卒業プレゼント何が良い?

なんでも相談学校の悩み卒業プレゼント何が良い?
卒業プレゼント何が良い?
桜   2024/2/9(金) 12:06



  • 大学生のビアンです。好きな先輩が卒業されるので、卒業祝いのプレゼントを渡したいです。

    先輩には彼氏がいるのですが、とてもお世話になったし大好きなので、自己満足ですが渡したいのです。

    相手の心に残るようなちゃんとした物だけれど、重すぎないプレゼントが良いなと思っています。

    (1)予算はいくらが適切か?
    (2)どのような物が良いと思うか?

    今まで卒業プレゼントというものを買ったことが無いため、もしアドバイスいただけるようならお願いいたします!

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    キャラに合わせるが吉 |2024/2/9(金) 14:31 |ID:970860

    インテリお姉なら万年筆、
    おしゃれ番長なら
    ブランド財布、キーケース
    スポーツ先輩なら、その関連小物
    オタク長女なら関連グッズ
    予算は自分が出してもいいと思う金額で。

    0
    通りすがりの人間 |2024/2/9(金) 14:41 |ID:970862

    こんにちは。大好きな先輩へのプレゼント、とても覚えがあるなあと懐かしく思ったため回答させていただきます。

    まず、やはり先輩の好みに合わせたものを、というのは大前提ですが、個人的によさそうかなと思ったものをご参考までに挙げさせていただきます。

    (1) 気兼ねなく受け取れるのは5千円以内くらいでしょうか。とてもお世話になったのなら1万前後でも構わないと思いますが、そこは先輩含め投稿者さまの金銭感覚を大事に。値段より気持ちですから。

    (2) 鉄板はちょっといい筆記具でしょうか、ボールペンや万年筆など。社会人なら(院進だとしても)あって困るものではないでしょう。
    以下は個人的好みとなります。
    ・本やアートなどがお好きな方であれば、書籍、アートブック、なんか貰えたらとても嬉しいし心に残るかと〜
    ・コスメやフレグランス。肌に合う合わないや香りに関しては好みもあるので、そのあたりご存じでしたら、こういったものも嬉しいプレゼントだと思います。

    長くなりましたが、何かのご参考になりましたら幸いです。
    素敵なものにめぐり会えますように。陰ながら応援しております〜!

    0
    1 |2024/2/11(日) 2:03 |ID:971846

    先生たち5人に私が卒業するときにあげたのは抱き枕みたいにして使えるクッションと、名前入れられるUSBとかでした。双方ともに3000円〜4000円くらいでおさめました😇

    0
    さ 3か月前

    先生ではなく先輩にあげたいって書いてありますけど

    1 3か月前

    相場金額これくらいていうやつですけどわかりませんか?わかんないか笑

    横から失礼。 2か月前

    そうですね脈絡がなく先生エピソードは先生に引っ張ららます。
    金額これくらいがメインで伝えるなら
    先輩ではありませんがとか前置きがあると良かったと思います。
    五人に四千くらいなら、2万くらいかけたと言うことですね?それとも五人に四千くらいで収まったっと言うことですか?と私は疑問に思いました。