりと。

    マッチングアプリなども何となく始めたものの、自分から出会うことをやめてしまっています。

    20代後半と年齢的にも少し焦る頃ですが、いつかまた好きな人ができたり恋愛できたりするのでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    さ |2024/2/5(月) 1:41 |ID:968512

    タイミングだと思います。
    焦らず。
    でも、出会いの場に行かないと出会えるものも出会えないと思います。

    0
    こ |2024/2/5(月) 2:20 |ID:968528

    20代後半で焦るのは周りのノンケの友人などが次々と結婚していく時期で取り残されそうな気分になっているからでは?
    子供産むわけでもないなら焦る必要無し。
    1人でいる寂しさが他のことを優先したい気持ちに勝っていないなら、無理に相手を探す必要も無いと思います。
    趣味や自分の時間を充実させて楽しく過ごしているうちに、一緒に生きていきたいと思えるような人に出会えるかもしれませんから、その時考えましょう。

    0
    とお |2024/2/5(月) 8:21 |ID:968600

    恋愛=尽くすものでもないですけどね、そもそも。

    >いつかまた好きな人ができたり恋愛できたりするのでしょうか?
    どうなんでしょうね。正解は誰にも分かりません。
    でもほかの方も書かれてますが、
    出産の予定もないなら焦る必要ないですよ。
    タイミングがありますから、
    自分にその気がないうちは休んだら良いと思います。

    0